FASHION
2019.10.05

ケーブルニットワンピースのマンネリを脱却!季節や年代別コーデ

ケーブルニットワンピースのマンネリを脱却!季節や年代別コーデ ケーブルニットワンピースのマンネリを脱却!季節や年代別コーデ

ケーブルニットワンピースは、コーデがマンネリに陥りがち。そこで今回は季節別の様々な着こなしをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ケーブルニットワンピースのコーデテクニック

 

1枚でコーデが完成する便利なケーブルニットワンピース。周りと差をつけたい時は、ゴチャつかないように注意して小物やアウターをプラスするのがポイント。

春夏はリブニットなど軽めの素材が多いので、小物も軽やかに。ショルダーバッグを肩掛けしたり、麦わら帽子やキャップもラフ感があっておすすめ。

エアリーなワイドパンツやリネンパンツとのレイヤードにしても、暑苦しくなる心配はありません。

秋冬のケーブルニットコーデは、着膨れに注意する必要あり。アウターは縦長を意識してIラインを作るのが正解。

その代わり小物はボリューミーでもOKなので、ファーなどのモコモコ素材で暖かさをプラスしましょう。

デザインも様々なので、自分に合うケーブルニットワンピースを選ぶのもポイント。

小顔効果を期待するなら、タートルネックタイプ。襟元をスッキリさせたいなら、クルーネックやVネック。

最近人気のフレアスカートとのドッキングワンピースは、フェミニンなスタイルがお好みの方にぴったりです。

ケーブルニットワンピースのおすすめコーデ【1】春らしいカラーのドッキングワンピースで旬スタイルに

 

ケーブルニットワンピースの裾からレーススカートが覗く女性らしいドッキングワンピースは、トレンドアイテム。

見た目も軽やかで、1枚で着るのにちょうど良い初春にぴったり。カラーも春らしくライトブルー×白で、思いきり季節感を演出しましょう。

ケーブルニットワンピースのおすすめコーデ【2】フレアスリーブで20代らしくキュートに

 

何の変哲もないシンプルなデザインと思いきや、袖口がフレアデザインになっているケーブルニットワンピース。

手が隠れてしまうほどのフレアですが、ふんわりした雰囲気が何ともキュート!毛羽だったニットの雰囲気も若々しくて可愛げがありますが、子供見えしないように落ち着いたカラーを選びましょう。

ケーブルニットワンピースのおすすめコーデ【3】30代はジャンパースカートで差がつく春夏コーデに

ケーブルニットジャンパースカート

ケーブルニットワンピースには珍しいジャンパースカートタイプ。トレンドに敏感な30代は、さらに旬のワンショルダーデザインで周りと差をつけて。

大胆なスリット入りなので、春夏は素足で着こなすのが正解。同色のカットソーとのコーデは、足元の黒いブーツでメリハリをつけるのがおすすめです。

ケーブルニットワンピースのおすすめコーデ【4】40代は大人っぽい2WAYスタイルに

カーディガン付きケーブルニットワンピース

カーディガンとセットになったノースリーブのケーブルニットワンピース。それぞれ単品でも活躍するので、着回し力にも優れています。

縦長ラインが強調されるタイトなシルエットで、スリットが効果的なワンポイントに。サイドのみケーブル模様が入っているデザインが、アラフォー世代の落ち着きを感じさせます。

ケーブルニットワンピースのおすすめコーデ【5】20代らしい小物使いで大人可愛いコーデに

 

クルーネックのケーブルニットワンピースは、あえて悪目立ちしないカラーでシルエットを引き立てます。深めのスリットから素足を覗かせて20代らしい着こなしに。

肌見せに加えて、小物のカラーを統一することで着膨れを回避。キャメルのワンピースには、ブラウンのショルダーバッグを斜め掛けしてメリハリを出しましょう。

ケーブルニットワンピースのおすすめコーデ【6】40代は大人のレイヤードスタイルに活用

 

クリアな白のケーブルニットワンピースを大人っぽく着こなすなら、膝丈からレギンスを覗かせるのが効果的。

清楚なだけでは終わらない40代コーデにするには、同じく白いレギンスで潔いコーデに。小物もシルバーやグレーで統一して、ほんのり辛口を意識するのも素敵です。

ケーブルニットワンピースのおすすめコーデ【7】ファー小物で秋らしさを表現して

 

ざっくり編みのタートルネックワンピースは、ボリュームが出にくい濃いめのカラーで細見えを狙って。小顔効果があるタートルネックで、さらに華奢見えが叶います。

秋らしさを演出するために、ファーバッグを一点投入!ネイビーと足元の黒いブーツの配色で、素足が出ていても大人っぽくまとまります。

ケーブルニットワンピースのおすすめコーデ【8】30代はカラーリングで個性派コーデに

 

暗めの色が多い秋冬の街並みに映えるのが、パープルやライトブルー。寒色でありながらふんわりとした雰囲気をかもし出すので、ケーブルニットのテイストとぴったり。

特にケーブルニットワンピースはシンプルな色が多いので、個性派を狙う30代には攻めたカラーがおすすめです。

ケーブルニットワンピースのおすすめコーデ【9】冬はショート丈のアウターでスタイルアップ

GU(ジーユー)ケーブルニットワンピース×ボアアウター

カジュアルスタイルに役立つGU(ジーユー)のケーブルニットワンピース。冬のオフコーデには、ショート丈のボアアウターで寸胴見えしないテクニックを採用。

足元はレギンス×スニーカーでラフ感たっぷりですが、アイテムの色次第で大人見せ。マストカラー中心の配色にして、ゴチャつかないようにしましょう。

ケーブルニットワンピースは、大人っぽい抜け感とラフな着こなしが楽しめるアイテム。意外に着こなしの幅が広いので、ぜひ季節や年代に合ったコーデを楽しんで下さい。

related articles