カジュアルにも、レディライクにも、どんなタイプの着こなしとでも相性抜群の「茶色スカート」。黒よりも明るく温かみがあり、白ほどのあからさまな清楚感がない「茶色」は、アイテムの組み合わせ次第では何十ものコーデを生み出すことができる、万能アイテムだと言っても過言ではありません。 そこで今回は、茶色スカートを使ったコーデ術を一挙にご紹介します。靴やタイツの合わせ方や、季節ごとのおすすめの着こなし術までご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
【目次】
大人っぽい着こなしに欠かせないアイテムと言えば「茶色スカート」。落ち着きのある色合いなので着る人を選ばず、誰もがコーディネートに取り入れやすいところが魅力的なポイントだと言えるでしょう。
さらに茶色スカートは、シーンや季節を問わず合わせることができるという、万能さも兼ね備えている超優秀アイテム!絶対に一枚は持っておきたい、大人の女性にとっての必須アイテムですね。
そこで今回は、茶色スカートのコーデ術を一挙ご紹介します!季節感を演出できる着こなし方や、存在感のあるアイテムとの組み合わせ方など、ぜひ注目しながら読んでください。
甘くロマンティックな印象のチュールスカート。茶色ならガーリーになり過ぎず、上品にまとめられるので、大人女子にもぴったりです。
また、「まだまだ暑いけれどファッションは秋らしくしたい」という場合に、涼しく軽やかな着心地でありながら、色で秋らしさを取り入れることができるのが、茶色のチュールスカートのよいところ。8月中は他のアイテムを夏物にし、9月以降は徐々にニットやブーツなどを取り入れていけば長く楽しめます。
チュールスカートは軽い印象になるので、背が低めでロング丈を着こなしにくい人にもおすすめのアイテムです。
2018秋冬も、チェック柄が継続してトレンド。子供っぽいイメージもあるチェック柄ですが、グレンチェックなら大人っぽくきちんと感もあるので、オンにもオフにもおすすめです。
より大人の女性に仕上げたい場合は、フレアスカートではなく、タイトスカートを選ぶのがポイント。茶色のグレンチェックのタイトスカートはレトロっぽい雰囲気もあり、いつもと違うファッションが楽しめます。
パンツにもスカートにも合わせやすいライダース。茶色のフレアスカートを合わせれば、甘辛ミックスコーデが簡単に作れます。
ムートンやスウェードなど柔らかく温かな雰囲気の素材のアイテムを組み合わせれば、より女性らしい雰囲気に仕上げることができます。
茶色スカートと相性の良い靴は、「スニーカー」!イマドキっぽいコーデに仕上げるには、ヒールではなくスニーカーがおすすめです。
ロングスカートには、ローカットスニーカーが相性抜群。足首を出すと華奢見えし、カジュアルながらも女性らしさを演出することができます。
女性の間で特に人気のあるブランドといえば、「コンバース」。お手頃価格でおしゃ見えすることから、絶大な人気を誇っています。
茶色スカートにタイツを合わせるなら、足元はピンヒールで上品な着こなしに仕上げましょう!
ただし、ここでスニーカーを組み合わせると、幼い印象になってしまうのでNGです。茶色スカートには黒タイツで、トップスにも統一感が出るように黒色を選ぶのがベター。
さらにピンヒールと小さめバッグで、とことんレディライクなコーデに仕上げれば「デキる女」感を演出できます。
大人っぽいこげ茶スカートなら、「セットアップ」でワンランク上の着こなしを。トップスでデコルテを出すことで、女性らしさを演出しているのもコーデのポイントだと言えます。
上下こげ茶だと重い印象になってしまう可能性があるので、肌見せできるトップスがベストです。デコルテ、手首、足首を露出し、何気なく色っぽさを演出すると男ウケも狙えるでしょう。
茶色のタイトスカートは、あえて「こなれた着こなし」を。どうしても女性らしくなってしまうタイトスカートですが、レギンスの上に重ねてこなれ感をプラス。
ほどよくカジュアルダウンされ、お洒落な印象に仕上がっています。また、スカートの丈感も重要。イマドキの着こなしには、長めのひざ下丈がベストだと言えます。
茶色プリーツスカートを大人っぽく着こなしたい!そんなあなたは、スカートの生地に注目してみてはいかがでしょう?
