BEAUTYSEP.11.2018

小顔に見えるボブ&アレンジ特集【2018旬ヘアスタイル】

ヘアが変わるだけで、印象もガラリとチェンジ! 小顔に見せたいなら、顔の余白を減らすようにするのがポイント。今回は、引き締まった印象に見えるボブヘアと、初心者でも簡単にできるヘアアレンジを紹介します!
ヘアが変わるだけで、印象もガラリとチェンジ! 小顔に見せたいなら、顔の余白を減らすようにするのがポイント。今回は、引き締まった印象に見えるボブヘアと、初心者でも簡単にできるヘアアレンジを紹介します!

シースルーバングにすると、すっきりと爽やかな印象に。

アンニュイな外国人風ヘア
シースルーバングで、ワックスを揉み込み毛先に軽やかな動きを出すと、爽やかで顔周りがすっきりとした印象に。さらにハイライトを組み合わせれば、アンニュイな外国人風ヘアが完成!

バングを目ギリギリにして、媚びない自立した女っぽさを

バングを目ギリギリにしたボブ
バングを目ギリギリして顔の余白部分を少なくすると小顔に。アッシュカラーで、透明感のあるナチュラルな雰囲気に仕上げているから、ボブなのに女っぽさもプラスされます! なのに凛とした媚びない印象も。

ウェーブを加えると、横から見ても小顔に!

フェイス周りの毛を中心にウェーブ
フェイス周りの毛を中心にウェーブを加えると、前から見ても横から見ても小顔に見えます。毛束感を出すようにワックスを揉み込むのがポイント!

トップに丸みを出して、動きをつける

トップに丸みが出るようなボブ
トップに丸みが出るように意識すると、柔らかく女っぽい雰囲気に。動きを出すことで小顔効果もオン! 今っぽオシャレヘアの完成です。

サイドに自然につながる前髪がポイント!

前髪を目元ギリギリにしたボブ
前髪を目元ギリギリでカットし、サイドラインとさりげなく自然につながるにするのが、小顔見せのポイント! サイドの毛先を軽く外ハネさせるように巻き、ペタっとしない自然な動きを加えると、大人っぽい雰囲気もプラスされます。

上半分でお団子ヘア。高さを出して目線を拡散!

上半分お団子ボブ
上半分をアレンジすることで高さが出るし、雰囲気もガラリと変わるので、目線を拡散でき小顔効果も! 

高めのボニーテールやお団子ヘアで、立体感をプラス

女っぽいヘアアレンジ
ヘアアレンジは、結ぶ位置や毛束の引き出し方などをこだわれば小顔も叶います! 後れ毛をバランス良く出し、トップも動きを出せば顔周りに立体感が出て、女っぽさもプラスされます。

フェイスラインに沿って、ウェーブを!

フェイスラインに沿って大きくウェーブ
フェイスラインに沿って大きくウェーブをかけると、すっきりと引き締まりつつも、動きがあることで女っぽさも出ます。

トップから緩やかなウェーブをつけて、軽やかな抜け感を。

トップの根元から全体を緩やかにウェーブ巻き
トップの根元から全体を緩やかにウェーブ巻き。内外をバランスよく交互に巻いて、ワックスで揉み込み軽やかな動きをプラス。特に顔周りのヘアに動きを出すと、小顔効果が!
ボブヘアで小顔を叶えたいなら、前髪の長さとトップのボリューム感を出すのが鍵! ぜひ参考にして、ボブヘアを楽しんで。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