FASHIONMAY.06.2019

夏小物でコーデをアップデート!2019トレンドや最旬コーデご紹介

夏は暑いのでコーデがシンプルになってマンネリになりがち……。そんなコーデを一気におしゃれに見せてくれるのが季節感たっぷりな夏小物。そこで今回は、夏小物のトレンドや夏小物をアクセントに使ったおしゃれコーデをご紹介します。
夏は暑いのでコーデがシンプルになってマンネリになりがち……。そんなコーデを一気におしゃれに見せてくれるのが季節感たっぷりな夏小物。そこで今回は、夏小物のトレンドや夏小物をアクセントに使ったおしゃれコーデをご紹介します。

夏の装いは小物使いがポイント!

ベージュのペーパーバッグ
暑い夏はワンピースやワンツーコーデなどアイテム数の少ないシンプルなコーデになって、毎日似通ったマンネリコーデになりがちですよね。そんな夏の装いを一気におしゃれに見せてくれるのが夏小物。夏コーデのおしゃれのポイントは小物使いです。

ただ、夏小物はトレンドを取り入れてアップデートしていかないと、逆にコーデを古い印象に見せてしまいます。そこで今回は、夏小物のトレンドを一気にご紹介。夏小物をアクセントに使ったおすすめコーデもご紹介します。お気に入りが見つかったら無くなる前にゲットして、この夏大活躍させてください。

夏小物のトレンド【1】PVCバッグ:大人女子的チョイスはブラウンカラー

夏小物のトレンド「ブラウンのPVCバッグ」
夏の新定番ともいえるPVCバッグ。クリアの素材感でコーデが一気に夏モードになります。そんなPVCバッグの夏のトレンドは大人カラーのもの。特にブラウンカラーのPVCバッグは、大人女子のコーデに浮かずにしっくり馴染んでくれます。

ブラウンのPVCバッグはワンショルダーのトップスを使ったベージュ系ワントーンコーデに合わせて。女っぽい大人カジュアルなコーデに、PVCバッグがポップなアクセントをプラス。ブラウンカラーだと安っぽくならずに大人っぽさをキープできます。

夏小物のトレンド【2】メッシュバッグ:クタっとした素材感のこなれた雰囲気が今っぽい

夏小物のトレンド「メッシュバッグ」
夏らしいバッグといえばかごバッグですが、もっとカジュアル感が強いのがメッシュバッグ。中に物を入れるとクタっとして、コーデに今っぽいこなれ感をプラスしてくれます。

大人っぽいベージュ系コーデには、濃いめベージュのメッシュバッグをプラスして夏気分を盛り上げて。脱力した雰囲気が今の気分にマッチします。

夏小物のトレンド【3】ストローハット:つば広やフリンジでリゾート気分を盛り上げて!

夏小物のトレンド「ストローハット」
夏に欠かせない小物の一つがストローハット。夏になるとさまざまなタイプはお店に並びますが、夏のリゾート気分を盛り上げてくれるのがつば広のタイプ。

縁にフリンジがあしらわれたつば広ハットは、タウンユースなら夏らしいアースカラーコーデに似合います。リゾートテイストなマキシ丈ワンピとも、もちろん相性抜群です。

夏小物のトレンド【4】サングラス:透け感が夏らしいヌーディーカラーのフレーム

夏小物のトレンド「サングラス」
紫外線が気になる夏は帽子やサングラスといったアイテムがマスト。サングラスはおしゃれアイテムとしても不可欠で、今の気分に欠かせない辛口テイストをプラスしてくれます。

夏のサングラスはフレームが透け感のあるタイプがおすすめ。ヌーディーなベージュのフレームがトレンド感もあるサングラスは、女性らしさも演出してくれます。コーデはあえてシンプルにまとめて、サングラスを主役にしたコーデを楽しむのも大人女子らしくて◎。

夏小物のトレンド【5】バングル:太バングルは少数精鋭でさりげなく

夏小物のトレンド「バングル」
夏のエスニックやボヘミアンなコーデに似合うアクセサリーは、樹脂やウッドなどのナチュラルな素材のバングル。存在感のある太バングルを少数精鋭でつけるのがおすすめです。

ニュアンスカラーのマーブルバングルとブラウンのウッドバングルを重ねて、ボヘミアンなコーデにプラス。ペイズリー柄のパンツに絶妙にマッチします。シンプルなリネンワンピースに合わせるのも素敵。大人っぽいこなれ感のある手元を作ってくれます。

夏小物のトレンド【6】トングサンダル:リゾートの脱力感をタウンユースに投入

夏小物のトレンド「トングサンダル」
リゾートコーデの足元の定番といえばビーサン。今っぽくアップデートされたビーサンは、大人のタウンユースの足元にも使える洗練されたものが続々登場しています。

ブラックカラーがアーバンなトングサンダルを、ロゴT×ベージュパンツの大人カジュアルな足元に投入。サングラスのクールな雰囲気ともマッチして、ビーサンらしい脱力感のある足元に。

夏小物を使ったおすすめコーデ【1】シンプルなワンピコーデはバッグでトレンド感と夏気分を

夏小物のPVCバッグを使ったコーデ
一枚でコーデが成立して涼しいワンピースは、合わせるバッグがおしゃれ見えのポイント。トレンド感があって今っぽさをプラスしてくれるバッグが重宝します。

アースカラーのブラウンが夏らしいワンピには、ナチュラルなワンピの素材感にリンクするクロッシュレースとPVCの異素材コンビのバッグを合わせて。夏らしい2つのテイストをミックスしたバッグは、コーデにおしゃれ上級者の雰囲気をプラスしてくれます。

夏小物を使ったおすすめコーデ【2】ワンピの抜け感に馴染むメッシュバッグの脱力感

夏小物のメッシュバッグを使ったコーデ
夏の休日にぴったりなリラックス感のあるワンピには、クタっとした素材感のメッシュバッグをプラス。力の抜けたテイストが絶妙にワンピとマッチします。ベージュのワントーンが女っぽい、大人女子の夏の休日に似合うコーデです。

夏小物を使ったおすすめコーデ【3】カジュアルコーデの足元には洗練ビーサンで上品な大人っぽさを

夏小物のトングサンダルを使ったコーデ
ボーイッシュカジュアルな夏のパンツコーデにはスニーカーを合わせるのが定番ですが、ヌーディーカラーのトングサンダルで大人っぽい足元を作るのも素敵です。

上品なベージュカラーと洗練されたデザインは、ビーサンを格上げして大人女子の足元にも浮かずにマッチ。決め過ぎない足元がコーデに抜け感をプラスしてくれます。
暑くてマンネリになりがちなデイリーコーデを、一点投入するだけでおしゃれに格上げしてくれる夏小物。とっておきの夏小物を手に入れて、暑い夏をおしゃれに乗り切りましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6