FASHION
JAN.25.2020

しまむらのスカートのおすすめ!季節別やママコーデなど着こなし術も

しまむらのスカートのおすすめ!季節別やママコーデなど着こなし術も しまむらのスカートのおすすめ!季節別やママコーデなど着こなし術も

大人女子のマストアイテムのスカートが驚きのプチプライスでゲットできるしまむら。高見えするトレンドのスカートが見つかると話題です。そこで今回は、しまむらのスカートのおすすめや季節別コーデ・ママコーデなどおしゃれな着こなしをご紹介します。

「しまむら」ならトレンドのスカートがプチプライスで!

しまむらの花柄プリーツスカート

プチプラ好きの大人女子の間で根強い人気の「しまむら」。デイリーコーデに欠かせないスカートも、高見えするトレンド感のあるものが見つかると話題です。

トレンドのスカートは、お値段の張るものだと購入するのに勇気がいるのが正直なところ。その点「しまむら」のスカートなら、気軽に挑戦できるプチプライスなので試しやすいのが魅力です。

そこで今回は、そんなしまむらのスカートの豊富なラインナップからおすすめをピックアップ。季節別コーデやママコーデなどおすすめの着こなしもご紹介します。

しまむらのスカートのおすすめ【1】このクオリティでこの値段?!旬なプリーツスカートが驚きのアンダー2,000円!

しまむらのプリーツスカートを使ったコーデ

プリーツスカートは、軽やかな女性らしさが今の気分にぴったりで大人女子にも大人気。そんな旬なプリーツスカートが、しまむらなら2,000円以下で購入可能!

しまむらのプリーツスカートは、デザイン、色、柄とどれをとってもトレンドを程よくおさえていてそんな価格には見えないハイクオリティなものばかり。くすんだピンクが今っぽいプリーツスカートは、白ニットに合わせて甘めにまとめても大人見えが叶います。

しまむらのスカートのおすすめ【2】ダルメシアン柄などトレンドの柄スカートは賢くプチプラで調達!

 

ダルメシアン柄などのアニマル柄のスカートは、デイリーに程よく取り入れることでコーデの鮮度がアップするアイテム。ただ柄ものはトレンドが変わりやすいので、しまむらのようなプチプラで調達するのも賢いお買いものと言えます。

ベースカラーが黒やベージュのダルメシアン柄プリーツスカートは、CPOジャケットやパーカーに合わせる辛口なスタイリングが今の気分です。

しまむらのスカートのおすすめ【3】ママコーデなど普段使いのヘビロテスカートもプチプラなら安心

しまむらのギャザースカートを使ったコーデ

ロング丈のギャザースカートは、甘さ加減が程よいのでカジュアルなスタイリングも似合うアイテム。しまむらのギャザースカートなら、丈感や色味がトレンドをおさえながらリーズナブルな価格帯なので、気取らない普段使いにぴったりです。

特にアクティブに動き回るママには、プチプラで気を使わなくて済むしまむらのギャザースカートが◎。パーカーやスニーカーと合わせる甘辛ミックスなスタイリングがおすすめです。

しまむらのスカートのおすすめコーデ【季節別:春】軽やかな季節感はスカートの色や素材で取り入れて

しまむらのレースプリーツスカートを使った春コーデ

しまむらのレースプリーツスカートは、レースの優しい雰囲気やプリーツの軽やかさが春にぴったりな一枚。ただ初春の時期だとまだ肌寒いので、ライダースなど防寒力のあるアイテムを羽織って甘辛ミックスにまとめて。気温が安定しない春の時期にぴったりなスカートコーデです。

しまむらのスカートのおすすめコーデ【季節別:夏】夏はシンプルトップスでも様になる主役級の花柄スカート

しまむらの花柄マーメイドスカートを使った夏コーデ

しまむらは大人女子のデイリーコーデに欠かせない花柄スカートが毎シーズン充実。特に夏はシンプルなトップスが多くなるので、主役になってコーデが様になる花柄スカートが重宝します。

しまむらのモノトーンの花柄スカートは、シンプルにタンクトップやスニーカーと合わせてもおしゃれな大人コーデにまとまります。

しまむらのスカートのおすすめコーデ【季節別:秋】ニットスカートはざっくりカーディガンと秋色にまとめて

しまむらのニットスカートを使った秋コーデ

トレンド感のあるラインナップのしまむらのスカートでは、ニットスカートのような一枚取り入れるだけで旬な着こなしが叶うアイテムも見つかります。

凝った編み目のベージュのニットスカートは、形はシンプルなので合わせやすい一枚。今なら旬のブラウンざっくりカーディガンと秋色にまとめて、大人カジュアルな着こなしに。

しまむらのスカートのおすすめコーデ【季節別:冬】冬らしいブラウンのチェック柄スカートにダウンを羽織ってテイストMIX

 

ブラウンのチェック柄スカートは、ブラウンの色味やトラッド感のある柄が冬らしい雰囲気の一枚。ウールコートと合わせて大人っぽくまとめるのも素敵ですが、今ならあえてダウンを合わせるテイストミックスな着こなしが◎。ベージュ×ブラウンの上品なカラーコーデは高見えも叶います。

しまむらのスカートのおすすめコーデ【ママコーデ①】休日レジャーには旬のロングスカートにスポーツテイストをMIX

しまむらのロングスカートを使ったママコーデ

プチプラなのに高見えするしまむらのスカートは、コスパのいいアイテムに敏感なママにうってつけ。特に子ども達と過ごす休日レジャーには、汚れても気を使わなくて済むしまむらのスカートが使えます。

しまむらのベージュのロングスカートは、ワークな雰囲気の色味や素材感がアクティブな休日レジャーにぴったり。フロントボタンのデザインはスタイルアップにも◎。キャップやスニーカーを合わせて、スポーツテイストをMIXするのが今の気分です。

しまむらのスカートのおすすめコーデ【ママコーデ②】チェック柄スカートにノーカラーコートを羽織って上品な高見えコーデに

 

しまむらのチェック柄スカートは、秋冬らしいグリーンのベースカラーや大人っぽいタイトシルエットがママの冬のお出かけにぴったりな一枚。ウールのノーカラーコートを羽織ることで着こなしがぐっと上品な雰囲気に。色味をグレーや黒などモードな色でまとめるのも高見えのコツです。

しまむらでは、プチプラなのに高見えするスカートが毎シーズン登場。特にトレンドを程よくおさえているので、今の気分にマッチするスカートが見つかります。ぜひこの機会に、しまむらの店頭でスカートをチェックしてみてください。