FASHION
DEC.19.2019

赤タートルネックのおしゃれコーデ9選!大人の着こなしをチェック

赤タートルネックのおしゃれコーデ9選!大人の着こなしをチェック 赤タートルネックのおしゃれコーデ9選!大人の着こなしをチェック

女性らしさをグッと高めてくれる、「赤タートルネック」。あなたも赤タートルネックを着こなして、華やかながらもどこか品の良さが漂う大人スタイルを叶えませんか?そこで今回は、赤タートルネックを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!

赤タートルネックでコーデを格上げ!トレンドの着こなしを大公開

デニムパンツを使った赤タートルネックコーデ

赤タートルネックは、コーデにプラスするだけで明るい印象へと導いてくれるだけではなく、女性らしさをグッと引き上げてくれる優秀なワードローブ。1枚でさらっと着こなすのもおしゃれ上級者らしくて良いですし、インナーとしてさりげなく仕込んであげるのも、垢抜けた雰囲気を演出できておすすめです。あなたも赤タートルネックで、ワンランク上のレディライクスタイルを実現しませんか?

そこで今回は、赤タートルネックを取り入れたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!年代別や着こなしの雰囲気ごとに、オトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

赤タートルネックコーデ【1】20代はカジュアルダウンで今っぽく

デニムパンツを使った赤タートルネックコーデ

20代の女性は、赤タートルネックスタイルをカジュアルダウンさせて、トレンドライクにまとめてみて。レディな雰囲気の中にカジュアルなエッセンスを加え、こなれ感たっぷりの今っぽい着こなしを完成させましょう。

例えば、オーバーサイズの赤タートルネックニットに、デニムスキニーパンツを合わせて、シルエットにメリハリのある大人カジュアルスタイルに。デニムは濃い色をチョイスすると、カジュアルでも印象が引き締まって見えるため、大人っぽく見せることが可能です。さらにキャスケットや小さめショルダーバッグをプラスして、シンプルコーデを格上げするとgood!

赤タートルネックコーデ【2】30代は品良くレディに着こなして

フレアスカートを使った赤タートルネックコーデ

30代の女性は、赤タートルネックを品良くレディに着こなしてみましょう。赤のトーンはパキッとした華やかなものでも良いですし、深みのある落ち着いた色合いを選んでもOK。合わせるアイテムのカラーやコーデの配色を工夫すれば、上品に見せることができます。

例えば、パキッとした赤色の存在感のあるタートルネックニットには、落ち着きのあるブラウンのフレアニットスカートを合わせて、トーンダウン。さらに足元は黒ブーツ、カバンも黒のハンドバッグをチョイスして、シックかつ大人っぽい雰囲気へと導きましょう。

赤タートルネックコーデ【3】40代は落ち着いた雰囲気にまとめるとgood

ノーカラーコートを使った赤タートルネックコーデ

40代の大人の女性も、ぜひ存在感のある赤タートルネックにトライしてみて!ただ若々しい着こなしは避け、落ち着きのある大人っぽい雰囲気にまとめることを意識しましょう。普段ダークトーンに偏りがちな方も、この機会に赤タートルネックをお手に取り、コーデをグッと華やがせませんか?

赤タートルネックには、グレーのグレンチェックワイドパンツを合わせて、品のある大人の着こなしに。さらにライトグレーのノーカラーロングコートをさらっと羽織り、きちんと感を高めましょう。ハイウエストのパンツとロングコートの組み合わせにより、コーデの縦のラインが強調され、スタイルアップが実現するところもポイントです。

赤タートルネックコーデ【4】ジャケットに仕込んで落ち着いた雰囲気に

ジャケットを使った赤タートルネックコーデ

赤タートルネックをさりげなく取り入れたい、派手な印象を避けたい、そんなあなたはジャケットスタイルに仕込んでみて。1枚で着こなすのに自信がない方は、コーデの主役に取り入れるのではなく、差し色としてプラスすると良いでしょう。

トラッドな雰囲気のブラウンのチェックジャケットに、赤タートルネックニットを仕込んでコーデの差し色に。さらにボトムスは濃い色のデニムパンツ、足元は黒ブーツと、赤タートルネック以外はダークトーンでまとめてあげると、控えめながらも赤が引き立って洗練度がグッとアップします。

