コーデがすっきりまとまるスキニーパンツの中でも、おしゃれでかっこいいスタイリングが楽しめる“ダメージスキニー”は、おしゃれ女子のマストアイテム。そこで今回は、ダメージスキニーの大人コーデをご紹介するので、チェックしてみてください。
【目次】
スキニーパンツは、コーデをすっきりまとめるだけでなく、脚を細く見せ、カジュアルにもキレイめにも決めてくれる万能アイテムです。
その中の一つとして人気なのが、今回ご紹介する「ダメージスキニー」。スキニーパンツにダメージ加工がされたアイテムのことで、おしゃれかつかっこいいコーデが楽しめることから一つは持っている女性も多いようです。
その一方でやんちゃなイメージも強いことから「若者アイテムなのではないか」と思っている大人の女性も多く、着こなし方に悩んでしまうことも。
しかし、大人の女性でもダメージスキニーを大人っぽく着こなすことができます。
どのような合わせ方をすればいいのか、ぜひコーデ術を参考にしてくださいね。
シンプルなトップスをインするだけでサマになるのは、ダメージスキニーのおかげ。コーデに困ったときは、無地のトップスを合わせてみましょう。
足首を見せることで女性らしさをグッと引き立てることができるので、カジュアルになりすぎず、ダメージスキニーを上手に履きこなすことができますよ。
ダメージ加工が大きいほどやんちゃな印象も強くなってしまいますが、そんなダメージスキニーには、キャミやタンクトップタイプのリブニットを合わせてみて。
タイトな作りが多いリブニットトップスは、女性らしいボディラインを引き出してくれるので、カジュアルさの中にも大人の魅力を添えてくれます。アメリカンなラフささえもおしゃれに見せてくれますよ。
スニーカーではなく、パンプスに変えることで、より大人っぽくなります。
白のダメージスキニーなら、春や夏コーデにぴったりな爽やかさを演出してくれます。
トップスにネイビーのような深みのあるブラウスを持ってくることで、キレイめにまとめることができますよ。ダメージスキニーですが、清潔感の出せる人気のコーデ術です。
ダメージスキニーはカジュアルやキレイめアイテムだけでなく、フェミニンなアイテムともマッチしてくれますよ。
柔らかみのあるブラウスや、オフショルトップスを合わせ、大人可愛く決めてみてはいかがでしょうか。
足元は黒で引き締めつつも、サンダルを合わせて季節感を出しましょう。
黒のダメージスキニーなら、ハンサムコーデや辛めのコーデが好みの女性にぴったり!
春や夏であれば、ラフなTシャツを合わせるだけでクールに決まりますが、秋や冬になったらライダースジャケットを合わせてみましょう。
定番の黒も素敵ですが、秋冬カラーのボルドーで女性らしさを強調するのもアリです。
コーデをすっきりまとめてくれるダメージスキニーだからこそ、歩く度にふわっと広がるロングカーディガンを羽織ることもおすすめです。
スタイリッシュに決まりながらも、こなれた大人の女性であることを感じさせてくれます。
ロング丈のアウターであれば、ダメージ部分もさり気なく見せることができるので、初挑戦の女性も取り入れやすい!
女性らしさをプラスしたいときは、花柄のロングカーディガンを選んでみてくださいね。
秋冬コーデにシフトするなら、ダメージスキニーとの相性がいいニットを合わせることもマスト。
ダメージスキニーがすっきりした足元に見せてくれるので、あえてゆったりめのニットをチョイスすることがポイントです。
足元はキレイめなパンプスにすることで、大人っぽさを引き出してくれますよ。
黒のダメージスキニーなら、モード系ファッションにもチャレンジしやすいですよ。
トップスからシューズまで黒で揃えることで、ダメージスキニーから見える肌が映え、グッとおしゃれ度を上げてくれます。
秋冬はあえて明るめのニットを重ね着し、差し色を味方につけるのもおすすめです。
本格的な冬になれば、タートルネックのニットトップスが活躍してくれます。そこに、ダメージ加工が控えめのダメージスキニーを合わせれば、王道の冬コーデに。
甘めのニットとコートを持ってくることで、ダメージスキニーのかっこよさを和らげることができるので、フェミニンなテイストが好みの女性もトライしやすいですよ。
足元はスニーカーでカジュアルダウンさせ、シンプルにまとめてみましょう。
ダメージスキニーのコーデ術をご紹介しました。大人の女性でも、合わせ方一つでおしゃれでかっこいい大人コーデが楽しめます。いつものコーデに物足りなさを感じたときにも活躍してくれるので、ぜひダメージスキニーをゲットしてコーデに取り入れてみてください。