BEAUTY
2019.06.24

前髪なしのショートヘアでイイ女度アップ!おすすめのヘアカタログ集

前髪なしのショートヘアでイイ女度アップ!おすすめのヘアカタログ集 前髪なしのショートヘアでイイ女度アップ!おすすめのヘアカタログ集

大人っぽくなりたいときや、大人としての魅力を上げたいと思ったときにおすすめなのが、前髪なしのショートヘアです。ハンサムなのにきちんと女性らしさも引き立つので、人気のヘアカタログをチェックしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

前髪なしのショートヘアでイイ女度を底上げしよう

前髪なしのショートヘア

その人の印象を大きく左右する髪型は、同時に自分がなりたい雰囲気を作りたいときに役立ってくれますよね。
最近は、大人っぽくてかっこいいだけではなく、色っぽい雰囲気も演出できる髪型が注目されています。

この願いを叶えてくれるのが、ショートヘアの前髪なしスタイルです。
前髪なしショートは、クールビューティーな雰囲気を醸し出し、仕事が出来そうな印象を与えてくれるので、かっこいい女性に憧れる方にぴったりな髪型ですよ。

そしてクールな一面だけでなく、くしゃっとした笑顔を見せたときにギャップに繋がって異性に「可愛い」と思わせることもできるので、モテだって狙うことができます。
そこで今回は、前髪なしショートのおすすめヘアや簡単アレンジをご紹介するので、イメチェンを考えているならぜひ参考にしてみてください。

ショートヘア×前髪なしのヘアカタログ【1】センターパートで爽やかに

センターパートのショートヘア

長めの前髪をセンターパートにしたシンプルな前髪なしショートは、丸顔さんにおすすめです。
縦ラインが強調されるので、すっきりした大人顔を引き出してくれます。

サイドに流す前髪には適度に束感を作ってあげると、20代らしい抜け感や可愛らしさがプラスできます。

ショートヘア×前髪なしのヘアカタログ【2】かき上げバングでハンサムに

かき上げバング×ショートヘア

ショートヘアとかき上げバングの前髪なしスタイルは、鉄板で30代や40代にもおすすめしたい髪型のひとつ。
前髪の根本をふわっと立ち上げながら流すことで、ハンサムな仕上がりになりますよ。

前髪なしが似合わないと言われている面長さんなら、おでこを半分隠すイメージで最長ラインをずらしてあげると似合わせることができます。

ショートヘア×前髪なしのヘアカタログ【3】ウェット感を出して色っぽく

ウェット感を出した前髪なしショートヘア

ウェット感をプラスした前髪なしショートで、色っぽさを増すのも素敵。
ゆるめのパーマで動きを出しながら、毛先を中心に濡れ髪に仕上げることがポイントです。

オフィスはもちろん、ドレスアップしたときの髪型としても活躍してくれますよ。

ショートヘア×前髪なしのヘアカタログ【4】オールバックでメンズライクに

オールバックのショートヘア

前髪なしショートなら、オールバックにするのもおすすめです。
前髪の根本から大胆にかき上げたオールバックヘアは、かっこよさを際立たせることができます。

20代でも30代でもクールな大人美人を目指すことができるでしょう。
ライダースジャケットを羽織ったような辛口コーデとも相性抜群です。

ショートヘア×前髪なしのヘアカタログ【5】毛先中心にエアリー感を出す

ウェーブをかけた前髪なしショート

前髪なしショートをベースに、毛先中心にウェーブをかけた髪型は、大人可愛い雰囲気が強めのヘアスタイルに決まります。

毛先に動きを出すことで、きつめの印象に見られがちな逆三角形さんのフェイスラインをカバーすることができるので、女性らしい柔らかな印象を与えてくれますよ。
男性ウケも抜群なので、デートや合コンにも◎。

ショートヘア×前髪なしのヘアカタログ【6】前髪なしストレートでナチュラルに

ストレートの前髪ショート

ストレートの前髪なしショートは、ナチュラルな雰囲気を演出したい女性にぴったり。
作り込みすぎないヘアスタイルが、逆に色っぽさを引き立ててくれます。

どうしても顔が平たく見えてしまいがちなベース型さんは、ひし形のような立体的なショートヘアにすることがポイントです。

ショートヘア×前髪なしのヘアカタログ【7】ポンパドールで大人可愛く

ポンパドールのショートヘア

ヘアアレンジが難しそうなショートヘアですが、前髪なしショートならアレンジの幅をぐっと広げることができますよ。

ショートヘアにアレンジをプラスするなら、ポンパドールで前髪なしに!
前髪を持ち上げてねじり、毛先をピンで留めるだけなのでとっても簡単です。
リボンなどのヘアアクセサリーをプラスすれば、可愛らしさのあるショートヘアにすることができます。

ショートヘア×前髪なしのヘアカタログ【8】編み込みカチューシャにする

前髪の編み込みカチューシャ

前髪を編み込んだ前髪なしショートも人気のアレンジです。
7:3くらいに前髪を分けてから、量が多い前髪を斜めにロープ編みなどで編み込んでいくだけ!

パッと華やかなショートヘアにすることができます。

ショートヘア×前髪なしのヘアカタログ【9】バンダナを使ってカジュアルに

バンダナを使ったショートヘア

前髪が短くて前髪なしショートにすることが難しいときは、バンダナを使ったアレンジにトライ。

前髪をあげてバンダナを結ぶだけですが、フェスやバーベキューなどのイベント時にぴったりなカジュアルさを出すことができます。
後れ毛を少しだけ出してあげると可愛く決まりますよ!

前髪なしショートのヘアカタログをご紹介しました。大人っぽさやかっこよさだけでなく、色っぽさも可愛らしさも兼ね備えた髪型になるので、女性としての魅力を上げることができるでしょう。イメチェンを考えているなら、ぜひ前髪なしのショートヘアにチャレンジしてみてくださいね。

related articles