OCT.12.2019

ベイクドピンクカラーで作る大人可愛いコーデ術!似合う色や着こなし

ベイクドピンクカラーで作る大人可愛いコーデ術!似合う色や着こなし ベイクドピンクカラーで作る大人可愛いコーデ術!似合う色や着こなし

おしゃれを意識する女性にとって気になるのが、そのシーズンのトレンドカラーですよね。今年の秋冬はベイクドピンクという色がファッションで注目を集めているようです。そこで今回は、ベイクドピンクのアイテムを使ったコーデをご紹介します。

ベイクドピンクってどんな色?

 

ベイクドピンクとは、「焼く」という意味があるベイクドと、ピンクカラーを合わせた色のことです。
焼いたピンク色であることから、少し焦げたようなくすみのある色をしていることが特徴で、ニュアンスがあることからおしゃれ女子たちの間で注目されています。

くすみ感のあるピンクなら、派手で可愛いピンクも落ち着いて見えるので、大人の女性でも取り入れやすいのが魅力です。

そして、他のアイテムとなじみつつ、さり気なくコーデを明るくしてくれたり、華やかさを添えてくれたりするので、一度取り入れたら手放せなくなる予感!

ベイクドピンクと相性がいい色とともに、おすすめコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ベイクドピンクを使ったコーデ【1】キレイめパンツですっきりまとめる

 

大人の女性から人気なのが、ベイクドピンクカラーのキレイめパンツです。
シャツやブラウス、Tシャツと組み合わせるだけで、きちんと感のある大人コーデにすることができます。

秋冬はグレー系のジャケットを羽織ってカチッと決めるのも素敵!
パンプスもピンク系で統一するとこなれ感が増しますよ。

ベイクドピンクを使ったコーデ【2】ミモレ丈のスカートでオフィススタイルにする

 

ベイクドピンクのミモレ丈スカートを使って、上品なオフィススタイルにするのもgood。

ブラウスやパンプス、ベルトなどを黒で合わせて、きゅっと引き締めることがポイントです。
黒や白ならベイクドピンクを主役にすることができますよ。

ベイクドピンクを使ったコーデ【3】タイトなベイクドピンクスカートで上品&セクシーに

ベイクドピンクコーデ

フレアなスカートで大人可愛くするのもいいですが、30代や40代の女性であればベイクドピンクのタイトスカートをチョイスするのもおすすめです。

スリット入りのデザインで動きやすさも意識しながら、肌見せコーデを狙えば上品さの中に大人の色気もプラスすることができますよ。
秋冬は透け感のあるタイツとブーツの組み合わせが色っぽくて素敵!

ベイクドピンクを使ったコーデ【4】ライトなコーデに仕上げて明るい印象に

 

薄いベイクドピンクのアイテムを取り入れるなら、明るいカラーと合わせてライトなコーデに仕上げるのが今どきの鉄板!

ベイクドピンクのスカート以外を白で統一すれば、デートにもぴったりなフェミニンコーデにすることができます。
白ではなく、淡いグレーやベージュとの相性もいいですよ。

ベイクドピンクを使ったコーデ【5】ベイクドピンクのブラウスできちんと感を出す

 

ベイクドピンクのブラウスは、簡単に上品コーデを楽しめることから人気の高いアイテムです。

スカートスタイルにもパンツスタイルにも合わせることができ、トップスをボトムにインすればきちんと感のある着こなしができますよ。
最近は、スキニーパンツやワイドパンツと組み合わせたコーデが人気です。

ベイクドピンクを使ったコーデ【6】プリーツスカートを合わせてエレガントさアップ

 

秋冬はベイクドピンクのニットトップスが大活躍してくれるでしょう。
薄いベイクドピンクニットなら、春コーデにもぴったり!

アイスブルーやアイボリーのプリーツスカートと合わせて、エレガントで大人可愛いコーデを楽しんでみてください。

ベイクドピンクを使ったコーデ【7】ボリューム袖のブラウスでトレンド感も意識

 

ベイクドピンク×ボリューム袖のブラウスで、トレンド感をぎゅっと詰め込んだアイテムを主役にするのもgood。

トップスにボリュームがあるので、タイトなスカートやパンツと組み合わせてバランスを取ることがポイントです。
華やかに決まるので、ちょっとしたパーティーシーンにもおすすめ。

ベイクドピンクを使ったコーデ【8】ノースリーブニットで爽やかに

 

ベイクドピンクは秋冬のトレンドカラーですが、春夏もコーデに取り入れられるのが魅力です。

ビスチェのようなベイクドピンクアイテムであれば、夏は一枚で、そのほかの季節は白いシャツやTシャツとレイヤードして着ることができます。
デニムと合わせて、オルチャンファッションを意識するのもgood。

ベイクドピンクを使ったコーデ【9】ワンピース一枚で程よく華やかに

 

ベイクドピンクカラーのワンピース一枚で、おしゃれコーデを楽しむのも素敵ですよ。

大人可愛く、軽やかで、程よく華やかさがあるので、休日コーデにぴったり!
デニムジャケットでカジュアルダウンするのもいいですが、ニットカーディガンなどでフェミニンさを残すのがおすすめ。

ベイクドピンクを使ったコーデ【10】キレイめコートで冬スタイルを明るくする

 

薄いベイクドピンクのキレイめコートは、白いトップスやベージュ系のボトムでシンプルにまとめると失敗しません。
足元に向かうほど色を濃くするように意識することで、こなれ感のあるスタイリングになりますよ。

ロング丈なら大人っぽくまとまるので、30代や40代の女性にもおすすめしたいベイクドピンクアイテムです。

秋冬注目のベイクドピンクアイテムを取り入れた大人可愛いコーデ術をご紹介しました。ピンクは可愛い印象が強い分、大人の女性からすると躊躇してしまうカラーですが、ベイクドピンクなら落ち着いた印象に仕上げてくれるので、気軽に取り入れることができます。上品なレディコーデに仕上げて、おしゃれを楽しんでいきましょう!