FASHION
2018.10.16

ギンガムチェックシャツのコーデ18選!2018年最新着こなしテク

ギンガムチェックシャツのコーデ18選!2018年最新着こなしテク ギンガムチェックシャツのコーデ18選!2018年最新着こなしテク

着こなしによっては、カジュアルにも大人っぽくも仕上がる「ギンガムチェックシャツ」。1枚でさらっと着こなしてもよし、羽織りものにしてもよし、という使い勝手の良さから、一着は持っておきたい優秀シャツです。そこで今回は、ギンガムチェックシャツを取り入れたおしゃれコーディネートを18パターン厳選してご紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

ギンガムチェックシャツをおしゃれに着こなす!おすすめコーデをご紹介

 

yuyukaさん(@yuyuka.25)がシェアした投稿 -

ベーシックな無地のシャツではなんか物足りない……そんなあなたにおすすめなのが「ギンガムチェックシャツ」!

さらっと羽織るだけでも一気にトレンド感のあるコーデに仕上がる、おしゃれに欠かせない優秀アイテムだと言えます。

さらに、合わせるアイテムによってはカジュアルからガーリー、きれいめと幅広いタイプのスタイリングに仕上がるため、その日の気分によって様々な着こなしを楽しむことができます。

そこで今回は、ギンガムチェックシャツを使ったおしゃれなコーディネートを9パターン厳選してご紹介します!大人女子による2018年の旬の着こなしを、ここで一気にチェックしましょう。

ギンガムチェックシャツのコーデ【1】春はカーディガンの合わせ技でおしゃれに!

 

nagashimaさん(@pual_nagashima)がシェアした投稿 -

春のギンガムチェックシャツコーデは、「カーディガン」とレイヤードして旬の着こなしにトライしてみて。

モノトーンのベーシックなギンガムチェックシャツに、春らしい鮮やかなグリーンのカーディガンを重ねてあげるだけで、一味違うトレンド感のあるおしゃれなコーデに仕上がります。

ボトムスはホワイトのパンツを合わせることにより、清楚感をプラス。カジュアルになりがちなギンガムチェックシャツコーデを、大人っぽく見せる役割を果たしています。

さらに、スキニーではなくややゆったりとしたボーイフレンドデニム持ってくることで、程よいリラックス感を演出しているところもポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【2】夏は袖フリルで涼しげなコーデに仕上げて

 

Tiffeeさん(@tiffeestore)がシェアした投稿 -

夏におすすめの、涼しげなコーディネートをご紹介!
淡いブルーをベースに白のギンガムチェックをあしらい、さらに袖にはフリルが施された、大人ガーリーなシャツを主役としたスタイリングです。

夏ならベーシックなモノトーンではなく、清涼感のあるカラーのギンガムチェックで、季節感のあるコーデに仕上げましょう。

シャツに色物を持ってきているため、ボトムスは落ち着きのあるダークカラーで締めるのが正解。さらにマキシ丈スカートをチョイスすることで、コーデ全体を大人っぽい雰囲気に仕上げているところも、大人女子ならではのおしゃれのポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【3】秋はロング丈をさらっと羽織って

秋のギンガムチェックシャツコーデ

秋は、ロング丈のギンガムチェックをさらっと羽織ったコーデが旬。ベーシックなモノトーンのギンガムチェックなら、ロング丈でも抵抗なく着こなすことができるでしょう。

トップスはきれいめな白ブラウス、ボトムスは落ち着いた色合いのカーキパンツで、きちんと感のあるコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

靴は大人カジュアルの定番であるコンバーススニーカーで、こなれ感のある印象に。さらに、ローカットスニーカーにパンツの裾を一回だけ折り、足首を出すことで女性らしさを演出しているところがポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【4】冬はインナーとして着こなしてみて

冬のギンガムチェックシャツコーデ

冬なら、ギンガムチェックシャツを「インナー」として着こなしてみて。ギンガムチェックシャツは、首元まできちんと閉めてトップスのようにコンパクトに着こなすと、品のある印象に仕上がります。

アウターはきちんと感のあるトレンチコートで、大人っぽい雰囲気を後押しすると良いでしょう。

パンツは濃い色のボーイフレンドデニムで、落ち着きのある印象に。足元はあえて白ソックス×赤パンプスで、コーデに差し色を加えているところがおしゃれのポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【5】定番はやっぱり黒!デニムスタイルとの相性抜群

デニムパンツと合わせたギンガムチェックシャツコーデ

ギンガムチェックシャツの定番は、モノトーンカラー!可愛くなりがちなギンガムチェックでも黒×白なら甘すぎず、かつ上品な印象が加わって大人の女性でも抵抗なく着こなすことができるはずです。

そこで、モノトーンのギンガムチェックシャツと相性抜群のアイテムと言えば、何と言っても「デニムパンツ」です!

デニムパンツを合わせることにより、程よくカジュアルダウンしたイマドキのスタイリングに。足元はあえてカジュアルなスニーカーで、抜け感を演出しているところがポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【6】スカートとの組み合わせでガーリーなコーデに

スカートと合わせたギンガムチェックシャツコーデ

ギンガムチェックシャツをガーリーに着こなすなら、「スカート」を組み合わせると良いでしょう。

モノトーンのギンガムチェックシャツには、イエローのスカートで春夏にぴったりの華やかな印象に。さらに軽やかに揺れるシフォンスカートなら、大人の女性にぴったりの柔らかな雰囲気を演出することが可能です。

足元は華奢なバレエシューズで、上品さをプラス。鞄はキャンバス地のショルダーバッグを選び、さりげなくカジュアル感を加えることによって、抜け感のあるスタイリングに仕上げています。

ギンガムチェックシャツのコーデ【7】イマドキのおしゃれな着こなしをご紹介

スポーツMIXのギンガムチェックシャツコーデ

ギンガムチェックシャツをイマドキに着こなすなら、「スポーツMIXコーデ」がおすすめ。大人女子なら、キャップやスポーツサンダルのような取り入れやすいアイテムで、やり過ぎ感のないスポーツMIXコーデに仕上げると良いでしょう。

デニムパンツ×黒タンクトップのシンプルなスタイリングに、存在感のあるギンガムチェックシャツでアクセントをプラス。キャップやサンダル、ショルダーバッグは黒で揃え、統一感を出すのがおしゃれのポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【8】上質なシャツをプチプラでゲットするなら「ユニクロ」!

