JAN.22.2020

ダイソーのカトラリーケースが優秀すぎる!収納術や活用術をご紹介

ダイソーのカトラリーケースが優秀すぎる!収納術や活用術をご紹介 ダイソーのカトラリーケースが優秀すぎる!収納術や活用術をご紹介

おしゃれな雑貨が揃う100円ショップのダイソーには、スプーンやフォークなどを収納できるカトラリーケースも販売されています。すっきり整頓できるとSNSなどでも話題に!今回は、そんなダイソーのカトラリーケースについてご紹介します。

ダイソーのカトラリーケースが人気って知ってる?

 

おしゃれで使えるアイテムが豊富に揃っていることから、ますます人気を集めているのが100円ショップのダイソーです。
雑貨やコスメはもちろん、収納グッズも豊富にあるので、何となく立ち寄ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

特にダイソーの収納グッズを使ってすっきりさせた整頓術をアップする方が増えてきています。

その中のアイテムとして人気なのが、カトラリーケースです。
キッチンの引き出し収納で使用できる浅型ケースと一緒に並んでいるカトラリーケースは、箸をはじめフォークやスプーンをキレイに収納できると話題に!

カトラリーは意外と増えて、ごちゃごちゃになりやすいので、ダイソーのカトラリーケースですっきり片付けてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのカトラリーケースに種類はあるの?

 

ダイソーではいくつものカトラリーケースが販売されています。

シンプルな半透明のカトラリーケースをはじめ、ワイヤーカトラリーケースやかごのようなデザインのカトラリーケース、蓋つきのカトラリーケース、プレートのように仕切られているカトラリーケースなどがあるので、キッチン周りのサイズや雰囲気に合わせて選ぶことができますよ。

種類がたくさんあれば、自分好みにレイアウトすることもでき、カトラリーの収納が楽しくなりそうですね。

ダイソーのカトラリーケースを使った収納例や活用術をご紹介するので、参考にしてみてください。

ダイソーのカトラリーケースを使った収納&活用術【1】シンプルに並べる

 

ダイソーのカトラリーケースを引き出しの幅に合わせてシンプルに並べれば、それだけで立派な収納スペースに!
ダイソーにはさまざまなサイズがあるので、縦や横に合わせてすっぽり入れることができるんです。

同じ種類のものをブロックごとに入れていくだけで整頓上手になれそうですね。

ダイソーのカトラリーケースを使った収納&活用術【2】仕切り板も上手に活用する

 

カトラリースペースにダイソーのカトラリーケースをはめ込んだたら、そのままフォークなどを収納するのもいいですが、仕切り板をさらに使って整頓するのも人気があります。

小さめのスプーンやフォーク、箸置きなどは、一般的なカトラリーケースだと大きすぎてしまうことがありますよね。
仕切り板を使えば、ごちゃごちゃせずに小さなサイズもすっきり収納できます。

ダイソーのカトラリーケースを使った収納&活用術【3】ワイヤーカトラリーケースでおしゃれに

 

シンプルなカトラリーケースもいいですが、ダイソーのワイヤーカトラリーケースでおしゃれな収納を楽しむ方も多いようです。

引き出しに入れておいてもいいですし、たくさんのお客さんがくればそのままテーブルに出すこともできるので、便利だという声も多くあります。
布などをプラスすれば、お家でカフェ気分を楽しむこともできそうですね。

ダイソーのカトラリーケースを使った収納&活用術【4】リメイクシートでおしゃれに

 

ダイソーのカトラリーケースと、ダイソーのリメイクシートを使って、もっとおしゃれなカトラリーケースを作る方もたくさんいます。
特にここ最近は、大理石風のカトラリーケースにリメイクするおしゃれ女子が急上昇中!

ダイソーでは大理石風のカトラリーが購入できるので、統一感のある収納もできそうです。

ダイソーのカトラリーケースを使った収納&活用術【5】木のカトラリーケースでナチュラルに

 

木で作られたようなカトラリーケースで、整頓もおしゃれも両立するのも素敵ですよ。
ナチュラルで温もりのあるカトラリー収納が叶います。

こちらもワイヤーカトラリーケースのように、そのまま収納したり食卓に出したりすることができそうです。

ダイソーのカトラリーケースを使った収納&活用術【6】立てて収納する

 

カトラリーといえば、寝かせるように収納するイメージが強いですが、ここ最近は立てるように収納するのも人気があります。
そのことからか、ダイソーでも立てるカトラリーケースが登場!

食卓にポンッと置けるだけでなく、側面には磁石がついているので冷蔵庫やオーブンレンジの横側につけることもできます。

ダイソーのカトラリーケースを使った収納&活用術【7】蓋つきで衛生面もしっかりできる

 

ダイソーには蓋つきのカトラリーケースもあります。
横にするタイプと立てるタイプがあるので、好みに合わせて選べるのが嬉しいポイント!

また、蓋つきであれば引き出しに収納できなくてもホコリなどがつかなくて済みますね。

ダイソーのカトラリーケースを使った収納&活用術【8】他の収納アイテムに使う

 

ダイソーのカトラリーケースは、カトラリーの他にも使い方がたくさんあります。

ティーバッグやガムシロップ、砂糖などを入れたり、仕切り板を使ってゴムの収納スペースを作ったりすることができるので、より引き出しの中をすっきりさせることができますよ。

ダイソーのカトラリーケースを使った収納例や活用術をご紹介しました。カトラリーを収納するだけでなく、他の事でも使えるのでとっても便利ですね。種類やサイズもいろいろありますので、ぜひチェックしてみてください。