BEAUTY
2018.09.11

小顔に見えるボブ&アレンジ特集【2018旬ヘアスタイル】

小顔に見えるボブ&アレンジ特集【2018旬ヘアスタイル】 小顔に見えるボブ&アレンジ特集【2018旬ヘアスタイル】

ヘアが変わるだけで、印象もガラリとチェンジ! 小顔に見せたいなら、顔の余白を減らすようにするのがポイント。今回は、引き締まった印象に見えるボブヘアと、初心者でも簡単にできるヘアアレンジを紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シースルーバングにすると、すっきりと爽やかな印象に。

アンニュイな外国人風ヘア

シースルーバングで、ワックスを揉み込み毛先に軽やかな動きを出すと、爽やかで顔周りがすっきりとした印象に。さらにハイライトを組み合わせれば、アンニュイな外国人風ヘアが完成!

バングを目ギリギリにして、媚びない自立した女っぽさを

バングを目ギリギリにしたボブ

バングを目ギリギリして顔の余白部分を少なくすると小顔に。アッシュカラーで、透明感のあるナチュラルな雰囲気に仕上げているから、ボブなのに女っぽさもプラスされます! なのに凛とした媚びない印象も。

ウェーブを加えると、横から見ても小顔に!

フェイス周りの毛を中心にウェーブ

フェイス周りの毛を中心にウェーブを加えると、前から見ても横から見ても小顔に見えます。毛束感を出すようにワックスを揉み込むのがポイント!

トップに丸みを出して、動きをつける

トップに丸みが出るようなボブ

トップに丸みが出るように意識すると、柔らかく女っぽい雰囲気に。動きを出すことで小顔効果もオン! 今っぽオシャレヘアの完成です。

サイドに自然につながる前髪がポイント!

前髪を目元ギリギリにしたボブ

前髪を目元ギリギリでカットし、サイドラインとさりげなく自然につながるにするのが、小顔見せのポイント! サイドの毛先を軽く外ハネさせるように巻き、ペタっとしない自然な動きを加えると、大人っぽい雰囲気もプラスされます。

上半分でお団子ヘア。高さを出して目線を拡散!

上半分お団子ボブ

上半分をアレンジすることで高さが出るし、雰囲気もガラリと変わるので、目線を拡散でき小顔効果も! 

高めのボニーテールやお団子ヘアで、立体感をプラス

女っぽいヘアアレンジ

ヘアアレンジは、結ぶ位置や毛束の引き出し方などをこだわれば小顔も叶います! 後れ毛をバランス良く出し、トップも動きを出せば顔周りに立体感が出て、女っぽさもプラスされます。

フェイスラインに沿って、ウェーブを!

フェイスラインに沿って大きくウェーブ

フェイスラインに沿って大きくウェーブをかけると、すっきりと引き締まりつつも、動きがあることで女っぽさも出ます。

トップから緩やかなウェーブをつけて、軽やかな抜け感を。

トップの根元から全体を緩やかにウェーブ巻き

トップの根元から全体を緩やかにウェーブ巻き。内外をバランスよく交互に巻いて、ワックスで揉み込み軽やかな動きをプラス。特に顔周りのヘアに動きを出すと、小顔効果が!

ボブヘアで小顔を叶えたいなら、前髪の長さとトップのボリューム感を出すのが鍵! ぜひ参考にして、ボブヘアを楽しんで。

related articles