FASHIONNOV.17.2018

オールホワイトのおしゃれコーデ。季節別に着こなし方のコツをご紹介

シーズン問わず取り入れやすいホワイトコーデは、幅広い年代のおしゃれ女子から支持されていますが、その中でもワンランク上のコーデができるオールホワイトコーデも大人気です。そこで今回は、季節別に着こなし方のコツをご紹介します。
シーズン問わず取り入れやすいホワイトコーデは、幅広い年代のおしゃれ女子から支持されていますが、その中でもワンランク上のコーデができるオールホワイトコーデも大人気です。そこで今回は、季節別に着こなし方のコツをご紹介します。

オールホワイトのおしゃれコーデを楽しもう!

ホワイトワンピースのコーデ
オールホワイトコーデとは、その名の通り全身をホワイトカラーでまとめたコーディネートのことです。爽やかで、洗練された雰囲気に決めることができるオールホワイトコーデは、大人の女性だからこそ着こなせるコーデ術!

しかし中には「メリハリがない」「膨張色で着こなせるか不安」という声も多いことから、トライしたくても少し抵抗してしまう女性も少なくないようです。

敬遠しがちなオールホワイトコーデですが、ちょっとしたコツを押さえればワンランク上のおしゃれコーデにすることができます。

真似したくなるオールホワイトコーデを着こなし方のコツとともにご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【1】春の柔らかなワンピーススタイル

白のワンピースコーデ
ふんわりとした柔らかなワンピースをベースに、カーディガンを羽織っただけのオールホワイトコーデなら、春先にぴったりなフェミニンスタイルに。

爽やかなホワイトの印象はそのままに、素材やアイテムで女性らしさを引き出していけば、いろいろな印象を楽しむことができますよ。
メタリックなバッグやパンプスをアクセントに入れると、こなれ感もアップします。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【2】首3点を出したカジュアルなパンツスタイル

パンツタイプのホワイトコーデ
カジュアルなスタイルが好みなのであれば、パンツスタイルのオールホワイトコーデにトライしてみて。

春らしいアイテムのデニムジャケットもホワイトに変え、キャップもホワイトカラーで揃えてみましょう。

女性らしく、そしてかっこよく決めるためには、首、手首、足首を出すことがポイントです。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【3】重宝するホワイトTシャツを使った夏コーデ

Tシャツとパンツの夏コーデ
夏にあると便利なのがホワイトTシャツ。どんなアイテムにもマッチしてくれるので、オールホワイトコーデでも重宝します。

キレイめのパンツを合わせたら、足元はブラックパンプスで引き締めると◎
ダークトーンをどこかワンポイントに入れることで、スタイリッシュに決まりますよ。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【4】ラフなワンピースをサラッと着こなす

ホワイトワンピースのコーデ
夏のオールホワイトコーデであれば、ラフなロングワンピースをサラッと着こなすこともおすすめです。ホワイトカラーとゆったりとしたシルエットで、夏の暑い季節も爽やかに見せてくれますよ。

メリハリをつけたいときは、ウエストマークをするとゆったりシルエットも引き締まり、スタイルを良く見せることができます。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【5】シャツワンピースのキレイめスタイル

白のシャツワンピース
シャツワンピースのオールホワイトコーデは、きちんと感を出しやすいのでオフィスコーデとしても活躍してくれます。

黒のパンプスを合わせてシンプルにまとめるのも素敵ですが、注目のグレーレギンスを合わせてあか抜けた大人コーデを楽しむのもおすすめですよ。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【6】ニットを取り入れて秋モードにシフト

ニットを入れたオールホワイトコーデ
秋になればホワイトカラーのニットをチョイス。ゆったり着られるニットに、キレイめのパンツを合わせ、大人のこなれたオールホワイトコーデへ。

辛口な雰囲気を与えるレザーな黒のブーティーでコーデを引き締めてあげると、かっこいいムードを増すことができます。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【7】縦ラインを意識した秋冬スタイル

ロングコートを合わせたホワイトコーデ
アウター、トップス、ボトムスまでを統一したオールホワイトコーデであれば、バッグやパンプスなどでメリハリのあるカラーを入れ、すっきりまとめてみましょう。

コートは長めのものをチョイスするのが◎
膨張色であるホワイトコーデでは、縦ラインを意識するとスタイルを良く見せることができますよ。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【8】素材を変えたこなれ冬スタイル

冬のオールホワイトコーデ
本格的に寒くなってきたら、厚めのアウターが必須。

そこで意識したいオールホワイトコーデのポイントは、ホワイトアイテムでも素材やデザインで違いを出し、メリハリをつけること!

同じ色でも立体感が生まれ、こなれた旬の冬コーデにすることができますよ。

オールホワイトのおしゃれコーデ術【9】バイカラーコートで差をつける

バイカラーコートとワイトコーデ
冬のオールホワイトコーデは特に難易度が高めだと思われがちですが、シンプルなホワイトコーデをベースに、インナーカラーがホワイトのコートを持ってくるのもアリですよ!

表のカラーが違うだけでメリハリが出ますし、インナーカラーがホワイトなのできちんと統一感も出せます。技ありテクで冬のコーデに差をつけましょう。
おしゃれなオールホワイトコーデをご紹介しました。難しいと思われがちですが、コツを押さえることでオールホワイトコーデにもメリハリが生まれ、スタイリッシュに着こなせます。春や夏だけでなく、秋や冬もオールホワイトでまとめ、洗練された雰囲気を楽しんでみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。