FASHIONAPR.07.2019

2回目のデートの服装には何を着る?おすすめの場所やコーデをご紹介

2回目のデートはまだまだ緊張して服装選びにも気を使ってしまいますよね。特に付き合う前だと、何を着て行ったらいいのか困ってしまいます。そこで今回は、2回目のデートにおすすめの服装や2回目のデートに最適な場所などをご紹介します。
2回目のデートはまだまだ緊張して服装選びにも気を使ってしまいますよね。特に付き合う前だと、何を着て行ったらいいのか困ってしまいます。そこで今回は、2回目のデートにおすすめの服装や2回目のデートに最適な場所などをご紹介します。

付き合う前の2回目デートの服装は男性心理を意識して

 
初めてのデートの後に2回目のデートのお誘いがあると嬉しいですが、2回目のデートは付き合うかどうかにも影響するので、初めてのデートよりデートの場所や着ていく服装にも気を使ってしまいますよね。

初めてのデートでは様子見で普段とは違う服装を選んでも、2回目は自分らしさを服装で表現するのもありです。ただ、初デートの服装の反応で彼の好みがわかっている場合は、彼の好みにマッチする服装を選ぶのがおすすめです。

デートコーデの選び方の基本でもありますが、2回目のデートの服装も清潔感や女性らしさは重要ポイント。過度な露出は厳禁です。彼は2回目のデートで本命としてあなたとつきあうかどうかを決める可能性が高いので、下品な印象を与えてしまう服装は絶対に避けましょう。

2回目のデートにおすすめの服装【1】男性ウケの良さはリブニットがピカイチ!淡色カラーがおすすめ

アイボリーのリブニット×ドット柄スカートのコーデ
程良くボディラインを拾って女性らしい印象になるリブニットは、一見普通に見えるアイテムですが男性ウケは抜群なアイテム。2回目のデートにはさりげなく女っぽさをアピールできるリブニットがおすすめです。

リブニットの色は季節に関係なく淡色のものが◎。柔らかい雰囲気を演出してくれるのでリブニットのポテンシャルが最大限に発揮できます。ボトムにも同系色の柄スカートを合わせて優しいムードをキープ。この普通っぽさが女性が思う以上に男性には効きます。

2回目のデートにおすすめの服装【2】オフショルワンピならミモレ丈を選んで上品さを印象付けて

 
暑い夏の時期のデートでは、解放感のあるオフショルワンピが着たくなりますよね。ただ、肩を出して露出する分デザインや丈感は上品な印象になるものがおすすめです。

男性は本命の彼女に過度な露出を望みません。ですから、オフショルワンピを選ぶなら、ふんわり広がるフレアデザインやミモレ丈のものを選んで、肌見せによる女っぽさと清楚さが絶妙なバランスになるものをチョイスしましょう。

2回目のデートにおすすめの服装【3】秋冬のカジュアルコーデならざっくりカーデで大人の可愛げを投入

 
2回目のデートには自分らしさが表現できるカジュアルな服装を着たい方もいらっしゃいますよね。普段の自分スタイルとかけ離れた服装で無理をするより、早めに素の自分を伝えて好きになってもらえれば後々楽です。

ただカジュアルコーデの場合でも、どこかに男性が可愛いと思うようなアイテムを投入するのがおすすめです。Tシャツ×ワイドパンツのコーデにはざっくりカーディガンを羽織って大人の可愛げを印象付けるコーデに。女性らしさを感じさせる髪型にするなど服装以外の演出も大切です。

2回目のデートにおすすめの服装【4】パンツコーデならトップスはフェミニンなものを

フェミニンブラウス×テーパードパンツのデートコーデ
2回目のデートにパンツコーデでのぞむなら、トップスにはフェミニンなタイプを合わせるのがおすすめです。

鮮やかな発色のグリーンのテーパードパンツに、シースルーやフリル使いが女っぽいノースリトップスを合わせた甘辛ミックスのパンツコーデ。足元のヌーディなサンダルは、男性ウケ間違いなしの鉄板デートアイテムです。

2回目のデートにおすすめの服装【5】デニムなら女性らしいスキニータイプがおすすめ

黒のスキニーパンツを使ったデートにおすすめのコーデ
2回目のデートにデニムをはく場合は、ボーイズデニムやワイドシルエットのルーズなタイプより程良くボディラインを拾って女性らしい印象になるスキニータイプがおすすめです。

アウトドアデートやアクティブなデートなら、ワンピースやスカートよりデートにマッチするデニムなどを使ったカジュアルコーデが最適。黒のスキニーデニム×ボーダーTシャツにきれい色のミントグリーンのパーカーを羽織ってボーイッシュカジュアルに。初デートがスカートだった場合は、違う一面が見せられて彼の好感度がアップする可能性も。

2回目のデートにおすすめの場所【1】車中の会話でお互いを知り合える山や海へのドライブ

 
2回目のデートにおすすめなのは、彼の車で郊外の山や海へ足をのばすドライブデート。車の中の密室空間に2人きりになることで、何気ない会話の中からお互いを知り合うことができます。

最後は夜景スポットでロマンチックにデートを締めて。寒い冬ならマフラーのぐるぐる巻きで大人可愛さを演出しましょう。

2回目のデートにおすすめの場所【2】レストランディナーやバーなど夜の大人スポット

 
初デートが昼間のデートなら、2回目のデートは夜に待ち合わせてレストランディナーやバーなど夜のスポットへお出掛けするのもおすすめ。初デートでは見せなかった大人っぽい一面を見せるのは、彼の気持ちを惹きつけるのに効果的です。

夜のデートに着て行く服装は、黒のタイトシルエットのワンピースのような大人っぽさがアピールできるものが最適。髪型もダウンスタイルで女っぽさを演出しましょう。

2回目のデートにおすすめの場所【3】2人の距離が縮まる映画館

カーキのリブニットワンピースを使ったデートにおすすめのコーデ
2回目のデートにはデートの王道でもある映画館もおすすめの場所。2人で映画を観ることで距離が縮まるのはもちろん、映画の感想を語り合うことで趣味や考え方などを知り合うことができます。

映画館デートには長時間座ってもしわにならないニット素材のワンピースがおすすめ。リブニットのワンピースなら、程良くボディラインにフィットして女っぽい雰囲気を演出できます。

2回目のデートにおすすめの場所【4】楽しい時間を共有できるテーマパーク

 
2回目のデートの場所には、2人で楽しい時間を共有して思い出が作れるテーマパークもおすすめです。アトラクションに乗ることで2人の距離は自然と縮まりますし、明るいムードの中で笑顔の自分を見せることで、彼の好感度がアップするのは間違いありません。

テーマパークのデートには、大人可愛いデザインのデニムやファーがあしらわれたコートなど楽しいムードにマッチするコーデがおすすめです。
付き合う前の2回目のデートは、服装や場所の選択が意外と初デートより重要だったりします。男性心理を意識するのが服装選びのポイントですが、自分らしさを表現するのも大切。どちらにしても後悔のないように服装や場所を選んで、2回目のデートを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!