MAR.14.2019

オレンジスカートを主役におしゃれコーデへ!季節別に着こなしを紹介

オレンジスカートを主役におしゃれコーデへ!季節別に着こなしを紹介 オレンジスカートを主役におしゃれコーデへ!季節別に着こなしを紹介

活発なイメージが強いオレンジスカートは、一見取り入れにくいイメージがあるかもしれません。しかし、春夏は爽やかに、秋冬は温もりを感じる着こなしを叶えてくれます。今回は、オレンジスカートを主役にしたおすすめコーデをご紹介します。

オレンジスカートをコーデの主役にしよう!

オレンジスカートとスニーカー

インパクトが強く、コーデに取り入れにくいイメージが強いオレンジスカート。
慣れていないと謙遜してしまいがちなアイテムですが、季節に合わせたおしゃれコーデが楽しめることをご存知でしたか?

春や夏は軽やかで涼しげなコーデにし、秋や冬は温もり感じる暖かなコーデにしてくれます。

白や黒、グレーなどのベーシックカラーとも相性が良いですし、無地のオレンジスカートなら柄物のトップスと合わせても可愛いです。

一瞬でコーデをパッと明るくしてくれるので、ぜひ年代や季節別のコーデ&着こなしをチェックしてみてください。
そしてオレンジスカートを主役に、こなれたコーデをアピールしていきましょう。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【1】20代春①ミニ丈にシャツをオン

チェックシャツとオレンジスカート

20代の春コーデでオレンジスカートを取り入れるなら、大胆にミニ丈をチョイス。
シンプルなシャツやチェックシャツなどをインして、オレンジスカートを主役に。

シャツは大きめサイズにすることで、今年っぽい着こなしができますよ。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【2】20代夏②淡いトーンで合わせてフェミニンに

サマーニット×オレンジスカート

夏は、淡い色のオレンジスカートが人気に。
そのスカートに合わせて、トップスもベージュやオフホワイトで優しく統一し、柔らかな雰囲気を楽しむことがおすすめです。

特にベージュは、オレンジスカートの派手な印象を少し軽くしてくれますよ。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【3】20代秋③深みカラーにシフトして季節感を出す

ニット×オレンジスカート

秋になると、少し深みのあるオレンジスカートが注目されます。
ブラウンやボルドーのニットと合わせて、秋感たっぷりのコーデにチャレンジ。

オレンジスカートも、ワンポイントに入っているデザインなら、初心者さんでも取り入れやすいです。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【4】20代冬④ふわふわのコートを羽織って可愛くまとめる

ふわふわコート×オレンジスカート

20代女子の間では、冬もミニ丈のオレンジスカートが人気です。
丈が短めでも、コーデ全体を暖かく見せてくれます。

冬に欠かせないコートは、ふわふわのボリュームコートをチョイスして、若々しさと可愛らしさを両立!
同じくらいの丈、もしくはロングスカートを合わせても可愛いですよ。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【5】30代春①花柄ブラウスを合わせてフェミニンに

花柄ブラウス×オレンジスカート

30代のオレンジスカートコーデでは、ひざより下の丈を選んで大人っぽさを重視。
春ならロング丈のオレンジスカートを取り入れれば、エレガントな着こなしができますよ。

春らしい小花柄のブラウスを合わせて、大人フェミニンに着こなしてみて。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【6】30代夏②ホワイト系を入れて爽やかに

白ブラウス×オレンジスカート

30代の夏コーデでは、爽やかさも意識したいですよね。
そのときは、オレンジスカート以外のアイテムを白で統一することがポイント。

2色コーデならシンプルにまとまりますし、爽やかな白なら清楚な雰囲気も演出してくれます。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【7】30代秋③ニットカーディガンを合わせて暖かく

ニットカーディガン×オレンジスカート

オレンジ単色のスカートは取り入れにくいと感じている女性なら、チェック柄のスカートなどでオレンジを取り入れるのもおすすめです。

深みカラーなら秋コーデにもぴったり!
秋らしいニットカーディガンのボタンをすべてかけ、トップスのように着こなしてみてください。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【8】30代冬④ロングコートからさり気なく見せる

ロングコート×オレンジスカート

冬の欠かせないコートは、大人っぽさが出るロング丈を取り入れるのが旬。

オレンジスカートが少し見えるくらいの丈にすることで、コーデのバランスが良くなりますし、さり気なくオレンジカラーをアピールすることができます。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【9】40代春①オフショルニットを合わせて女性らしく

ニット×オレンジスカート

裾に向かってふわっと広がるロング丈のオレンジスカートは、40代コーデを華やかに、そして上品に見せてくれます。

トップスもオレンジカラーが入ったデザインにすると、統一感のあるコーデになりますよ。
春はオフショルニットで、女性らしさを引き立てるのも◎。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【10】40代夏②キャミソールを合わせてラフに

キャミソール×オレンジスカート

夏は思い切って、オールオレンジコーデにチャレンジするのもgood。

ロング丈のオレンジスカートに、オレンジカラーのキャミソールやTシャツをインすることで、ラフな大人コーデが楽しめます。
さらにサンダルやカゴバッグなどで、季節感を加速させてみて。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【11】40代秋③黒のトップスをインして落ち着いた印象に

黒トップス×オレンジスカート

オレンジスカートを、落ち着いた印象にしたいときは、黒のトップスやバッグでコーデを引き締めることがポイント。

黒は高級感のある雰囲気も演出してくれるので、40代の女性でもオレンジスカートをぐっと取り入れやすくなります。
秋らしさを出すなら、黒のニットにシフトするのも◎。

オレンジスカートのおしゃれコーデ術【12】40代冬④タイトスカートでキレイめに着こなす

40代の女性なら、オレンジのタイトスカートも素敵に着こなせます。
ひざ下の丈でもコーデをすっきり見せてくれるので、ボリュームのあるニットやロング丈のコートを合わせても、バランス良く決めることができますよ。

黒やネイビー、グレーなど、大人カラーを合わせて、オレンジスカートを引き立てましょう。

オレンジスカートを主役にしたおしゃれコーデをご紹介しました。
パッと目を引くオレンジスカートは、シンプルな色やデザインのトップスと合わせるだけで華やかに見せてくれます。
もっとオレンジが好きになるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。