FASHIONSEP.25.2019

厚底ブーツで作るおしゃれコーデ9選!お手本ファッションをチェック

ワンランク上のおしゃれなファッションを目指すなら、まずは足元にご注目!存在感抜群の「厚底ブーツ」を主役に、トレンドライクで洗練されたモードなスタイルを叶えませんか?そこで今回は、厚底ブーツを使ったおすすめコーデをご紹介します。
ワンランク上のおしゃれなファッションを目指すなら、まずは足元にご注目!存在感抜群の「厚底ブーツ」を主役に、トレンドライクで洗練されたモードなスタイルを叶えませんか?そこで今回は、厚底ブーツを使ったおすすめコーデをご紹介します。

厚底ブーツが今アツい!トレンドのおしゃれコーデを徹底解説

厚底ブーツの写真
90年代に一世を風靡したと言っても過言ではないのが、「厚底ブーツ」。一昔前に大流行した、ボリュームたっぷりで存在感のある厚底ブーツですが、実は今ファッショニスタの間で人気が再燃しています。コーデをおしゃれな印象に導くのはもちろんのこと、美脚シルエットが手に入るところも、話題を呼んでいる秘訣だと言えるでしょう。あなたも厚底ブーツを使って、トレンドライクなおしゃれコーデを叶えませんか?

そこで今回は、厚底ブーツを取り入れたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や雰囲気別にオトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

厚底ブーツコーデ【1】春は軽やかなスカートスタイルに

ミディスカートを使った厚底ブーツコーデ
冬の寒さが落ち着き、ライトなスタイルでお出かけを楽しめるこの季節。春には、厚手の冬コートを脱いで軽やかな着こなしにまとめてみましょう。例えば冬には敬遠しがちなスカートスタイルも、春の陽気の中では快適に過ごすことができます。

個性が溢れる厚底の編み上げブーツは、モードな雰囲気の着こなしとの相性抜群。例えば、パープル系のトップスに、黒地にグリーンの柄があしらわれたタイトプリーツスカートを合わせた、モードでハンサムレディなスタイル。そこに、黒の厚底ブーツを合わせて、ハードでもどこか女性らしさを感じるようなコーデにまとめましょう。

厚底ブーツコーデ【2】夏はスポーツMIXでリラックス感を

ラインパンツを使った厚底ブーツコーデ
開放的な気分になれる夏には、リラックスムード溢れるスタイルがトレンドに。そこでこの季節には、カジュアルなスポーツMIXコーデに厚底ブーツをプラスして、ただラフなだけではないワンランク上の着こなしを完成させましょう!

ゆったりとしたサイズ感の半袖シャツにラインパンツ、そしてキャップを合わせた、こなれ感たっぷりのスポーツMIXコーデ。さらに足元は、春夏らしいウッドソールの厚底ブーツをチョイスして、季節感を意識すると重見えを防ぐことができます。ラフなスポーツMIXスタイルも、このように厚底ブーツを取り入れるだけで、一気に垢抜けた印象に。

厚底ブーツコーデ【3】秋はダークトーンでシックにまとめて

タイトスカートを使った厚底ブーツコーデ
落ち着いた雰囲気のファッションが定番となる秋には、深みのあるカラーでシックにまとめて。とは言え、全体を暗い色合いにまとめると重たく地味な印象になってしまうため、コーデにバランスよく差し色を加えることを意識しましょう。

ベーシックな黒トップスには、秋トレンドの「パイソン柄」のタイトスカートを合わせて、トレンドライクなコーディネートに!エキゾチックで存在感のあるパイソン柄スカートの印象を引き立てるために、ベルトや厚底ブーツ、ショルダーバッグも、トップスと同じく黒で統一すると良いでしょう。

厚底ブーツコーデ【4】冬は落ち着いたトーンで大人っぽく

ニットを使った厚底ブーツコーデ
冬には、落ち着いたトーンで大人っぽい雰囲気に。例えば、ブラウン系の優しげな色合いにまとめて、温かみのある着こなしを完成させましょう。ハードな印象になりがちな厚底ブーツも、ブラウンコーデに取り入れると、やりすぎ感なく適度にトレンドライクにまとまります。

柔らかくフェミニンな印象の、ライトブラウンのフェザープルオーバーニットには、秋冬の定番レオパード柄のロングスカートを合わせて、トレンドを意識したレディなスタイルに。足元には、ブラウンのウッドヒールブーツを合わせて、コーデをワントーンにまとめましょう。さらにアウターは黒のライダースジャケットをチョイスして、優しげなブラウンコーデの印象をグッと引き締めてあげると、大人っぽく仕上がるのでおすすめ。