どうしてもガーリーな印象になりがちなプリーツスカートですが、軽やかなシフォン生地やコットン生地なら大人っぽい雰囲気になります。
さらに丈感も重要!ひざ下のロング丈ならコーデ全体を「高見え」させることができますよ。
デートシーンにおすすめの、茶色スカートの着こなしはこちら!彼の前なら大胆に、ミディ丈スカートで女性らしさをアピールしましょう。
トップスはデコルテが大きく開いたもので色っぽさをプラスし、さらに足元は上品なピンヒールでよそ行き感を。さらにアクセサリーを身につけて、コーデ全体の「物足りない印象」を払拭するのがオシャレ上級者です。
夏は茶色スカートでも涼しげに見せたい!そこで大活躍するのが、今季流行りの「クリアアイテム」です。
一歩間違えれば重たい印象になってしまう茶色スカートにも、クリアアイテムを投入するだけで一気に夏の装いに。クリア素材を使用したバッグとサンダルを組み合わせることで、足元から涼しげかつ軽やかな印象に仕上げることができます。
女性らしい印象になりがちな、茶色フレアスカートの着こなしをカジュアルダウンするには、「Tシャツ」を組み合わせると良いでしょう。
あえてアメコミのTシャツを選んで遊び心を加え、さらにはカラーもスカートに合わせるという、おしゃれ上級者向けのテクニック。統一感が生まれるだけではなく、Tシャツによる「カジュアル過ぎる印象」を払拭して一気にこなれた印象に仕上がります。
茶色スカートを春や秋に着こなすなら、「フレンチシック」で上品な印象に!茶色スカートにボーダートップスを組み合わせ、キャスケットを被れば、たちまちパリジェンヌのような上品さが漂う着こなしに仕上がります。
さらに足元はコンバースのローカットで抜け感をプラス。春や秋には、生地が厚めの「チノスカート」がおすすめです。
ブラウンと一口に言っても、ベージュに近いものからカーキに近いもの、黄味よりのものから赤みがかったものまで様々です。そのため、色味が少し異なるアイテムを使ってグラデーションにすることで、ワントーンコーデ初心者でも簡単にワントーンコーデが作れます。
温かみのある色なので、白や黒ほどモードっぽくならないのもポイント。おしゃれ上級者っぽさを演出できるワントーンコーデに挑戦したいなら、ブラウンから始めるのがおすすめです。
トレンドが続いているレーススカート。エレガントな雰囲気が魅力で、同じレースのトップスとのセットアップでドレスライクに仕上げるのも人気です。
ベージュに近い茶色ならニットやブラウスなどどんなトップスとも合わせやすく、カーキに近いような茶色を選べば、カジュアルなアイテムとも相性がよいので、着回しがしやすいアイテムです。
ニットの優しい風合いで柔らかな雰囲気に仕上がるニットスカート。温かみのある茶色なら、よりニットスカートの魅力が引き立ちます。
ボリューム感が気になる場合は、スリット入りのものを選べばすっきりした印象になりますよ。Iラインの視覚効果で脚が長く見え、スタイルアップすることもできます。
冬の定番アイテム・白ニットはどんなボトムスとも相性バッチリですが、茶色スカートと合わせるとほっこりした雰囲気の愛されコーデになります。
ガーリーっぽさをプラスしたいならチェック柄、女性らしさを強調したいならレーススカートなど、同じ茶色スカートでも異なる印象になりますので、様々な白ニット×茶色スカートコーデを楽しんでみてください。
一見個性が強いように思える柄スカート。でも、モダンな柄を選べばレディライクなコーデに役立つ便利アイテムになってくれます。特にミモレ丈は上品な印象なので、レストランや美術館へ行くときなど、きちんと感を演出したいときにもおすすめです。
シンプルなトップスを合わせれば、スカートを主役にしたきれいめコーデが完成します。
いかがでしたか?今回は、万能アイテムである「茶色スカート」のコーデ術をご紹介しました。
コーデがワンパターンになっていたり、どことなく垢抜けない印象のコーデになったりと、手持ちのアイテムとの組み合わせ方に悩んでいた方も、きっとヒントがあったのではないでしょうか。これらの着回し術を参考にして、ワンランク上のコーディネートを目指しましょう!