FASHIONFEB.28.2019

着回し力抜群な黒キュロットのおしゃれコーデ!年代や季節別にご紹介

トレンドやシーズンに左右されず、コーデに取り入れることができる黒キュロット。短めの丈から長めの丈まであるので、幅広い年代の女性が愛用しています。そこで今回は、年代や季節別に黒キュロットを使ったおしゃれコーデをご紹介します。
トレンドやシーズンに左右されず、コーデに取り入れることができる黒キュロット。短めの丈から長めの丈まであるので、幅広い年代の女性が愛用しています。そこで今回は、年代や季節別に黒キュロットを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

黒キュロットでおしゃれなコーデを作る!

黒のキュロットパンツ
キュロットとは、スカートに見えるシルエットでありながら、実はズボンになっているデザインのことです。
元々は半ズボンの総称でしたが、女性用に向けてゆったりと裾に広がっていくデザインも増えたことから、「キュロットスカート」としても親しまれています。

基本的にはひざ上のキュロットが多いようですが、最近ではひざ下のキュロットもあるので、大人の女性でも取り入れやすいのが魅力です。

そこで今回は、黒キュロットを取り入れたおしゃれコーデを年代や季節別にご紹介します。
黒キュロットなら、どんなアイテムにも合わせやすいですし、シーズン問わず取り入れることができるので、オンオフ問わず活用してみてください。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【1】20代春①柄ブラウスを合わせて大人可愛く

ドットブラウス×黒キュロットコーデ
春は爽やかさを意識したいので、ミニ丈の黒キュロットに白ベースのブラウスをオン。

無地だとシンプルすぎるので、ドット柄や花柄などのブラウスにしておしゃれ度を上げることがポイントです。
モノトーンでまとめれば、大人っぽくて可愛らしく決まります。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【2】20代夏②Tシャツ×キャップでスポーツミックス

Tシャツ×黒キュロットコーデ
夏に黒キュロットコーデを満喫するなら、スポーツミックスコーデにすることがおすすめです。

ミニ丈の黒キュロットに、Tシャツやキャップ、スポーツサンダルを合わせるだけで、20代らしいおしゃれコーデを作ることができます。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【3】20代秋③秋カラーのニットを合わせて上品に

ボルドーニット×黒キュロットコーデ
秋になったら、秋らしいカラーニットにシフトして、大人可愛い黒キュロットコーデにしていきましょう!

特にボルドーやマスタードニットと、フレアな黒キュロットの組み合わせが人気で、秋の合コンにもぴったりなモテコーデを楽しむことができます。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【4】20代冬④ひざ丈キュロットで大人っぽく

ニット×黒キュロットコーデ
冬は寒さ対策も必要なので、長めの黒キュロットにシフトするのも◎。
大人っぽいコーデができるので、背伸びしたいときにもぴったりです。

黒のタイツを合わせるのもおすすめですが、重くなりすぎないようにボルドーやグレーなどのカラータイツでおしゃれを楽しむのもおすすめですよ。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【5】30代春①セットアップ風に着こなす

黒のキャミ×黒キュロットコーデ
30代の春コーデでは、大人っぽさも出しながら黒キュロットコーデを楽しむことがポイント。

黒のアイテムを合わせてセットアップ風に着こなしてもいいですし、レース素材のような春らしいアイテムを合わせて大人可愛く決めるのもgood。
黒キュロットはひざより下の丈をチョイスしてみて!

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【6】30代夏②フレアな黒キュロットで軽やかに

赤トップス×黒キュロットコーデ
「夏の黒キュロットは暑苦しく見えない?」と心配している女性も、ふんわり感のある黒キュロットであれば、軽快さを出してくれるので、夏コーデにも取り入れやすくなりますよ。

さらにタンクトップやサンダルのような、涼しげなアイテムを合わせて、夏らしさを出していきましょう。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【7】30代秋③リブニットと合わせてグッドバランスに

ニット×黒キュロットコーデ
ふんわり感のある黒キュロットであれば、リブニットのようなタイトなトップスと合わせて、おしゃれコーデを楽しむことがポイント。

すっきり感とふんわり感のバランスが良くなるので、着ぶくれして見える心配を回避しながら、太ももやヒップ周りの気になる部分はカバーすることができます。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【8】30代冬④黒で統一して上品にまとめる

黒ブラウス×黒キュロットコーデ
冬は黒で統一して、上品な大人コーデを楽しむのも素敵。
長めの黒キュロットに、ブラウスを合わせて品良くまとめてみましょう!

足元のパンプスは、あえてグリーンやレッド、マスタード系の指し色を入れることで、こなれ感のあるコーデに見せることができますよ。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【9】40代春①ブラウスを合わせてキレイめに

ブラウス×黒キュロットコーデ
40代の春コーデでは、爽やかさだけでなく上品さも意識したいところ。
ひざ下丈の黒キュロットにしたら、シンプルにブラウスを合わせてみましょう。

きちんと感のある大人コーデができるので、オフィスコーデとしても活躍してくれます。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【10】40代夏②ボーダートップスを合わせてマリン風に

ボーダートップス×黒キュロット
夏はマリンコーデを意識して、黒キュロットにボーダートップスをイン。
白と黒のボーダートップスが、黒キュロットとマッチして統一感を出してくれますし、爽やかな着こなしを叶えてくれます。

さらに白いハットやかごバッグなどを合わせて、季節感を出していくのがgood。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【11】40代秋③ゆるニットを合わせてリラックス感を出す

ニット×黒キュロットコーデ
秋に取り入れたくなるニットも、黒キュロットとの相性が抜群です。
サラッと合わせてシンプルに着こなせば、リラックス感のある秋コーデに。

スニーカーを合わせるのも素敵ですが、40代の女性ならパンプスを合わせて女性らしさを忘れないのもポイントです。

黒キュロットを使ったおしゃれコーデ【12】40代冬④ロングコートを羽織ってクールに

黒キュロット×ロングコート
冬コーデに欠かせないコートを、黒キュロットに合わせるならロング丈で決まり。
黒キュロットも長めの丈にしておくことで、かっこいい着こなしをすることができます。

コート以外を黒で統一すれば、仕事のできるキャリアウーマンになれそう!
黒キュロットを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。
女性らしいシルエットでありながら、とっても動きやすいですし、どんなアイテムも合わせやすいのが嬉しいですね。
シーズンも問わないので、ぜひ気になったコーデにチャレンジしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!