FASHIONDEC.27.2018

Aラインスカートのコーデ特集!年代別&季節別に着こなしをチェック

女性らしいシルエットを叶えてくれるAラインスカートは、いつだっておしゃれ女子の味方。そこで今回ご紹介するのは、Aラインスカートを使ったコーデ術です。年代別、そして季節別におすすめをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
女性らしいシルエットを叶えてくれるAラインスカートは、いつだっておしゃれ女子の味方。そこで今回ご紹介するのは、Aラインスカートを使ったコーデ術です。年代別、そして季節別におすすめをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Aラインスカートで女性らしいコーデを極めよう!

Aラインスカートコーデ
Aラインスカートとは、スカートのシルエットがローマ字の「A」のような形をしているものです。

ウエスト部分が細く、裾に向かっていくほど広がるので、自然とスタイルアップ効果を叶えてくれる優れもので、レディな着こなしに。

コーデ全体のシルエットやバランスもとってくれるので、初心者さんから上級者さんが楽しめるファッションアイテムでもあるのです。

年齢を重ねると謙遜してしまう女性もいるかと思いますが、ロング丈、合わせるトップス、選ぶ色によって大人の女性にもぴったりな上品コーデもできます。

早速、年代別、季節別におすすめのAラインスカートコーデを見ていきましょう。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【1】20代①春はミニ丈で大人可愛く

ミニ丈のAラインスカートコーデ
暖かくなってくる春は、脚を出せるミニ丈のAラインスカートで、大人可愛いコーデへ。

春らしいボーダートップスをインし、ちょっぴりマリンな雰囲気を漂わせるのが、おしゃれ女子のテクニック。

あえてライダースジャケットを羽織り、甘辛ミックスコーデを楽しむのもいいですね。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【2】20代②夏はスポーツミックスコーデ

キャップとAラインスカート
20代の女性は、夏になったらAラインスカートでスポーツミックスコーデを楽しむのがおすすめ。

ロング丈であっても、カジュアルなトップスに、キャップ、ボディバッグ、スニーカーを合わせるだけで今どきな着こなしになります。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【3】10代③秋色で全身を統一

ブラウンニットとAラインスカート
秋はブラウン系のニットにシフトし、読書の秋をイメージしたきちんと感のあるコーデへ。
秋になると人気のグレンチェックのAラインスカートを合わせると、より季節感のあるコーデが目指せます。

流行りのおじ靴を合わせて、メンズライク風のコーデを楽しむのもアリです。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【4】10代④冬は明るめのカラーニットをオン

カラーニットとAラインスカート
20代の女性の冬コーデでは、ウィンターパステルを意識したカラーニットを思い切ってオン。

顔周りを明るく見せてくれるので、ロング丈の大人っぽいAラインスカートを合わせても、若々しさをアピールすることができます。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【5】30代①春はパステルピンクをチョイス

ピンクのAラインスカート
「30代なのにピンクなんて」と思っている女性もいるかもしれませんが、春コーデではパステル系ピンクのAラインスカートが活躍してくれます。
女性らしくて柔らかく、ミモレ丈などにすることできちんと感も出せるからです。

グレーのパンプスを持ってくることで、程よい抜け感も演出され、洗練された30代の春コーデになりますよ。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【6】30代②夏はロング丈のギンガムチェック

ギンガムチェックのAラインスカート
夏定番の柄として人気のギンガムチェック。
ロング丈なら30代コーデでも取り入れやすく、グッと夏らしさを演出することができます。

黒のトップスで甘さを控えめにし、かごバッグや麦わら帽子などで夏モードを楽しんでいきましょう。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【7】30代③秋のトレンドカラーをオン

Aラインスカートとニットコーデ
秋になったら、秋のトレンドカラーを意識したAラインスカートを主役にしてみましょう。

マスタードやカーキのような大人カラーだと、30代の女性も手に取りやすく、上品な着こなしができます。

トップスはシンプルに白を合わせて、エレガントな大人女子コーデを目指してみて。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【8】30代④冬は白のAラインスカート

白のAラインスカートとニットコーデ
白いAラインスカートを取り入れることで、冬でも爽やかなコーデを作ることができます。

トップスには流行りのボリュームニットを合わせ、きちんと冬らしさや旬な要素も足すことが大切ですよ。
ひざ丈にタイツを合わせて、大人っぽさと防寒対策を両立。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【9】40代①春はデニムジャケットをオン

デニムジャケットとAラインスカート
マキシ丈のAラインスカートがよく似合う40代。
スタイルが良く見えやすいので、春はショート丈のデニムジャケットを合わせてシルエットを綺麗に見せてみて。

ボーダートップスを入れることでより春らしさを感じ、春夏定番のマリンコーデを先取りすることができそうです。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【10】40代②夏はシンプルなTシャツ1枚

Tシャツとフレアスカート
40代女性の夏コーデは、シンプルにTシャツ1枚でもOK。
その分Aラインのスカートで、グレーのような大人カラーをチョイスすることがポイント。

グレー系は上品で、洗練された雰囲気を作りやすく、大人の女性だからこそ着こなせる色でもあります。
トップスをインして、カジュアルとキレイめの良いとこどりをしましょう。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【11】40代③秋カラーにシフト

黒トップスとAラインスカート
秋になったら、やはり秋カラーにシフトしたいところ。
濃いめのベージュやブラウンのAラインスカートで、秋らしいこっくり感をプラスし、トップスも同系色で揃えるか黒でコーデを引き締めてみて!

スウェードやコーデュロイ素材で、スカートの質感にも注目することがポイント。

年代&季節別!Aラインのスカートコーデ【12】40代④冬はあえて鮮やかなカラーを

鮮やかなAラインスカートコーデ
重くなりがちな冬コーデだからこそ、鮮やかな色のAラインスカートをチョイス。

Aラインスカートが主役になるよう、他のトップスやアウターなどは色味を抑えることがポイントです。
Aラインスカートコーデをご紹介させていただきました。いつまでも「素敵な女性」でありたい女性の願いを叶えてくれるような、魅力がギュッと詰まったスカートです。Aラインスカートをどんどん活用して、フェミニンな着こなしも、カジュアルな着こなしも楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!