FASHIONFEB.17.2019

パーカーでペアルックが旬!年代別・季節別コーデやおすすめブランド

ストリートなカジュアルコーデに欠かせないアイテムといえばパーカー。最近はパーカーを使ったカジュアルなペアルックを楽しむカップルが増えています。そこで今回は、パーカーを使ったペアルックのおすすめコーデやおすすめブランドをご紹介します。
ストリートなカジュアルコーデに欠かせないアイテムといえばパーカー。最近はパーカーを使ったカジュアルなペアルックを楽しむカップルが増えています。そこで今回は、パーカーを使ったペアルックのおすすめコーデやおすすめブランドをご紹介します。

パーカーのペアルックは大人可愛いのにクール!

パーカーを使ったペアルック
ストリートなテイストがカジュアルコーデをクールに演出してくれるパーカーは、世代を問わず人気のアイテム。カジュアル派にはもちろん、きれいめ派の方にもコーデをカジュアルダウンさせるアイテムとして重宝されています。

今回ご紹介するのは、そんなパーカーを使ったペアルック。どうしても甘い雰囲気になってしまいがちなペアルックですが、パーカーならクールでメンズライクな雰囲気になるので、彼氏も抵抗なく着ることができます。

それでもやっぱり二人でお揃いを着ることから醸し出される可愛い雰囲気はあるので、「大人可愛いのにクール」なコーデを彼氏と共有して楽しむことができます。

パーカーを使ったおすすめコーデ【1】10代①:秋はパーカーが制服!大学生のペアルック

パーカーを使ったペアルック
大学生、特に男子の秋の定番といえばパーカー。大学生ならそんな毎日のように着ている制服状態のパーカーをお揃いに。パーカーのブランドが一緒でも、色もデザインも違うものなら、ペアルックは苦手という方でも挑戦しやすいのでは?

パーカーを使ったおすすめコーデ【2】10代②:冬はパーカーを使ったレイヤードコーデをお揃い

 
冬のパーカーは、アウターにレイヤードするのがトレンド。カジュアルコーデの定番、デニム×パーカーにお揃いでライナーコートを羽織って旬度の高いペアルックに。10代の方に人気の高いアウトドアカジュアルなペアルックコーデです。

パーカーを使ったおすすめコーデ【3】20代①:春や秋の定番、パーカー×デニムコーデ

パーカーを使ったペアルック
春や秋のメンズカジュアルの定番といえば、パーカー×デニムのコーデ。彼の休日カジュアルがこのコーデが多いなら、お揃いのパーカーを買ってペアルックに。

ロゴパーカーのクールな魅力で、不思議とペアルックの気恥ずかしさが薄らぐのがパーカーのペアルックの魅力。彼のクールさと彼女の大人可愛さのバランスが絶妙です。

パーカーを使ったおすすめコーデ【4】20代②:ディズニーで遊んで暑くなったら、腰巻きペアルックを

パーカーを使ったペアルック
春や秋の昼間の気温が高い時期は、パーカーをアウターにしてペアルックを楽しむカップルもいらっしゃるのではないでしょうか。

ディズニーなどのテーマパークデートで暑くなってきたら、パーカーをお揃いで腰巻きしてペアルックを楽しみましょう。コーデ全体をモノトーンでまとめれば、おしゃれにペアルックが楽しめます。こんなおしゃれでシンプルなペアルックなら、20代のカップルの方でも挑戦しやすいですよね。

パーカーを使ったおすすめコーデ【5】20代③:小さめロゴ&モノトーンな色違いペアルックはスタイリッシュ

パーカーを使ったペアルック
20代のスタイリッシュなカップルにおすすめなのが、同じブランドの色違いパーカーを使ったペアルックコーデ。白と黒のモノトーンなら、よりスタイリッシュな雰囲気に。小さめロゴのパーカーで、トレンド感とおしゃれ感を高めて。

パーカーを使ったおすすめコーデ【6】20代④:大きめGAPロゴでも大人な印象のワントーンなお揃い

パーカーを使ったペアルック
GAP(ギャップ)のロゴが大きめで、ペアルックだと少し気が引けてしまう場合も、ワントーンのグレーで揃えたペアルックなら、大人テイストなコーデでまとまります。合わせるボトムや小物もブラックなどのシックな色みにすれば、大人カジュアルなペアルックが楽しめます。

パーカーのおすすめブランド【1】NIKE(ナイキ):スポーツ×女子力高いボトムで女子らしさを

パーカー×スカートのコーデ
ペアルックで女子が着るパーカーは、メンズやユニセックスサイズのオーバーサイズがおすすめ。女子がメンズサイズを着ることで、華奢さが強調されて大人可愛さが増すので、彼もペアルックを積極的に着てくれるかもしれません。

NIKE(ナイキ)のパーカーは、ストリート系・スポーツ系男子に人気のアイテム。女子がお揃いで着るなら、あえて女子力高めのスカートを合わせてテイストミックスな着こなしを。アニマル柄スカートのような少し辛口テイストなアイテムがマッチします。

パーカーのおすすめブランド【2】adidas(アディダス):冬のレイヤードコーデの中でも抜群の存在感の3本線

パーカーを使った冬コーデ
冬のペアルックはアウターを上から羽織るので、パーカーのお揃い感が薄らいでしまいます。adidas(アディダス)のパーカーなら、重ね着をしてもあの3本線が見えただけで一目でアディダスとわかります。ロゴが入ったパーカーでペアルックを着るのが苦手な彼でも、アディダスのクールな3本線でお揃いにするのなら、ペアルックを着てくれるかもしれませんね。

パーカーのおすすめブランド【3】Champion(チャンピオン):旬度はナンバー1!キレカジ派におすすめ

パーカーを使ったキレカジコーデ
大人女子御用達のブランドが今こぞってコラボアイテムを発売しているのがChampion(チャンピオン)。そのチャンピオンといえばスウェットやパーカーが代表的なアイテム。

キレカジ系ブランドがチャンピオンとコラボしたパーカーなら、きれいめなワントーンのカジュアルコーデにも似合います。キレカジアイテムなニットパンツを合わせてベージュ系ワントーンコーデで上品に。女子は女性らしいコーデで、パーカーをお揃いにするのも大人女子におすすめのペアルックです。
ストリートテイストのパーカーを使ったペアルックは、10代から大人女子の世代まで楽しめる気軽さとクールなムードが魅力。大人女子の方も彼と雰囲気を揃えてコーデしたり、パーカーだけ揃えて女性らしくコーデしたりして、ぜひパーカーを使ったペアルックに挑戦してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6