TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

ギンガムチェックシャツのコーデ9選!2018年最新着こなしテク

着こなしによっては、カジュアルにも大人っぽくも仕上がる「ギンガムチェックシャツ」。1枚でさらっと着こなしてもよし、羽織りものにしてもよし、という使い勝手の良さから、一着は持っておきたい優秀シャツです。そこで今回は、ギンガムチェックシャツを取り入れたおしゃれコーディネートを9パターン厳選してご紹介します!

ギンガムチェックシャツをおしゃれに着こなす!おすすめコーデをご紹介

 

yuyukaさん(@yuyuka.25)がシェアした投稿 -

ベーシックな無地のシャツではなんか物足りない……そんなあなたにおすすめなのが「ギンガムチェックシャツ」!

さらっと羽織るだけでも一気にトレンド感のあるコーデに仕上がる、おしゃれに欠かせない優秀アイテムだと言えます。

さらに、合わせるアイテムによってはカジュアルからガーリー、きれいめと幅広いタイプのスタイリングに仕上がるため、その日の気分によって様々な着こなしを楽しむことができます。

そこで今回は、ギンガムチェックシャツを使ったおしゃれなコーディネートを9パターン厳選してご紹介します!大人女子による2018年の旬の着こなしを、ここで一気にチェックしましょう。

ギンガムチェックシャツのコーデ【1】春はカーディガンの合わせ技でおしゃれに!

 

nagashimaさん(@pual_nagashima)がシェアした投稿 -

春のギンガムチェックシャツコーデは、「カーディガン」とレイヤードして旬の着こなしにトライしてみて。

モノトーンのベーシックなギンガムチェックシャツに、春らしい鮮やかなグリーンのカーディガンを重ねてあげるだけで、一味違うトレンド感のあるおしゃれなコーデに仕上がります。

ボトムスはホワイトのパンツを合わせることにより、清楚感をプラス。カジュアルになりがちなギンガムチェックシャツコーデを、大人っぽく見せる役割を果たしています。

さらに、スキニーではなくややゆったりとしたボーイフレンドデニム持ってくることで、程よいリラックス感を演出しているところもポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【2】夏は袖フリルで涼しげなコーデに仕上げて

 

Tiffeeさん(@tiffeestore)がシェアした投稿 -

夏におすすめの、涼しげなコーディネートをご紹介!
淡いブルーをベースに白のギンガムチェックをあしらい、さらに袖にはフリルが施された、大人ガーリーなシャツを主役としたスタイリングです。

夏ならベーシックなモノトーンではなく、清涼感のあるカラーのギンガムチェックで、季節感のあるコーデに仕上げましょう。

シャツに色物を持ってきているため、ボトムスは落ち着きのあるダークカラーで締めるのが正解。さらにマキシ丈スカートをチョイスすることで、コーデ全体を大人っぽい雰囲気に仕上げているところも、大人女子ならではのおしゃれのポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【3】秋はロング丈をさらっと羽織って

秋は、ロング丈のギンガムチェックをさらっと羽織ったコーデが旬。ベーシックなモノトーンのギンガムチェックなら、ロング丈でも抵抗なく着こなすことができるでしょう。

トップスはきれいめな白ブラウス、ボトムスは落ち着いた色合いのカーキパンツで、きちんと感のあるコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

靴は大人カジュアルの定番であるコンバーススニーカーで、こなれ感のある印象に。さらに、ローカットスニーカーにパンツの裾を一回だけ折り、足首を出すことで女性らしさを演出しているところがポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【4】冬はインナーとして着こなしてみて

冬なら、ギンガムチェックシャツを「インナー」として着こなしてみて。ギンガムチェックシャツは、首元まできちんと閉めてトップスのようにコンパクトに着こなすと、品のある印象に仕上がります。

アウターはきちんと感のあるトレンチコートで、大人っぽい雰囲気を後押しすると良いでしょう。

パンツは濃い色のボーイフレンドデニムで、落ち着きのある印象に。足元はあえて白ソックス×赤パンプスで、コーデに差し色を加えているところがおしゃれのポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【5】定番はやっぱり黒!デニムスタイルとの相性抜群

ギンガムチェックシャツの定番は、モノトーンカラー!可愛くなりがちなギンガムチェックでも黒×白なら甘すぎず、かつ上品な印象が加わって大人の女性でも抵抗なく着こなすことができるはずです。

そこで、モノトーンのギンガムチェックシャツと相性抜群のアイテムと言えば、何と言っても「デニムパンツ」です!

デニムパンツを合わせることにより、程よくカジュアルダウンしたイマドキのスタイリングに。足元はあえてカジュアルなスニーカーで、抜け感を演出しているところがポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【6】スカートとの組み合わせでレディライクなコーデに

ギンガムチェックシャツをレディライクに着こなすなら、「スカート」を組み合わせると良いでしょう。

モノトーンのギンガムチェックシャツには、イエローのスカートで春夏にぴったりの華やかな印象に。さらに軽やかに揺れるシフォンスカートなら、大人の女性にぴったりの柔らかな雰囲気を演出することが可能です。

足元は華奢なバレエシューズで、上品さをプラス。鞄はキャンバス地のショルダーバッグを選び、さりげなくカジュアル感を加えることによって、抜け感のあるスタイリングに仕上げています。

ギンガムチェックシャツのコーデ【7】イマドキのおしゃれな着こなしをご紹介

ギンガムチェックシャツをイマドキに着こなすなら、「スポーツMIXコーデ」がおすすめ。大人女子なら、キャップやスポーツサンダルのような取り入れやすいアイテムで、やり過ぎ感のないスポーツMIXコーデに仕上げると良いでしょう。

デニムパンツ×黒タンクトップのシンプルなスタイリングに、存在感のあるギンガムチェックシャツでアクセントをプラス。キャップやサンダル、ショルダーバッグは黒で揃え、統一感を出すのがおしゃれのポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【8】上質なシャツをプチプラでゲットするなら「ユニクロ」!

上質なギンガムチェックシャツをプチプラでゲットするなら、「UNIQLO(ユニクロ)」がおすすめ!プレミアムリネンを100%使用して質の良さを追求したシャツが、なんと3千円程度で手に入ります。

心地よい肌触りと肌にまとわりつかないさらりとした感触が魅力的で、春夏の羽織として活躍すること間違いなしのギンガムチェックシャツだと言えます。

使いやすさを重視したベーシックなデザインですので、どんなボトムスとも合わせやすいところがポイント。さらにボックスシルエットのため抜き襟で着こなすことができるので、1枚でさらりと羽織るだけでも今っぽいこなれ感のあるスタイリングに仕上がります。

UNIQLO プレミアムリネンチェックシャツ(長袖)
¥3,229

販売サイトをチェック

ギンガムチェックシャツのコーデ【9】ワンピのインナーにするのもアリ!おしゃれな合わせ技とは

人とは違うギンガムチェックシャツコーデに仕上げるなら、インナーとして使うのもおすすめ!例えばノースリーブワンピースのインナーとしてギンガムチェックシャツをチラ見せさせると、ワンランク上のおしゃれなワンピスタイルに仕上がります。

ブルー系のワンピに合わせるのなら、同じくブルーのギンガムチェックシャツを。ベーシックなモノトーンのシャツでも良いのですが、統一感を出すためにも同系色で合わせると良いでしょう。


いかがでしたか?今回は、ギンガムチェックシャツを使ったおしゃれコーデを9パターン厳選してご紹介しました。カジュアルにも大人っぽくも、幅広いスタイリングに仕上がる優秀シャツ。一枚持っておくとコーデの幅が広がるため、この機会にゲットしてみてはいかがですか?ぜひ、ギンガムチェックシャツを取り入れたおしゃれコーデを楽しんでください!

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