AUG.24.2019

アビスカラーネイルで印象的に!おすすめネイルデザインをご紹介

アビスカラーネイルで印象的に!おすすめネイルデザインをご紹介 アビスカラーネイルで印象的に!おすすめネイルデザインをご紹介

鮮やかなブルーのアビスカラーを取り入れたネイルは、大人女子も取り入れやすい深みのあるカラーです。そこで今回は、アビスカラーネイルの特徴や魅力、トレンドをおさえたおすすめのネイルデザインをご紹介します。

アビスカラーネイルの魅力

 

■アビスカラーとは

近年は、ファッションだけでなく、ネイルもくすみカラーのような深みのある色がトレンドになっていますよね。中でも、海の底のような深いブルーの「アビスカラー」を使用したネイルは、人気になっています。アビス(深淵、底)をイメージさせる、深海のような濃いブルーは、存在感抜群です。

ネイビーブルーと呼ばれることもある鮮やかなアビスカラーは、手を白く見せてくれるメリットもあります。

アビスカラーは、深海ネイルはもちろん、宇宙をイメージさせるようなネイルデザインにも使用されるカラーです。また、アビスカラーはデニムブルーとも呼ばれることがあり、デニムネイルに使用されるカラーでもあります。


■アビスカラーの作り方

アビスカラーをセルフネイルで使用する場合には、ブルーにブラックを少し混ぜて深みのある青色を作るのがおすすめです。

深い青を重ね塗りするだけでもアビスカラーになりますので、簡単にできるのも魅力ですね。

今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけたおすすめのアビスカラーネイルのデザインをご紹介します。

深みがあって存在感抜群!アビスカラーネイル【1】グラデーションでスタイリッシュに

 

深みのあるアビスカラーは、存在感のある色なので、グラデーションにすると派手になりすぎずにネイルに取り入れやすいですね。

大理石と相性も良く、ホワイトと組み合わせることできれいめな印象に仕上がります。

深みがあって存在感抜群!アビスカラーネイル【2】縦グラデーションでおしゃれに

 

鮮やかなアビスカラーは、爪を見せる機会が多い夏のフットネイルに取り入れるのもおすすめです。縦のグラデーションにしたマーメイドネイルは、ゴールドの貝殻がキュートなアクセントになっています。

白のワンカラーも取り入れれば、海ネイルの美しさも際立ちますね。

深みがあって存在感抜群!アビスカラーネイル【3】デニムネイルでカジュアルに

 

カジュアルな印象になるアビスカラーのデニムネイルは、フラワーレースと組み合わせて清楚な印象に。

ベージュの単色にはパールとブリオンで彩れば、上品でリッチなテイストもプラスできますね。

深みがあって存在感抜群!アビスカラーネイル【4】天然石×ラメで品よく

 

深海の中のような天然石風のニュアンスネイルを取り入れたアビスカラーネイルは、爪の先を縁取ったゴールドがラグジュアリーな雰囲気。

ホワイトのラメのワンカラーも、砂浜のようで品良く見せてくれますね。

深みがあって存在感抜群!アビスカラーネイル【5】水彩ネイルでアーティスティックに

 

アビスカラーを取り入れた水彩ネイルは、トレンドの塗りかけネイルのように爪の先に水面が表現されているのがポイント。

まるで海の泡のような繊細なレイヤードが絵画のように美しいネイルデザインですね。ゴールドのワイヤーでアクセントを。

深みがあって存在感抜群!アビスカラーネイル【6】ワントーンネイル

 

ネイビーブルーがシックなアビスカラーネイルは、近年トレンドになっている透け感のあるブルーをミックス。

角度によって光り方が変わるフィルムも、手元をきれいに輝かせてくれますね。

深みがあって存在感抜群!アビスカラーネイル【7】シェルネイル

 

夏にぴったりのシェルを取り入れたネイルは、ラメが華やか。

爪の中心にパーツを施したデザインも、近年人気になっていますよね。

ゴールドのヒトデがアビスカラーに美しく映えています。

深みがあって存在感抜群!アビスカラーネイル【8】星空に見立てて

 

深い青を夜空に見立てた宇宙ネイルは、立体感のあるうるうるネイルがトレンド感抜群。

爪によって色合いやデザインが違うので、統一感がありながらも凝った印象のアビスカラーネイルに仕上がっていますね。

深みがあって存在感抜群!アビスカラーネイル【9】オーロラネイルで上品に

 

ドレスパウダーを使ったアビスカラーネイルは、品のある光沢感が大人女子にぴったり。ホワイトの爪の根元はオーロララインで縁取って引き締め。

ブルー×ホワイトの清潔感のあるネイルが素敵です。

深みがあって存在感抜群!アビスカラーネイル【10】金箔でゴージャスに

 

シックな濃いブルーのアビスカラーネイルには、金箔をプラスしてラグジュアリーな雰囲気を演出するのもおすすめ。

くすみカラーのベージュと組み合わせれば、鮮やかなブルーも落ち着いた印象になり、大人女子も取り入れやすくなりますね。

ストーンやパールでデコレーションをして華やかに。

シックなアビスカラーは、旬の天然石ネイルや深海ネイルに取り入れやすい色です。深みのあるブルーは、手を白く見せてくれるメリットもありますよ。ぜひ、次のネイルはアビスカラーを取り入れてみてくださいね。