BEAUTYMAY.26.2019

色白さんに似合うネイルカラーやデザインは?NGネイルもチェック!

おしゃれさんが楽しむネイルは、自分の好きなカラーやデザインで楽しみたいもの。ですが指先に取り入れるものなので、肌の色との相性も大切だということをご存知でしたか?今回は、色白さんが似合う色やデザイン、控えた方がいいネイルをご紹介します。
おしゃれさんが楽しむネイルは、自分の好きなカラーやデザインで楽しみたいもの。ですが指先に取り入れるものなので、肌の色との相性も大切だということをご存知でしたか?今回は、色白さんが似合う色やデザイン、控えた方がいいネイルをご紹介します。

色白さんには色白だからこそ似合うネイルカラーやデザインがある

 
美爪に見せたり、ファッションのワンポイントになったりしてくれるネイルは、おしゃれ女子にとって欠かせないですよね。
ですが、自分の好きなネイルカラーを試してみたとき、「肌がくすんで見える」「ネイルだけ浮いて見える」といった経験をしたことはありませんか?

見た目がとっても可愛くて素敵なのに、自分では似合わない、しっくりこないと感じてしまうことって意外と多いようです。
それはもしかすると、肌の色が関係しているのかも。

肌の色と隣り合うネイルカラーが合っていないだけで、肌をくすませて見せたり、指を短く見せたりしてしまいます。
逆に、自分の肌に似合う色を取り入れることができれば、肌をワントーン明るく見せることができ、指を長く見せたりする効果も期待できますよ。

色白さんの場合は、今以上に美肌感を上げ、指先美人に見せることができるので、ぜひ似合う色やデザインを味方につけてみてください。

色白さんに似合うネイルカラー&デザイン【1】パステルカラーネイル

 
色白さんに似合うネイルで人気なのが、パステルカラーです。
淡い色合いをしているパステルカラーは、色白さんの柔らかい雰囲気にマッチして、優しげな指先を作ってくれます。

パステルピンクなら可愛く、パステルブルーなら爽やかに決まるでしょう。
押し花などのフラワーネイルと合わせて、フェミニンに仕上げるのも◎。

色白さんに似合うネイルカラー&デザイン【2】シロップネイル

 
ちゅるんっとしたシロップネイルとも相性が抜群な色白さん。
シロップネイルには程よい透け感があるので、色白さんの触れたら壊れそうな繊細さとマッチして、儚くて色っぽい雰囲気を演出してくれるのです。

グラデーションネイルで濃淡を出してもいいですし、ツヤ感をしっかり強調するのもおすすめです。

色白さんに似合うネイルカラー&デザイン【3】繊細なラメネイル

 
繊細なラメを取り入れたネイルデザインは、指先に光を集めて色白さんの肌をより美白にしてくれます。

ただ、色白と言っても似合うラメと似合わないラメがあるのです。
色白さんの中でも肌がほんのり黄色がかっているならゴールド、ほんのり青みがかっているならシルバーを選ぶことがポイントになりますよ。

色白さんに似合うネイルカラー&デザイン【4】ローズピンクネイル

 
鮮やかな色があまり似合わないと言われている色白さんですが、ローズピンクのようなネイルカラーであれば、浮くことなく上品でレディな指先にすることができます。

肌の色とネイルカラーで適度にメリハリをつけることで、コントラストが目立ってさらに手が綺麗に見えるそうですよ!

色白さんに似合うネイルカラー&デザイン【5】丸フレンチネイル

 
色白に似合うネイルデザインを探しているなら、丸みのあるフレンチネイルがおすすめ。
フレンチネイルにはさまざまなデザインがありますが、丸みのある丸フレンチは、優しい色白の肌にマッチして可愛らしく見せてくれます。

ネイルパーツも小粒をチョイスして、繊細さのある女性らしいネイルに仕上げてみて!

色白さんに似合うネイルカラー&デザイン【6】マーブルネイル

 
マーブルネイルやタイダイネイル、大理石ネイルなども、色白さんに似合うネイルデザインです。

2~3色混ぜたようなデザインが特徴のネイルデザインは、柔らかいカラーで作るのが鉄則。
ワンポイントに取り入れるだけでも、こなれ感をアピールしてくれるでしょう。

色白さんに似合うネイルカラー&デザイン【7】クラッシュシェルネイル

 
貝殻を砕いたようなネイルパーツを使ったクラッシュシェルネイルは、色白さんの肌に似合うだけでなくプリンセス感を高めてくれる人気のデザイン。

ラグジュアリーな指先にしてくれるので、パーティーシーンにもぴったりですよ。
キラキラやエレガントなネイルが好みの色白さんにおすすめです。

色白さんに似合うネイルカラー&デザイン【8】オーロラネイル

 
見る角度によって煌めきが変わるオーロラネイルも、神秘的で色白さんの肌をよりキレイに見せてくれるネイルデザインなので、ぜひチャレンジしてみて!

アイスカラーやパステルカラーでふわっと仕上げることがポイントです。

色白さんに似合わないネイルカラーはどれ?

 
色白さんに似合わないネイルカラーは、ネオンカラーやビビッドカラーです。

ネオンカラーやビビッドカラーのような存在感のある色は、柔らかな印象を持つ色白さんの肌と喧嘩をしてしまうといわれています。
適度なコントラストが可愛いものの、肌の色との差が激しすぎるのは控えた方が良さそうです。

もしも派手なネイルカラーを買ってしまったときは、マットコートを塗って鮮やかさを少しカバーしたり、繊細なラメを散りばめたりするといいですよ。

また、色白さんの肌よりも薄いネイルカラーを選ぶのもNG。
ペールトーンや、ベリーペールトーンなどの色相になってくると、逆に「気分が悪いのかな?」と思われてしまうので、注意してください。
色白さんに似合うネイルカラーやデザイン、逆に控えた方がいいNGネイルをご紹介しました。
色白は女性の武器になるので、その武器をネイルで台無しにしないよう、似合うものを見つけていきたいですね。
似合うものが分かれば、もっと素敵な女性を演出することだってできるので、ぜひ参考にしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック