BEAUTYJAN.31.2019

ピンクパープルのヘアカラーでおしゃれに!魅力やおすすめヘアを紹介

女の子らしい可愛らしさと、女性らしい雰囲気を兼ね備えることができる「ピンクパープル」のヘアカラーが、おしゃれ女子の間で大人気!一見派手なイメージがありますが、落ち着いたトーンなら大人でもトライできるので、モテヘアを目指してみませんか?
女の子らしい可愛らしさと、女性らしい雰囲気を兼ね備えることができる「ピンクパープル」のヘアカラーが、おしゃれ女子の間で大人気!一見派手なイメージがありますが、落ち着いたトーンなら大人でもトライできるので、モテヘアを目指してみませんか?

ピンクパープルのヘアカラーってどんな色?

ロングヘア×ピンクパープル
ピンクパープルとは、その名の通りピンクとパープルをミックスさせたヘアカラーのことです。
主張の強い色の組み合わせなだけあって、「派手で取り入れにくそう」というイメージを持つ女性もいるかと思いますが、パープルは透明感を引き出してくれる色なので、意外と大人の女性でもトライできます。

透明感のおかげでツヤも出すことができ、その中にピンクの可愛らしさをプラスすることができるので、男性ウケもいいモテヘアを楽しむことができますよ。

また、暗めのピンクパープルならブリーチなしでも取り入れることができるので、髪へのダメージを防ぎながらおしゃれさんになれます。

さらに、明るめのピンクパープルなら色落ちしてもおしゃれなのも魅力です。
ピンクパープルが色落ちすると、くすみがかった髪色になり、外国人風のアンニュイな雰囲気をまとうことができます。

そんな魅力たっぷりのピンクパープルは気分転換にもなるので、ぜひ髪型やアレンジをチェックしてみてください。

おしゃれなピンクパープルヘア&アレンジ【1】丸みショートで大人可愛く

ピンクパープル×ショートヘア
ピンクパープルは、ショートヘアを大人可愛い雰囲気に仕上げてくれる魔法のヘアカラー。肌の透明感をプラスしながら、キュートな印象を与えてくれます。

丸みのあるフォルムで優しさも加えつつ、守りたくなるような女性に変身しましょう。

おしゃれなピンクパープルヘア&アレンジ【2】ナチュラルウルフで軽快さをプラス

ピンクパープル×ウルフヘア
ピンクパープルのヘアカラーと、ウルフヘアを合わせたボブヘアやミディアムヘアは、自然な軽やかさをプラスしてくれる人気の髪型です。

パープルの透明感と、ウルフカットの軽快さがマッチしていて、春や夏にも取り入れやすいですよ。
軽くウェーブをかければ、よりこなれ感のある雰囲気に。

おしゃれなピンクパープルヘア&アレンジ【3】セミウェットで色っぽさを演出

ピンクパープルの外ハネヘア
ピンクパープルならウェット感を出してもおしゃれに決まるのが嬉しいポイント。

濡れ髪にできるスタイリング剤やベビーオイルを毛先中心に馴染ませることで、ヘアカラーに深みを出すことができます。

程よい束感も色っぽく見えるので、大人女子におすすめのスタイリングです。

おしゃれなピンクパープルヘア&アレンジ【4】ウェーブをかけたロングヘア

ウェーブをかけたロングヘア
ロングヘアでピンクパープルを楽しむなら、全体的にラフなウェーブをかけたヘアスタイルにしてみて。

無造作な毛先と透明感のヘアカラーが、外国人のようなムードを叶えてくれます。
可愛くしたいときは、ピンクを少しだけ強めにしてもらうといいですよ。

おしゃれなピンクパープルヘア&アレンジ【5】グラデーションでこなれ感アップ

 
ピンクパープルの中でも周りに差をつけたおしゃれヘアにしたいときは、グラデーションにすることがおすすめです。

毛先に向かうほどピンクっぽさを強めにすることで、温かみのある雰囲気を作ることができます。
ゆるいウェーブをベースに、ざっくり作ったポニーテールを合わせてもおしゃれ!

おしゃれなピンクパープルヘア&アレンジ【6】ハーフアップでインナーカラーをアピール

 
ピンクパープルをさり気なく楽しみたい女性であれば、インナーカラーとして取り入れることがおすすめです。
上の部分をブラウン系にすれば、仕事中でもおしゃれを楽しめますよ。

インナーカラーを見せたいときは髪を耳にかけるだけでもいいですが、ハーフアップにしてあげると、よりピンクパープルを強調できます。

おしゃれなピンクパープルヘア&アレンジ【7】ハイライトを入れて立体感を出す

 
ピンクパープルだけでなく、ハイライトを入れたヘアスタイルなら、全体的に立体感のあるおしゃれヘアにすることができます。

ウェーブをかけることで立体感を強調しやすくなるので、ヘアアレンジの前に動きをつけることがポイント。
そこから簡単なポニーテールやお団子を作ってみてください。

おしゃれなピンクパープルヘア&アレンジ【8】ウォーターフォールでガーリーに

 
海外で大人気のウォーターフォールと、ピンクパープルを組み合わせれば可愛らしいガーリースタイルに。

滝のように見えることから名づけられたアレンジで、編み込みの間に毛束を落とすようなシルエットが魅力的です。

シンプルなハーフアップよりも華やかに決めることができるので、結婚式やパーティーへのお呼ばれ時にもぴったり!

おしゃれなピンクパープルヘア&アレンジ【9】編み込みアップで華やかに決める

 
華やかなアレンジをプラスしたいときは、編み込みのアップスタイルで決まり!

トップからざっくり編み込んでいき、毛先を内側に隠すようにアップスタイルにすれば、上品でエレガントなヘアスタイルになります。
ピンクパープルのヘアカラーも花を添えるようで、とっても素敵です。
ピンクパープルのヘアカラーを取り入れたおしゃれヘア&アレンジをご紹介しました。周りとは違うヘアスタイルが楽しめるので、イメチェンしたいと思っている女性にもぴったりなヘアカラーです。可愛さ重視ならピンクを多めに、大人っぽさ重視ならパープルを多めにしてもらいながら、自分好みの色を見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRFEB.08.2019

系統問わず愛される!
Free’s Martの新作で作る、スポーツミックスな春

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。