FASHIONJUL.07.2018

夏でも履きたいブーツ!人気の着こなしやおすすめコーディネート

ブーツと言えば、どうしても冬のイメージが強いアイテム。でも、夏もブーツを履きこなしたいというオシャレ上級者さんも多いのではないでしょうか。近年では夏にも履きこなしやすい、ショートブーツやオープントゥタイプのブーツ、メッシュ素材のブーツなどさまざまなアイテムが発売されています。トレンド感あるぜひ夏のブーツスタイルにチャレンジしてみましょう!
ブーツと言えば、どうしても冬のイメージが強いアイテム。でも、夏もブーツを履きこなしたいというオシャレ上級者さんも多いのではないでしょうか。近年では夏にも履きこなしやすい、ショートブーツやオープントゥタイプのブーツ、メッシュ素材のブーツなどさまざまなアイテムが発売されています。トレンド感あるぜひ夏のブーツスタイルにチャレンジしてみましょう!

夏でも履きたくなるブーツを使ったコーディネート

ワークブーツを使ったコーディネート
夏の足元、サンダルやスニーカーではちょっと物足りないと思ったことはありませんか?そんなときはぜひブーツをプラスしてみてください。一気に辛口な印象になり、トレンド感もプラスされてオシャレ上級者に見えますよ。

ブーツというとごついイメージや、夏にブーツを履くなんておかしい?というイメージがありますが、夏仕様のブーツやブーツサンダルなど、夏でも履きたくなるブーツがたくさんあります。ぜひコーディネートに取り入れてみませんか?

夏のブーツコーデ【1】ショートパンツに合わせてヘルシーに脚見せ

ショートパンツ×ブーツのショートコーディネート
ショートパンツに合わせているのは、Ciaopanic(チャオパニッック)のブーツ。サンダルやパンプスなどを合わせるとヌーディになりがちなコーディネートも、ショートブーツならカジュアルに仕上がります。

ショートパンツにショートブーツは、絶妙なバランスでヘルシーな脚見せができるので大人の女性にもおすすめのコーディネートです。

夏のブーツコーデ【2】ブーツで辛口なアクセントをプラス

パイソン柄ショートブーツを使ったコーディネート
パイソン柄のショートブーツは、コーディネートをぐっと引き締めてくれる辛口アイテム。ノースリーブにスカートと定番の上品で清楚なコーディネートですが、ショートブーツを合わせることで全体がモードな雰囲気に早変わりします。

ちょっと外しを聞かせたいときや、遊び心を取り入れたコーディネートを楽しみたいときも、ブーツは大活躍してくれますよ。

夏のブーツコーデ【3】小物に統一感を出してシンプルに

ワークブーツを使ったコーディネート
夏ブーツ初心者の方には、ブーツだけが浮かないように全体の統一感が出るコーディネートがおすすめです。特に、アイテム同士の色を合わせることですっきりとまとまりのあるコーディネートができますよ。

ワークブーツは、夏のコーディネートでも特に取り入れやすいブーツのひとつ。ソックスを合わせても楽しめますよ。

夏のブーツコーデ【4】大人気ブランドHUNTER(ハンター)のレインブーツ

レインブーツを使ったコーディネート
HUNTER(ハンター)のレインブーツは、履き心地が良くカラーバリエーションも豊富と人気のアイテム。コーディネートに取り入れている人も多いんですよ。

デイリーユースはもちろん、アウトドアや夏フェスなどにもおすすめのコーディネートです。デザイン性の高いレインブーツは、雨の日だけでなくぜひ普段のコーディネートコーディネート活躍させてあげたいですね。

夏のブーツコーデ【5】ワンピースにブーツで甘辛ミックスコーディネート

ワンピース×ブーツのコーディネート
夏に1枚でさらりと着こなしたいワンピースは、サンダルやスニーカーを合わせがち。いつもおなじコーディネートになってしまうという方におすすめなのが、ワンピースにブーツをプラスすることです。あっという間に甘辛ミックスコーディネートが完成しますよ。

ワンピースに合わせているのは人気のシューズブランド、nil admirari(ニルアドミラリ)のもの。ソックスをちら見せしてアクセントにしているところがすてきですね。

夏のブーツコーデ【6】ワントーンコーディネートにブーツをプラス

ブーツを使ったワントーンコーディネート
人気のワントーンコーディネートにも、ブーツは大活躍します。そのままだとシンプルすぎてさみしい印象になりがちなブラックのワントーンコーディネートも、ブーツを取り入れることでアクティブで元気な印象になります。

夏のブーツコーデ【7】夏でも履きやすいレースアップブーツ

レースアップブーツを使ったコーディネート
人気ブランド「あしながおじさん」のレースアップブーツは、履きやすくカラーバリエーションも豊富で注目を集めています。レースアップブーツは、まるでハイカットスニーカーのように足元をカバーしてくれ、コーディネートをカジュアルにまとめてくれます。

夏のブーツコーデ【8】オルチャンファッションに合わせたいごつめブーツ

オルチャンファッション×ブーツのコーディネート
韓国ファッションでは、足元にアクセントを置くのが人気。ごつめのスニーカーやブーツを韓国のモデルや芸能人が履いているのを見たことがある方も多いでしょう。

ヒールが高くごつめのブーツは、コーディネートのアクセントとなってくれるほか、スタイルアップして見えます。シンプルなコーディネートがぐんと引き締まりますよ。

夏のブーツコーデ【9】フェススタイルにもぴったりのブーツ

フェススタイル×ブーツのコーディネート
夏はアウトドアやフェスに出かけるという人も多いはず。たくさん歩いたり、長時間断ちっぱなしだったりというハードな時に活躍するのがブーツです。

ブーツなら、足元が悪かったり、雨が降ったりしてもOK。カラフルなブーツをコーディネートの主役にして楽しみましょう。
普段のコーディネートをワンランク上のコーディネートに変えてくれるブーツの夏コーディネート。ブーツをコーディネートに溶け込ませることができれば、オシャレ上級者の着こなしになります。ぜひ夏でもブーツを生かしたコーディネートを楽しんでみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。