FASHION
2019.10.20

ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ集!年代別に合わせ方をご紹介

ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ集!年代別に合わせ方をご紹介 ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ集!年代別に合わせ方をご紹介

秋冬定番のブーツには、今さまざまな形があります。その中でもコーデをすっきりまとめてくれるブーツとして人気なのが、ポインテッドトゥブーツです。今回は、このポインテッドトゥブーツを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ポインテッドトゥブーツとは

ポインテッドトゥブーツコーデ

ポインテッドトゥブーツの「ポインテッドトゥ」とは、つま先が細く尖った靴のことです。
逆に丸みのある靴はラウンドトゥと呼び、基本的にラウンドトゥブーツが多く出ています。

しかし、ここ最近人気なのはつま先部分が細く尖ったポインテッドトゥブーツです。

カジュアルコーデにもキレイめコーデにも取り入れやすく、上品できちんと感のある足元を叶えてくれるのが魅力。
さらに、コーデをすっきり見せる効果もあるので、スマートな秋冬コーデを楽しむことができるんです。

そこで今回は、ポインテッドトゥブーツを使ったおしゃれコーデを年代別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<20代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【1】オールブラックコーデで上品に

ポインテッドトゥブーツコーデ

黒のワンピースと黒のポインテッドトゥブーツを組み合わせたコーディネートは、定番ですが上品なスタイルをしたいときにぴったりです。
ベレー帽やクラッチバッグなども黒で統一すれば、高級感を出すこともできますよ。

その分、透け感のあるタイツを合わせて抜け感を出すことがポイントです。

<20代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【2】モノトーンコーデでレディに

ポインテッドトゥブーツコーデ

20代の女性なら、ミニスカートとポインテッドトゥブーツの組み合わせがおすすめです。
つま先が細くなるポインテッドトゥブーツは、脚を細く長く見せる効果もあるんですよ。

白のブラウスできちんと感を出しながら、モノトーンコーデで大人レディなスタイルを楽しんでみて。

<20代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【3】ピンクのワンピースもキュッと引き締める

ポインテッドトゥブーツコーデ

甘めな印象が強いピンクのワンピースも、黒のポインテッドトゥブーツを取り入れれば甘くなりすぎない大人コーデにすることができます。
女性らしさと大人っぽさの両立で、少し背伸びをしたコーデができますよ。

コートはポインテッドトゥブーツの色に合わせて統一感を出すことがおすすめです。

<30代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【1】スキニーパンツと合わせて大人カジュアルに

ポインテッドトゥブーツコーデ

ポインテッドトゥブーツは、カジュアルコーデとの相性も抜群!
タイトなスキニーパンツとポインテッドトゥブーツの色を合わせて、裾をインするように着こなせば美脚を強調することもできます。

トップスは、シンプルな白Tシャツやパーカー、ニットなどがおすすめです。

<30代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【2】ロングワンピースでエレガントに

ポインテッドトゥブーツコーデ

上品な雰囲気を演出してくれるロングワンピースは、30代の女性にぴったりなファッションアイテム。
そこにポインテッドトゥブーツを合わせて、エレガントな秋冬コーデに!

マスタードやブラウンなど、秋冬らしい色のワンピースに、シンプルな黒のポインテッドトゥブーツがおすすめです。
スエード調にすることで、温かみのあるスタイリングになりますよ。

<30代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【3】柄のブーツをアクセントに入れる

ポインテッドトゥブーツコーデ

黒のポインテッドトゥブーツならどんなコーデにも合わせることができるので失敗しない色ですが、遊び心のあるコーデや周りに差をつけたコーデにしたいときは柄のポインテッドトゥブーツをチョイス!

パイソン柄やチェック柄など、柄のあるポインテッドトゥブーツをコーデのアクセントに取り入れてみてください。

<40代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【1】レザーブーツでエレガントに

 

40代の女性なら、レザーのポインテッドトゥブーツがおすすめです。
バッグと統一感を出すことでコーデを引き締め、大人っぽくエレガントな着こなしを叶えてくれます。

レオパード柄やダルメシアン柄といった遊び心のあるロングスカートコーデも、素敵にまとめてくれるでしょう。

<40代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【2】ジーンズと合わせてカジュアルに

ポインテッドトゥブーツコーデ

ポインテッドトゥブーツをカジュアルに取り入れたいなら、定番のジーンズと合わせることがおすすめです。
ワイドパンツもいいですが、細身タイプのジーンズで下半身をすっきりさせることが旬のコーデ!

その分、ボリュームのあるトップスやアウターを取り入れるとバランスが取れますよ。

<40代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【3】パンツスタイルのセットアップでかっこよく

ポインテッドトゥブーツコーデ

ジャケットとキレイめパンツのセットアップコーデに、ポインテッドトゥブーツを取り入れるのもgood。
かっこよくて仕事のできる素敵女子に変身できます。

あえて短めの丈のパンツ×長めの丈のポインテッドトゥブーツを組み合わせることで、こなれ感も演出できますよ。

ポインテッドトゥブーツを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。女性らしさの中にかっこよさもプラスすることができるブーツで、カジュアルにもキレイめにも着こなせるので一足あると秋冬コーデが大人っぽく決まります。ぜひ気になったコーディネートを参考に、ポインテッドトゥブーツを取り入れてみてください。

related articles