FASHION
2019.01.19

プラネタリウムデートにおすすめの服装9選!服選びのポイントは?

プラネタリウムデートにおすすめの服装9選!服選びのポイントは? プラネタリウムデートにおすすめの服装9選!服選びのポイントは?

学校の課外授業などで行ったこともある人の多い「プラネタリウム」。大人になってからデートで訪れると、また違った楽しみ方が見つかるはず!プラネタリウムデートにおすすめのコーディネートや、服装選びのポイントをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

プラネタリウムデートの服装ポイント

プラネタリウム

プラネタリウムは「子供のころ学校の見学で行ったことがある」という人も多いかと思います。
しかし今、カップルの間で“プラネタリウムデート”がひそかなブームなのをご存知ですか?

大好きな人と一緒に星空を見上げる経験は、大人になってから味わうとまったく別物!
素敵なプラネタリウムデートを楽しむため、注意しておくといいことをご紹介します。


■服装を選ぶときのポイント

・空調の効きすぎに注意!
プラネタリウムデートが盛り上がるのは、やっぱり七夕の時期や、星がきれいな冬の時期などではないでしょうか。
暑い時期や寒い時期はどうしても空調がしっかりしがちなので、カーディガンなどで冷房対策・着脱で体温調節できる暖房対策をしておくことがおすすめです。

・リクライニング席に注意!
プラネタリウムは席をリクライニングで倒し、映し出される夜空を楽しみます。
そのため、丈の短いスカートやミニ丈のワンピースなどは、避けておいたほうがベターです。


■おすすめのヘアスタイルは?

服装と同じく、リクライニング席に注意!
せっかく綺麗にアレンジしても、寝転んで崩れてしまうと気分も落ち込んでしまいますよね。
寝転んでも髪が崩れてしまわないよう、髪型はシンプルなものにするか、ダウンスタイルのアレンジがおすすめです。


■持っておくと便利なもの

・空調対策
冷房対策にカーディガンを持っていくと便利です。
羽織ってもOKですし、ブランケットのようにひざにかけることも。

・目薬やスペアのコンタクト、メガネなど
コンタクトの人は、空調で目が乾いてしまった時用に目薬やスペアのレンズやメガネを持っておくと安心です。

・ミントタブレットなど
プラネタリウムはとっても癒される分、どうしても眠気に襲われてしまうことも。
ミントタブレットを持っておけば、眠気対策にも距離が近くなったときの口臭対策にも役立ちます!

プラネタリウムデートにおすすめの服装①ゆるっとワンピでリラックスムード

ゆるっとワンピでリラックスムード

ゆるっとしたサイズ感のワンピースを使ったコーディネートです。
プラネタリウム上映館も楽チンに過ごせるリラックスムードなワンピですが、グレイッシュなグリーンカラーで程よい大人っぽさも。

プラネタリウムデートにおすすめの服装②透かしカーデとレースで女っぽコーデ

透かしカーデとレースで女っぽコーデ

透け感のある素材を使ったカーディガンと、レースデザインのトップスがフェミニンな印象のコーディネート。
ミニ丈のカーディガンは、ハイウエストなワイドパンツとも相性抜群です。

プラネタリウムデートにおすすめの服装③ワイドデニムでカジュアルコーデ

ワイドデニムでカジュアルコーデ

ワイドシルエットなデニムパンツは、プラネタリウム後の街歩きデートにもぴったりなカジュアル感。
色味が綺麗なキャミソールは、冷房対策にもなるカーディガンを脱いでも着ても女っぽさをプラスしてくれます。

プラネタリウムデートにおすすめの服装④清楚系ワンピの正統派デートコーデ

清楚系ワンピの正統派デートコーデ

「初デートがプラネタリウム」なんてカップルにもぴったりな、正統派デートコーデ。
ワンピ以外をシックな黒でまとめて、清楚感のなかに大人っぽさもプラス!
シアーな質感のカーディガンは、ジャケット感覚で羽織ってもフェミニンにまとめてくれます。

プラネタリウムデートにおすすめの服装⑤オールインワン×ライダージャケット

オールインワン×ライダージャケット

大人女子におすすめなプラネタリウムデートコーデ。
パーティーにも着ていけそうなドレッシーなオールインワンを、ライダージャケットでハンサムにカジュアルダウン!
プラネタリウムのあとは、そのままちょっと素敵なお店でディナー…というシーンにもおすすめです。

プラネタリウムデートにおすすめの服装⑥ファーティペットでぬくもふコーデ

ファーティペットでぬくもふコーデ

ファーティペットつきのコートで、女の子らしいもふもふコーデ。
少々髪型が崩れてしまっても、ティペットでごまかせちゃうという“ちゃっかりメリット”もあります。

プラネタリウムデートにおすすめの服装⑦ゆるリラなニットワンピ

ゆるリラなニットワンピ

デコルテのラインがきれいなニットワンピに、ボリューミーなスリーブのカーディガンをあわせたリラックスコーデ。
ショールは上映中の寒さ対策にもぴったりです。

プラネタリウムデートにおすすめの服装⑧らくちんワンピでカジュアル寄せコーデ

らくちんワンピでカジュアル寄せコーデ

プラネタリウム以外にも予定があって、しっかり歩くデートの日におすすめな「ワンピ×ぺたんこショートブーツ」のコーデ。
ゆるっとらくちんなワンピで、上映中もリラックスして楽しめます。

プラネタリウムデートにおすすめの服装⑨オーソドックスなニットワンピで知的に

オーソドックスなニットワンピで知的に

「ローポニーテール×メガネ」は、プラネタリウムというちょっと知的なデートシーンにもぴったり。
オーソドックスなシンプルニットワンピで、大人っぽいフェミニンカジュアルを演出しましょう。

プラネタリウムデートの服装選びポイントや、おすすめのコーディネートなどを紹介させていただきました。デートの前日はしっかり眠って、上映中にうっかり眠ってしまわないよう注意してくださいね!

related articles