OCT.20.2019

ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ集!年代別に合わせ方をご紹介

ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ集!年代別に合わせ方をご紹介 ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ集!年代別に合わせ方をご紹介

秋冬定番のブーツには、今さまざまな形があります。その中でもコーデをすっきりまとめてくれるブーツとして人気なのが、ポインテッドトゥブーツです。今回は、このポインテッドトゥブーツを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

ポインテッドトゥブーツとは

ポインテッドトゥブーツコーデ

ポインテッドトゥブーツの「ポインテッドトゥ」とは、つま先が細く尖った靴のことです。
逆に丸みのある靴はラウンドトゥと呼び、基本的にラウンドトゥブーツが多く出ています。

しかし、ここ最近人気なのはつま先部分が細く尖ったポインテッドトゥブーツです。

カジュアルコーデにもキレイめコーデにも取り入れやすく、上品できちんと感のある足元を叶えてくれるのが魅力。
さらに、コーデをすっきり見せる効果もあるので、スマートな秋冬コーデを楽しむことができるんです。

そこで今回は、ポインテッドトゥブーツを使ったおしゃれコーデを年代別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<20代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【1】オールブラックコーデで上品に

ポインテッドトゥブーツコーデ

黒のワンピースと黒のポインテッドトゥブーツを組み合わせたコーディネートは、定番ですが上品なスタイルをしたいときにぴったりです。
ベレー帽やクラッチバッグなども黒で統一すれば、高級感を出すこともできますよ。

その分、透け感のあるタイツを合わせて抜け感を出すことがポイントです。

<20代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【2】モノトーンコーデでレディに

ポインテッドトゥブーツコーデ

20代の女性なら、ミニスカートとポインテッドトゥブーツの組み合わせがおすすめです。
つま先が細くなるポインテッドトゥブーツは、脚を細く長く見せる効果もあるんですよ。

白のブラウスできちんと感を出しながら、モノトーンコーデで大人レディなスタイルを楽しんでみて。

<20代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【3】ピンクのワンピースもキュッと引き締める

ポインテッドトゥブーツコーデ

甘めな印象が強いピンクのワンピースも、黒のポインテッドトゥブーツを取り入れれば甘くなりすぎない大人コーデにすることができます。
女性らしさと大人っぽさの両立で、少し背伸びをしたコーデができますよ。

コートはポインテッドトゥブーツの色に合わせて統一感を出すことがおすすめです。

<30代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【1】スキニーパンツと合わせて大人カジュアルに

ポインテッドトゥブーツコーデ

ポインテッドトゥブーツは、カジュアルコーデとの相性も抜群!
タイトなスキニーパンツとポインテッドトゥブーツの色を合わせて、裾をインするように着こなせば美脚を強調することもできます。

トップスは、シンプルな白Tシャツやパーカー、ニットなどがおすすめです。

<30代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【2】ロングワンピースでエレガントに

ポインテッドトゥブーツコーデ

上品な雰囲気を演出してくれるロングワンピースは、30代の女性にぴったりなファッションアイテム。
そこにポインテッドトゥブーツを合わせて、エレガントな秋冬コーデに!

マスタードやブラウンなど、秋冬らしい色のワンピースに、シンプルな黒のポインテッドトゥブーツがおすすめです。
スエード調にすることで、温かみのあるスタイリングになりますよ。

<30代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【3】柄のブーツをアクセントに入れる

ポインテッドトゥブーツコーデ

黒のポインテッドトゥブーツならどんなコーデにも合わせることができるので失敗しない色ですが、遊び心のあるコーデや周りに差をつけたコーデにしたいときは柄のポインテッドトゥブーツをチョイス!

パイソン柄やチェック柄など、柄のあるポインテッドトゥブーツをコーデのアクセントに取り入れてみてください。

<40代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【1】レザーブーツでエレガントに

 

40代の女性なら、レザーのポインテッドトゥブーツがおすすめです。
バッグと統一感を出すことでコーデを引き締め、大人っぽくエレガントな着こなしを叶えてくれます。

レオパード柄やダルメシアン柄といった遊び心のあるロングスカートコーデも、素敵にまとめてくれるでしょう。

<40代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【2】ジーンズと合わせてカジュアルに

ポインテッドトゥブーツコーデ

ポインテッドトゥブーツをカジュアルに取り入れたいなら、定番のジーンズと合わせることがおすすめです。
ワイドパンツもいいですが、細身タイプのジーンズで下半身をすっきりさせることが旬のコーデ!

その分、ボリュームのあるトップスやアウターを取り入れるとバランスが取れますよ。

<40代>ポインテッドトゥブーツを使ったコーデ術【3】パンツスタイルのセットアップでかっこよく

ポインテッドトゥブーツコーデ

ジャケットとキレイめパンツのセットアップコーデに、ポインテッドトゥブーツを取り入れるのもgood。
かっこよくて仕事のできる素敵女子に変身できます。

あえて短めの丈のパンツ×長めの丈のポインテッドトゥブーツを組み合わせることで、こなれ感も演出できますよ。

ポインテッドトゥブーツを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。女性らしさの中にかっこよさもプラスすることができるブーツで、カジュアルにもキレイめにも着こなせるので一足あると秋冬コーデが大人っぽく決まります。ぜひ気になったコーディネートを参考に、ポインテッドトゥブーツを取り入れてみてください。