厚底ブーツコーデ【5】オールブラックで洗練されたスタイルに

ワンショルニットを使った厚底ブーツコーデ
個性溢れる厚底ブーツに合う着こなしといえば、ズバリ「オールブラックコーデ」!モードかつスタイリッシュな雰囲気の全身黒コーデに取り入れて、より一層洗練された印象を引き立てましょう。そこで黒コーデを重たく見せないためには、1点だけでも良いので、差し色となるもの、もしくは素材感の異なるものをプラスしてあげるとOK。

アシメスリットプルオーバーでヘルシーに肌見せをしつつ、フレアパンツで華奢なラインを引き立て、レディライクな黒コーデに。さらに黒の厚底ブーツと黒のベレー帽でオールブラックでまとめたところ、パープルのファー巾着バッグをプラスして、アクセントを加えると垢抜けて見えます。

厚底ブーツコーデ【6】クラシカルレディなスタイルにも相性抜群

フレアスカートを使った厚底ブーツコーデ
厚底ブーツは存在感抜群で、どちらかというと個性的なアイテム。そのためモードな着こなしに取り入れられがちですが、もちろんクラシカルな女性らしい雰囲気のスタイルにも相性抜群です。やりすぎ感なく厚底ブーツを履きこなしたい方は、ぜひレディなスカートスタイルにプラスしてみてください!

黒のハイネックニットトップスに、花柄があしらわれたミディ丈フレアスカートを合わせた、クラシカルレディなコーディネート。そこに、ヒールの高い厚底ブーツを合わせて、シックかつ品のあるスタイルにまとめましょう。また、このようにスカートとの間に素肌感を与えることで、抜け感が加わって女性らしさが漂います。

厚底ブーツコーデ【7】大胆な厚底でシンプルなファッションに差をつけて

ニットを使った厚底ブーツコーデ
大胆な厚底の個性的なブーツは、それ一つでもコーデが決まると言っても過言ではない、存在感のあるアイテム。そんな厚底ブーツは、シンプルなファッションのアクセントとしてプラスして、やりすぎ感なくもおしゃれに磨きがかかったような、ワンランク上の着こなしを完成させましょう。

ナチュラルかつアイコニックな黒のケーブル編みニットに、赤ラインの入ったスキニーパンツを合わせた、スタイリッシュなコーディネート。足元には、存在感抜群の高さのあるフラットな厚底ブーツを合わせて、シンプルなスタイルを垢抜けて見せましょう。

厚底ブーツコーデ【8】歩きやすいのはフラット!疲れにくくおすすめ

スキニーパンツを使った厚底ブーツコーデ
厚底かつヒールのあるブーツは、慣れていないと歩きにくいと感じることも。そこで歩きやすさを重視したい方におすすめするのが、厚底でも高低差のない「プラットフォームシューズ」です。ヒールがないため歩きやすい上に、さりげなくスタイルアップまで叶うところが魅力だと言えます。

白カットソーに黒ニット、黒のムートンコートのレイヤードスタイルに、黒スキニーパンツを合わせたモードなコーディネート。足元には、バイカラーがおしゃれなプラットフォームブーツを合わせて、モノトーンコーデにさりげなく差し色を加えましょう。

厚底ブーツコーデ【9】韓国風ファッションでトレンドライクにまとめて

 
さらに韓国風のファッションにも、厚底ブーツが大人気!そもそも韓国ファッションといえば、女性らしいラインを引き立てるような、レディライクで色気を感じるスタイルが定番。例えば、レディなスタイルにハードな厚底ブーツを合わせて、こなれ感のある今っぽい着こなしを完成させましょう。

シルエットが綺麗なミニ丈のデニムワンピースで、ヘルシーな肌見せを実現。足元は黒ソックスに厚底ブーツをチョイスして、脚の素肌感を押さえてあげると、ミニ丈でも品良く決まるのでおすすめです。また、カバンは小さめのショルダーバッグで、軽やかにお出かけを楽しんで!
いかがでしたか?今回は、厚底ブーツを使ったおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。ボリュームたっぷりで存在感抜群の厚底ブーツは、コーデをワンランク上のおしゃれな印象に導いてくれる優秀アイテム。シンプルなスタイルのアクセントに加えても良いですし、モードで個性の溢れるコーデにプラスして、とことん今っぽくまとめるのも良いでしょう。ぜひ参考にして、あなたも厚底ブーツでおしゃれな着こなしを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック