FASHION
2018.11.17

オールホワイトのおしゃれコーデ。季節別に着こなし方のコツをご紹介

オールホワイトのおしゃれコーデ。季節別に着こなし方のコツをご紹介 オールホワイトのおしゃれコーデ。季節別に着こなし方のコツをご紹介

シーズン問わず取り入れやすいホワイトコーデは、幅広い年代のおしゃれ女子から支持されていますが、その中でもワンランク上のコーデができるオールホワイトコーデも大人気です。そこで今回は、季節別に着こなし方のコツをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オールホワイトのおしゃれコーデを楽しもう!

ホワイトワンピースのコーデ

オールホワイトコーデとは、その名の通り全身をホワイトカラーでまとめたコーディネートのことです。爽やかで、洗練された雰囲気に決めることができるオールホワイトコーデは、大人の女性だからこそ着こなせるコーデ術!

しかし中には「メリハリがない」「膨張色で着こなせるか不安」という声も多いことから、トライしたくても少し抵抗してしまう女性も少なくないようです。

敬遠しがちなオールホワイトコーデですが、ちょっとしたコツを押さえればワンランク上のおしゃれコーデにすることができます。

真似したくなるオールホワイトコーデを着こなし方のコツとともにご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【1】春の柔らかなワンピーススタイル

白のワンピースコーデ

ふんわりとした柔らかなワンピースをベースに、カーディガンを羽織っただけのオールホワイトコーデなら、春先にぴったりなフェミニンスタイルに。

爽やかなホワイトの印象はそのままに、素材やアイテムで女性らしさを引き出していけば、いろいろな印象を楽しむことができますよ。
メタリックなバッグやパンプスをアクセントに入れると、こなれ感もアップします。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【2】首3点を出したカジュアルなパンツスタイル

パンツタイプのホワイトコーデ

カジュアルなスタイルが好みなのであれば、パンツスタイルのオールホワイトコーデにトライしてみて。

春らしいアイテムのデニムジャケットもホワイトに変え、キャップもホワイトカラーで揃えてみましょう。

女性らしく、そしてかっこよく決めるためには、首、手首、足首を出すことがポイントです。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【3】重宝するホワイトTシャツを使った夏コーデ

Tシャツとパンツの夏コーデ

夏にあると便利なのがホワイトTシャツ。どんなアイテムにもマッチしてくれるので、オールホワイトコーデでも重宝します。

キレイめのパンツを合わせたら、足元はブラックパンプスで引き締めると◎
ダークトーンをどこかワンポイントに入れることで、スタイリッシュに決まりますよ。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【4】ラフなワンピースをサラッと着こなす

ホワイトワンピースのコーデ

夏のオールホワイトコーデであれば、ラフなロングワンピースをサラッと着こなすこともおすすめです。ホワイトカラーとゆったりとしたシルエットで、夏の暑い季節も爽やかに見せてくれますよ。

メリハリをつけたいときは、ウエストマークをするとゆったりシルエットも引き締まり、スタイルを良く見せることができます。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【5】シャツワンピースのキレイめスタイル

 

白のシャツワンピースのコーデは、きちんと感を出しやすいのでオフィスコーデとしても活躍してくれます。

のっぺりした印象にならないよう、ベルトでブラウジングするのもポイント!グレーのロングコートを羽織れば、大人のカッコ良いコーデに。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【6】ニットを取り入れて秋モードにシフト

ニットを入れたオールホワイトコーデ

秋になればホワイトカラーのニットをチョイス。ゆったり着られるニットに、キレイめのパンツを合わせ、大人のこなれたオールホワイトコーデへ。

辛口な雰囲気を与えるレザーな黒のブーティーでコーデを引き締めてあげると、かっこいいムードを増すことができます。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【7】縦ラインを意識した秋冬スタイル

ロングコートを合わせたホワイトコーデ

アウター、トップス、ボトムスまでを統一したオールホワイトコーデであれば、バッグやパンプスなどでメリハリのあるカラーを入れ、すっきりまとめてみましょう。

コートは長めのものをチョイスするのが◎
膨張色であるホワイトコーデでは、縦ラインを意識するとスタイルを良く見せることができますよ。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【8】素材を変えたこなれ冬スタイル

冬のオールホワイトコーデ

本格的に寒くなってきたら、厚めのアウターが必須。

そこで意識したいオールホワイトコーデのポイントは、ホワイトアイテムでも素材やデザインで違いを出し、メリハリをつけること!

同じ色でも立体感が生まれ、こなれた旬の冬コーデにすることができますよ。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【9】バイカラーコートで差をつける

バイカラーコートとワイトコーデ

冬のオールホワイトコーデは特に難易度が高めだと思われがちですが、シンプルなホワイトコーデをベースに、インナーカラーがホワイトのコートを持ってくるのもアリですよ!

表のカラーが違うだけでメリハリが出ますし、インナーカラーがホワイトなのできちんと統一感も出せます。技ありテクで冬のコーデに差をつけましょう。

おしゃれなオールホワイトコーデをご紹介しました。難しいと思われがちですが、コツを押さえることでオールホワイトコーデにもメリハリが生まれ、スタイリッシュに着こなせます。春や夏だけでなく、秋や冬もオールホワイトでまとめ、洗練された雰囲気を楽しんでみてください。

related articles