FASHIONOCT.18.2018

モスグリーンのスカートが旬!秋冬にぴったりのシックな大人コーデ

秋になると着たくなるのがグリーン。なかでもモスグリーンは、どんなアイテムとの相性も良く、大人の女性にもコーディネートしやすいカラーです。モスグリーンのスカートを取り入れて、秋らしいファッションを楽しんでみませんか?
秋になると着たくなるのがグリーン。なかでもモスグリーンは、どんなアイテムとの相性も良く、大人の女性にもコーディネートしやすいカラーです。モスグリーンのスカートを取り入れて、秋らしいファッションを楽しんでみませんか?

モスグリーンってどんな色?

 
モスグリーンとは、その名の通り苔(モス)のようなくすんだ緑色のことです。カーキと混同されがちなので迷う方も多いですが、カーキはもともとくすんだ土色で、黄色みがかった色のこと。ただ、近年ファッションの世界ではオリーブ色やモスグリーンもカーキと呼ばれることがあります。
秋カラーとしてコーディネートに取り入れやすいモスグリーン。今回はモスグリーンのスカートを使ったコーディネートを見ていきましょう。

大人女子のモスグリーンスカートコーデ【1】ハイウエストスカートで今年らしく

 
トレンド感のあるハイウエストのスカート。ボリューム感のあるニットカーディガンを合わせて、秋にぴったりのコーディネートに。モスグリーンのスカートを引き立たせる黒のニットカーディガンが効いています。
インナーに白を持ってくることで、落ち着いた色のコーディネートでも顔周りがぐっと明るく見えます。

大人女子のモスグリーンスカートコーデ【2】フロントボタンのスカートで足長に

 
フロントボタンのスカートは、ボタンがアクセントになり足長に見えるアイテムです。モスグリーンならオールシーズン使いやすいので、初心者の方にもおすすめのカラーです。
先ほどと同じく黒とモスグリーンのコーディネートですが、アイテムが違えばがらりと印象が変わるのが面白いですね。

大人女子のモスグリーンスカートコーデ【3】くすみカラーを合わせて

 
ベージュのざっくりとしたニットにモスグリーンのフレアスカートを合わせたコーディネート。シンプルなコーデでも、くすみカラー同士を合わせると、ぐっと大人の女性の着こなしになります。
全体をくすみカラーでまとめてしまうと、コーディネートがぼんやりしてしまうので、トップスのニットをウエストインするなどメリハリのある着こなしをするのがおすすめです。

大人女子のモスグリーンスカートコーデ【4】オフィススタイルもOKのタイトスカート

 
シンプルなモスグリーンのタイトスカートは、カジュアルはもちろんオフィススタイルにも使えるアイテムです。シンプルなニットを合わせれば、たちまちカッチリしたコーディネートに。
モスグリーンが引き立つように、バッグなどの小物やアクセサリーは控えめな色をチョイスするとよいでしょう。

大人女子のモスグリーンスカートコーデ【5】グリーン×グリーンのナチュラルスタイル

 
グリーンのブラウスにグリーンのリネンスカートを合わせたワントーンコーディネート。グリーンのワントーンコーディネートは難しいと思われるかもしれませんが、トップスを明るいグリーン、ボトムを落ち着いたグリーンにまとめると、すっきりと見せることができます。
ナチュラルスタイルが好きな方にぴったりのコーディネートです。

大人女子のモスグリーンスカートコーデ【6】靴下とのバランスを楽しんで

 
スカートを履くときに大切なのが足元とのバランス。スニーカーやパンプスとのバランスがいまいちだなと思ったときには、ぜひ靴下をプラスしてみてください。トレンド感が出るだけでなく、足長に見える効果もあります。
モスグリーンのスカートには、エンジやグレーなどのレトロなカラーが似合いますよ。

大人女子のモスグリーンスカートコーデ【7】小物をプラスしてクラシカルに

 
コーディネートが少し物足りないと感じたときには、小物をプラスしてみましょう。クラシカルな印象のモスグリーンのスカートは、ベレー帽や巾着バッグなどのレトロなデザインのアイテムと好相性。コーディネートにプラスするだけでシンプルなコーディネートもぐっと女性らしくなります。

大人女子のモスグリーンスカートコーデ【8】ピンク×モスグリーンで大人かわいいコーデ

 
ピンクとグリーンは相性のよいカラー。モスグリーンのスカートに、くすみピンクのブラウスを合わせると、大人かわいいコーディネートの完成です。
ストローバッグやキャップを合わせると、より元気でアクティブな印象になりますね。

大人女子のモスグリーンスカートコーデ【9】ハードなアイテムを合わせて辛口コーデにも

 
レザージャケットなどの辛口なアイテムを合わせても、女性らしくなるのがモスグリーンのスカートのいいところです。パーカーやレザージャケットを合わせた辛口レイヤードコーデも、くすみカラーのおかげでどこかやわらかい印象に。
モスグリーンのスカートを使ったさまざまなコーディネートをご紹介しました。モスグリーンのスカートは、大人の女性らしい雰囲気を出すのにぴったりのアイテムです。またオールシーズン使えるカラーなので、着回し力も抜群。ぜひワードローブに取り入れて楽しんでみませんか?
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。