赤タートルネックコーデ【5】シャツワンピに合わせて程よくレディに

シャツワンピースを使った赤タートルネックコーデ

赤タートルネックは存在感こそあるものの、着回し力抜群で使い勝手の良い優秀アイテム。コーデに取り入れるだけで一気に垢抜けたような印象に仕上がりますし、女性らしさも引き立てられ、ワンランク上の着こなしが叶うでしょう。

そこでおすすめするのが、赤タートルネックにシャツワンピースを合わせたコーディネート。赤タートルネックにベージュのチノパンで大人カジュアルなスタイルには、女性らしいシャツワンピースをガウン風にさらっと羽織り、女性らしくも抜け感が漂う今っぽいコーデを完成させてください!

赤タートルネックコーデ【6】ナチュラルスタイルにも!差し色にぴったり

カーディガンを使った赤タートルネックコーデ

赤タートルネックは、優しげな雰囲気のナチュラルコーデとの相性も抜群。穏やかな色合いでリラックス感が漂い、肩の力が抜けたようなこなれ感がおしゃれなナチュラルコーデ。あえて存在感のある赤タートルネックをプラスして、柔らかな印象にメリハリをつけてあげるのもおすすめです。

赤のタートルネックに、黒のロングフレアスカートを合わせたナチュラルコーデ。白のニットカーディガンをさらっと羽織り、足元には白ソックスに黒ローファーで、上品な雰囲気を引き立ててあげましょう。その他のアイテムをモノトーンで統一することにより、赤を加えても派手な印象なく、落ち着きのある着こなしにまとまります。

赤タートルネックコーデ【7】きれいめコートで品良く見せて

ベージュコートを使った赤タートルネックコーデ

赤タートルネックを品良く着こなしたい方は、きれいめなコートを合わせると良いでしょう。例えばヌーディーなベージュのコートは、さらっと羽織るだけでコーデをきちんと見せる優秀なワードローブ。オンにもオフにも使えるため、一着持っておくと重宝できること間違いありません。

赤のタートルネックニットに、パイソン柄のプリーツスカートを合わせたコーディネート。一見ハードな印象を受ける着こなしですが、きれいめなベージュコートをプラスすると、一気にエレガントな雰囲気の大人のスタイルが完成します。さらに足元は黒ブーツをチョイスして、コーデの印象をグッと引き締めましょう。

赤タートルネックコーデ【8】黒を加えるとグッと大人っぽさが増す

チェックスカートを使った赤タートルネックコーデ

赤タートルネックを大人っぽく着こなしたい時には、「黒色」をプラスするとOK。黒のアイテムを取り入れて引き締めてあげることで、存在感のある赤色を落ち着かせることができ、グッと大人っぽく見せることができるのです。

赤のタートルネックニットに、深みのあるレッドをベースとしたチェック柄プリーツスカートを合わせて、クラシカルレディな雰囲気に。足元は黒タイツに黒パンプス、カバンもシンプルな黒のチェーンバッグをチョイスして、華やかな着こなしを引き締めると大人っぽく仕上がります。

赤タートルネックコーデ【9】デニムとの相性抜群!スマートに着こなして

デニムパンツを使った赤タートルネックコーデ

赤タートルネックは、実はデニムパンツとの相性抜群!大人っぽく見せたいのなら濃い色デニムを、カジュアルダウンしたいなら薄色のデニムパンツをチョイスすると良いでしょう。さらにスマートに仕上げたいならスキニー、抜け感を加えたいならワイドと、選び方にとことんこだわると、おしゃれ度の高い着こなしが完成します。

赤のタートルネックに、比較的濃い色のデニムスキニーパンツ、足元は黒ブーツでパンツの裾をインして、スタイリッシュなコーデに。そこにライトグレーのノーカラーコートを羽織り、きれいめな印象へと導きましょう。赤×グレーは相性が良く、華やかながらも雰囲気を柔らげてくれる組み合わせです。

いかがでしたか?今回は、赤タートルネックを使ったおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介しました。カラーアイテムを普段身につけない方も、この機会に赤タートルネックを手に取ってみて。華やかで存在感がありながらも女性らしさたっぷりで、普段のコーデを一気に垢抜けさせてくれるはずです。ぜひ参考にして、あなたも赤タートルネックでワンランク上のおしゃれコーデをご堪能ください!