FASHION
2023.05.15

マッチングアプリで出会った人と初めて会う時の服装集!おすすめ10選

マッチングアプリで出会った人と初めて会う時の服装集!おすすめ10選 マッチングアプリで出会った人と初めて会う時の服装集!おすすめ10選

マッチングアプリで出会った男性と初めて会うことになったら、いつどこで会おうか、どのような服装で行ったら良いのか悩む女性が多いでしょう。

ここでは、マッチングアプリで出会った男性との初デートの時間や場所とおすすめのコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時の場所や時間は?

初デートには緊張がつきもの。特に、マッチングアプリで出会った人は初デートが初めて会う機会であることが多いので、「失敗したらどうしよう」などと不安になるでしょう。

マッチングアプリで出会った男性との初デートで失敗したくない人はしっかりと計画を立てておきましょう。まずは、初めて会う時の場所や時間をチェックしていきます。

場所

マッチングアプリで出会った男性と初めて会うなら、カフェやホテルのラウンジなど落ち着いて話せる場所がおすすめ。「アプリでのメッセージ交換は盛り上がるけど、実際に会うと会話を盛り上げる自信がない」という人は映画デートも良いでしょう。

映画の後にお茶をしながら内容を話すと、会話が盛り上がります。なお、マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時はお酒を飲む場所に行かないのが無難。体を触られたり、酔わされたりすると危険なので、できるだけお酒なしで盛り上がれる場所を選びましょう。

ただし、二人ともお酒が好きなら、初デートでお酒を飲んでもOK。お酒を飲む場合は、繁華街の居酒屋など人が多い場所を選ぶと安心です。

時間

マッチングアプリで出会った人と初めて会う場合、お昼ごろや、18~19時ごろに待ち合わせをするのが一般的です。夜遅い時間に誘うと、「常識がない」と思われるだけでなくワンナイトの可能性もあるので注意したほうがよいでしょう。

初デートの時間は2~3時間程度を予定しておくと、お互いについてしっかりと話せて「話す内容がなくなった」と会話に困ることも少ないです。

マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時の服装のポイント

「人の印象の約9割が第一印象で決まる」と言われていることからもわかる通り、マッチングアプリで出会った男性と良い関係を築きたいなら、初めて会う時の印象が大切。見た目は第一印象を大きく左右するので、好印象を与えられる服装を選びましょう。

清楚感を出す

清楚感のない女性を彼女や奥さんにしたいと考える男性は少ないはず。また、シワシワのトップスや首元の伸びたワンピースなどを着ていると、だらしない印象を与えるだけでなく、男性は「自分との初デートが楽しみじゃなかったのかな」などと不安になってしまいます。

彼氏を作ったり、婚活を成功させたりしたい人は清楚感のある服装で男性に好感を与えましょう。

女性らしい服装

マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時は女性らしい服装がおすすめ。男性は自分にはない女性らしさを魅力的に思う人が多いので、女性らしい服装を選ぶと、2回目のデートに繋がる可能性が高いです。

具体的には、白やパステルカラー、花柄、ふんわりとした素材、レースなどを取り入れると、男性ウケを期待できるでしょう。

露出の多い服装はNG

気になる男性と初めて会う時は気合が入る女性が多いでしょう。しかし、色気をアピールしようと谷間を見せたり、極端に短いミニスカートを穿いたりするのはおすすめしません。男性から「狙いすぎていて怖い」などと引かれてしまう可能性もあるので、露出の多い服装は避けましょう。

カジュアルすぎる服装に注意

初デートでは、カジュアルすぎる服装はやめた方が良いでしょう。パーカー×デニム×スニーカーなどのカジュアルコーデや緩めのアイテムを組み合わせたリラックスコーデは「手抜き」と思われてしまうことがあります。

さりげなく好みを聞き出すと安心

女性の服装に対する男性の好みは人によって違います。マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時に失敗したくないなら、「好きな芸能人は誰?」などと好みを聞き出し、それに合わせて服装を選びましょう。

マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時の服装・コーディネート例10選♡

続いておすすめのコーディネートをまとめてご紹介します。

コーディネート例【1】春はパステルグリーンワンピースで明るく

マッチングアプリで出会った男性と春に初めて会う時の服装

春はパステルカラーや花柄、ふんわりとした素材など男性ウケが良いアイテムが人気の季節。マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時は女性らしいアイテムで魅力をアピールしましょう。

明るいミントグリーンのワンピースを主役にすると、春の陽気に合った明るい服装になります。

コーディネート例【2】夏はノースリーブブラウスで肌見せ

夏はさりげなく肌見せできる季節。マッチングアプリで出会った男性と初めて会う日は白のノースリーブブラウスやスカート、サンダルなどを使った服装でかわいさとヘルシーな色気をアピールしましょう。

コーディネート例【3】秋はくすみレッドのブラウスでレディに

秋は男性に好評のパステルカラーを取り入れにくい季節。パステルカラーのコーデが季節に合わないと感じたら、服装にくすみカラーや深みのあるカラーを取り入れてみてください。

マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時は、くすみレッドのブラウスにブラウン系のスカートをコーディネートしてレディな雰囲気を出すのが良いでしょう。

コーディネート例【4】冬はチェック柄スカートで大人カジュアル

冬はゆったりとしたシルエットのアイテムを使いたくなる季節。ゆったりとしたコーデは手抜きに思われやすいので、マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時はタイトなアイテムを使いましょう。

ゆったりとしたニットとタイトなチェックスカートの服装はラフすぎず、女性らしさや大人っぽさを演出できます。

コーディネート例【5】白ワンピース×ベージュジャケットでシンプルに

マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時は相手の好みがわからず、服装選びに困る女性が多いはず。初デートの服装選びに迷った時は、シンプルなコーデを作りましょう。

白ワンピース×ベージュジャケットのシンプルコーデはカフェやおしゃれなレストランにも居酒屋にも馴染みます。

コーディネート例【6】花柄ワンピースでフェミニンに

花柄ワンピースは男性ウケするデートコーデの定番。マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時にワンピースを着ていると「自分のためにおしゃれしてくれた」と喜んでもらえることも多いです。

花柄入りのワンピースを使った服装はフェミニンで、出会いのチャンスをいかしたい人におすすめです。

コーディネート例【7】ストライプ柄シャツワンピースでスタイルアップ

ストライプシャツワンピース

マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時は緊張する人が多いでしょう。少しでも緊張を緩和したいなら、自分に自信をつけられる服装を選ぶのがポイントです。

スタイルに自信がない人は縦のラインを強調してくれるストライプ柄ワンピースをコーデの主役にすると、コンプレックスを緩和できるでしょう。

コーディネート例【8】レーススカートで色っぽく

マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時の色っぽい服装

色っぽい服装も男性ウケ抜群。マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時はデコルテが綺麗に見えるVネックトップスや透け感のあるレーススカートでさりげなく色っぽさをアピールしましょう。

コーディネート例【9】パンツスタイルならトップスを可愛く

マッチングアプリで出会った男性と初めて会う時はスカートスタイルが定番。自分らしさを出すためにパンツを穿く場合は、甘めのトップスを組み合わせてください。白ブラウス×デニムパンツは気取りすぎていない服装で、近づきやすい印象を与えます。

コーディネート例【10】仕事帰りに会う時はペンシルスカートでおしゃれさをプラス

ペンシルスカート

初めて会うタイミングが仕事帰りなこともありますよね。その場合は、オフィスにもマッチさせつつデートにも適したコーディネートを選ぶ必要があります。ペンシルスカートはほどよく体のラインを拾いつつ色っぽくなりすぎないので、仕事場にもふさわしいアイテム。しっかりおしゃれさを演出してくれます。ジャケットを羽織ってかっちり感を出すのもおすすめですよ。

マッチングアプリで出会った男性に初めて会う時は服装選びに迷う人が多いはず。どんな服装を選べばいいか悩んだら、女性らしいコーデで魅力をアピールしましょう。

related articles