JUL.05.2019

冬の肌見せコーデはどう作るのが正解?モテが狙える着こなし術

冬の肌見せコーデはどう作るのが正解?モテが狙える着こなし術 冬の肌見せコーデはどう作るのが正解?モテが狙える着こなし術

肌見せコーデと言えば夏のイメージが強いですが、冬こそ肌見せを計算した着こなしをするとき!ですが、どのような肌見せコーデをすればいいのか悩んでしまう方も多いようです。そこで今回は、大人女子でもできる冬の肌見せコーデ術をご紹介します。

冬の肌見せコーデを作るときのポイント

ざっくりしたニットトップス

冬は暖かいファッションアイテムで着こんでしまいがち。
だからこそ、適度な肌見せを狙って抜け感を出すことが、おしゃれに見せるテクニックです。

ですが、この肌見せコーデをするとき、冬は特に注意が必要!
肌見せを狙いすぎてしまうと、今度は周りから寒そうに見られてしまいます。

そして大人女子が素肌を見せすぎると痛いファッションになってしまうこともあるので、ポイントはちょい見せを意識すること。
見せるところと隠すところでしっかりメリハリをつけることで、大人女子でも真似しやすいモテる肌見せコーデにすることができます。

寒い冬もチラッと素肌を見せて、男性陣をドキドキさせてみてくださいね。

冬こそ意識したい肌見せコーデ【1】レースニットトップスで抜け感をプラス

レースニットトップス

冬定番のニットは、そのままでも可愛いコーデを作ることができますが、肌見せコーデにするならレース感のあるものをチョイス!

首まわりや肩部分にレースが施されたニットにすることで、狙いすぎない肌見せコーデに!
適度な透け感と抜け感が、モテコーデを叶えてくれます。

冬こそ意識したい肌見せコーデ【2】ノースリーブニットはコートの下に隠す

ノースリーブニット×パンツコーデ

厚手のコートやニットカーディガンから肩や二の腕が見えるようなノースリーブニットを取り入れた冬の肌見せコーデは、男性からの人気が高い着こなし方!

さっきまで防寒重視で暖かくしていたのに、店内に入って「暑いね」と言いながらアウターを脱ぐとドキッとしてしまう方が多いみたいです。
大胆に攻めたいときは、ノースリーブニットをアウターの下に忍ばせておきましょう。

冬こそ意識したい肌見せコーデ【3】Vネックニットでキレイめに

Vネックニット×パンツコーデ

ざっくりとV字になったニットトップスは、そのまま着るだけでキレイめな肌見せコーデにすることができます。

スカートはもちろん、パンツと合わせても女性らしさをアピールすることができるので、冬は一枚あると重宝するでしょう。
フルレングスのパンツを選べば、セクシーになりすぎず、ハンサムさも両立できます。

冬こそ意識したい肌見せコーデ【4】オフショルニットで定番もモテを狙う

オフショルニット×パンツコーデ

冬の肌見せコーデで活躍してくれるのが、オフショルニットです。
Vネックニットよりもデコルテラインを強調することができ、レディな着こなしができます。

大人の女性であれば、タイトなオフショルニットにして、色は黒やネイビー系をチョイスするといいですよ。

冬こそ意識したい肌見せコーデ【5】オープンショルダーニットで適度な肌見せ

オープンショルダーニット×スカートコーデ

オープンショルダーニットなら、肩だけ見せることができるので、オフショルニットよりも取り入れやすく、簡単に冬の肌見せコーデを作ることができますよ。

大人っぽくキレイめに着こなすならパンツスタイルがおすすめですが、フェミニンで可愛らしく着こなすならフレアなスカートにインしてモテコーデを完成させてみて!

冬こそ意識したい肌見せコーデ【6】透け感のあるスカートでさり気なく

ニット×スカートコーデ

チュールスカートのような透け感のあるスカートで、肌見せコーデを楽しむのもおすすめです。

透け感があることによってダイレクトな肌見せではなくなるので、大人女子も取り入れやすいですし、上品さを感じさせることができます。
ミモレ丈くらいのスカートにニットを合わせて、清楚な冬コーデにしてみましょう。

冬こそ意識したい肌見せコーデ【7】バックのVラインで後ろ姿を美しく

Vラインニットとパンツコーデ

大人女子の肌見せコーデは、後ろ姿で魅せるのもアリ!

ざっくりカットされたVラインニットが後ろにくるように着こなすだけで、パンツを合わせたシンプルコーデも色っぽい着こなしができますよ。
ふとした時に見える冬の肌見せコーデなので、男性をドキッとさせることができること間違いなし。

冬こそ意識したい肌見せコーデ【8】スリット入りワンピースで色っぽく

スリット入りワンピース

スリット入りのニットワンピースを主役に、冬の肌見せコーデを色っぽく決めるのも素敵。
スリット入りのアイテムはタイトなものが多いので、女性らしいラインを強調させながら素肌をチラッと見せることができます。

ワンピースではなく、スカートタイプもおすすめなので、スリット入りかどうかチェックしてみてくださいね。

冬こそ意識したい肌見せコーデ【9】スキニーパンツ×パンプスで足首を見せる

スキニーパンツ×パンプスコーデ

「オフショルニットなどの肌見せコーデは難易度が高い。」と思った大人の女性であれば、足首だけを見せる肌見せコーデにトライしてみて!

スキニーパンツとパンプスを合わせるコーデ術で、華奢な足首を見せるだけで女性らしい雰囲気を与えることができるんです。
ロングコートなど重めのアウターを合わせても、すっきり決まりますよ。

冬こそ意識したい肌見せコーデ【10】ボリュームニット×ニーハイブーツコーデ

ボリュームニット×ニーハイブーツコーデ

冬の肌見せコーデと言えば、ニーハイブーツを使ったコーデが定番ではないでしょうか。
ミニ丈のニットワンピースにショートパンツを合わせて、ニーハイブーツを履くだけでセクシーな肌見せが叶います。

ただ、若々しさが強調されるので、大人の女性であれば、スリット入りワンピースなどと合わせてさり気なく見せるとおしゃれですよ。

冬の肌見せコーデをご紹介しました。チラッとさせた肌見せならさり気ないので大人の女性でも真似しやすいですし、色っぽさを出すことができます。デートや女子会で意識して、女らしさを格上げしましょう!