DEC.02.2019

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ!似合う色や着こなしを紹介

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ!似合う色や着こなしを紹介 ミントグリーンのトップスを使ったコーデ!似合う色や着こなしを紹介

ファッションアイテムにはさまざまな色がありますが、その中でもここ最近特に注目されているのがミントグリーンという色です。爽やかで甘くなりすぎないコーデでできると大人気!今回はミントグリーントップスを使ったコーデをご紹介します。

ミントグリーンってどんな色?どんな色が合うの?

 

ミントグリーンとは、ミントの葉から連想できる緑色のことです。
しかしファッションアイテムでのミントグリーンは、ミントの葉にさらに白をプラスしたようなクリーミーなグリーンカラーをしていることが特徴になります。

爽やかで清潔感のある雰囲気を演出してくれる色ですが、定番カラーではないのでどんな色が似合うか分からないと悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

■ミントグリーンに合う色
・白
・黒
・ベージュ
・ブラウン
・グレー
・シルバー
・デニムのブルー
・ネイビー
・同系色のグリーン

迷ったときはこの9色と組み合わせたコーデにすることがおすすめです。
おしゃれ女子はどのような着こなしをしているか、ミントグリーントップスを使ったコーデ術をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ【1】デニムパンツを合わせてカジュアルに

ミントグリーントップスのコーデ

ミントグリーンのトップスはカジュアルコーデと無縁のイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません!
デニムパンツのブルーと相性がいいので、組み合わせるだけで簡単にカジュアルコーデを作ることができます。

デニムパンツを履けば、ミントグリーンのトップスもデイリー使いがしやすくなりますね。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ【2】白いシャツとレイヤードコーデを楽しむ

 

肌寒い日が続く春は、ミントグリーンのニットトップスを取り入れてみて!
ビッグシルエットやロングの白Tシャツとレイヤードコーデを楽しめば、おしゃれ度が上がるだけでなく春らしさも演出することができます。

ネイビーや濃いめのデニムパンツでコーデを引き締めれば大人っぽさもアップ。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ【3】白のショートパンツで爽やかに

ミントグリーントップスのコーデ

春夏は、ミントグリーンのブラウスやシャツといった軽やかトップスを主役に、白のショートパンツを合わせて爽やかなコーデを作るのも人気です。

シャツであれば抜き襟っぽく着こなして、抜け感を出すとおしゃれ上級者感が漂いますよ。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ【4】花柄スカートで大人フェミニンに決める

ミントグリーントップスのコーデ

ミントグリーンのトップスは、フェミニンなコーデとも相性抜群!
白ベースの花柄スカートを合わせれば、お嬢様風の春夏コーデにすることができます。

ミモレ丈スカートで大人っぽさをプラスすれば、デートや合コンコーデにもぴったりなモテファッションの完成です。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ【5】ミントグリーンのセットアップでキレイめに

ミントグリーントップスのコーデ

ミントグリーンのトップスは、ミントグリーンのボトムとの相性も抜群ですよ!
セットアップのようなコーデを作れば、統一感のあるキレイめスタイルになります。

レース素材のトップスをチョイスして、パーティーコーデにするのもgood。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ【6】秋冬はニットトップスにシフトする

 

秋冬はミントグリーンのニットトップスが大活躍する予感!
トレンドのビッグシルエットをチョイスし、白や黒のパンツを合わせるだけでトレンドライクなコーデを作ることができます。

アクセントにシルバーのバッグや靴を合わせて、おしゃれ度を上げるのも素敵。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ【7】グレーのチェックパンツで大人っぽく

 

ミントグリーンのニットトップスなら、グレンチェックのパンツやスカートと合わせるのもおすすめですよ。
クラシカルで上品な雰囲気がアップするので、女子会などでも周りに差を付けることができそう!

足元はローファーを合わせることがおすすめです。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ【8】プリーツやチュールスカートで甘めに

ミントグリーントップスのコーデ

甘さ強めのミントグリーントップスコーデを作りたいときは、軽やかなアイボリー系のチュールスカートやプリーツスカートをチョイスしてみてください。

トップスもスカートもクリーミーな色合いにすることで、甘くフェミニンでとっても女性らしいコーデを楽しむことができます。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ【9】ブラウンジャケットで大人っぽさをプラス

 

意外かもしれませんが、ミントグリーントップスはブラウンカラーとの相性もいいです。
爽やかさを控えめにしつつ、大人の女性らしい着こなしをできるのが魅力。

秋冬はトレンドのコーデュロイジャケットやCPOジャケットをブラウンにするのがおすすめです。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ【10】ベージュのロングスカートでナチュラルに

ミントグリーントップスのコーデ

ミントグリーントップスとベージュのロングスカートを合わせて、ナチュラルなカジュアルコーデにトライ!
女性らしい柔らかな雰囲気をキープしたまま、決めすぎない抜け感コーデにすることができます。

冬はロングコートを羽織って大人っぽくまとめてみましょう。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ術をご紹介しました。トレンドカラーとして注目されているからこそ、おしゃれに着こなしたいですよね。まずはミントグリーンに合う色を組み合わせて、トレンドコーデを意識してみてはいかがでしょうか。