 

上質なギンガムチェックシャツをプチプラでゲットするなら、「UNIQLO(ユニクロ)」がおすすめ!

心地よい肌触りと肌にまとわりつかないさらりとした感触が魅力的で、夏のコーデに活躍すること間違いなしのギンガムチェックシャツだと言えます。

使いやすさを重視したベーシックなデザインですので、どんなボトムスとも合わせやすいところがポイント。

ギンガムチェックシャツのコーデ【9】ワンピのインナーにするのもアリ!おしゃれな合わせ技とは

ワンピースにインしたギンガムチェックコーデ

人とは違うギンガムチェックシャツコーデに仕上げるなら、インナーとして使うのもおすすめ!例えばノースリーブワンピースのインナーとしてギンガムチェックシャツをチラ見せさせると、ワンランク上のおしゃれなワンピスタイルに仕上がります。

ブルー系のワンピに合わせるのなら、同じくブルーのギンガムチェックシャツを。ベーシックなモノトーンのシャツでも良いのですが、統一感を出すためにも同系色で合わせると良いでしょう。

ギンガムチェックシャツのコーデ【10】黒パンツと合わせてシックに

黒パンツ

黒×白のギンガムチェックシャツに黒デニムのモノトーンで、シックな組み合わせ。モノトーンコーデでも、かわいらしさがあるギンガムシャツならモードっぽくなり過ぎません。足元もスニーカーでカジュアルに仕上げると、より着こなしやすいですよ。

バッグはベビーピンクのものを選んでキュートに。服がシンプルなので、思いっきりガーリーなカラーでも、甘くならずにちょうどいいバランスになりますね。

ギンガムチェックシャツのコーデ【11】ニットからのチラ見せでアクセント使い

ギンガムチェック×ニット

ギンガムチェックシャツをニットのインナーとして使ってアクセントにするテク。襟だけでなく、裾もチラ見せするとこなれた雰囲気になりますね。腕まくりやロールアップで手首見せ・足首見せをするのも抜け感を出すポイントです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【12】ミリタリーブルゾンを大人かわいく

ミリタリーブルゾン

カジュアルな印象のミリタリーブルゾン。ギンガムチェックシャツを合わせればほどよくキュートさが加わって、ミリタリーコーデが大人かわいく仕上がります。

春なら、白のボトムスで爽やかに。かごバッグも季節感を演出します。

ギンガムチェックシャツのコーデ【13】モノトーンコーデでミニマルに

モノトーンコーデ

トップス・ボトムスだけでなく、バッグや靴、ソックスまでモノトーンでまとめたコーデ。ギンガムチェックシャツ自体にかわいらしさがあるので、色味が無くても寂しい印象になりません。また、モノトーンコーデならギンガムチェックシャツを子供っぽくならずに着ることができます。

ギンガムチェックシャツは袖のシャーリングが女性らしく、またドロップショルダーが今年らしいシルエット。小さめのショルダーバッグもトレンドアイテムです。

ギンガムチェックシャツのコーデ【14】ニットベストと合わせてカジュアルに

ニットベスト

爽やかなので春・夏のコーデに人気のギンガムチェックシャツですが、ニットベストと合わせれば秋でも違和感なく着こなせます。カジュアルスタイルでも、足元はスニーカーではなくパンプス×白ソックスで仕上げると、新鮮な装いになります。

ギンガムチェックシャツのコーデ【15】羽織ものとして使って

ギンガムチェックシャツ

白Tシャツ×デニムのワイドパンツに、ギンガムチェックシャツを羽織ものとしてプラス。ナチュラルな雰囲気に仕上がり、ピクニックやバーベキューなどアウトドアにもぴったり。

ギンガムチェックシャツのコーデ【16】フィッシュテールスカートでレディライクに

フィッシュテールスカート

カジュアル感のあるギンガムチェックシャツですが、エレガントな雰囲気のフィッシュテールスカートと合わせるとレディライクなスタイルになります。フィッシュテールスカートはトレンドのシルエットなので、今っぽい雰囲気にも仕上がりますよ。

スマイルマークが描かれたシルバーのバッグで遊び心をプラスすると、ほどよく力の抜けたコーデになります。

ギンガムチェックシャツのコーデ【17】チノパンツで大人のリラックスコーデ

チノパンツ

ゆるっとしたスキッパーシャツにカーキのチノパンツを合わせた、リラックス感のあるコーデ。チノパンツはテーラードシルエットのものを選んだり、ベルトでウエストマークをすることで、少しきれいめに仕上げることができます。

PVC素材のバッグはトレンドアイテムで、これを加えるだけで簡単に旬なコーデになります。

ギンガムチェックシャツのコーデ【18】リネンのパンツで爽やかに

リネンのパンツ

さらっとした肌触りで履き心地がよいリネンパンツ。見た目にも涼しげで、ギンガムチェックシャツと合わせれば夏にぴったりの爽やかコーデが完成します。足元はヌーディーなサンダルで、カジュアルながらも女性らしい印象に。

いかがでしたか?今回は、ギンガムチェックシャツを使ったおしゃれコーデを18パターン厳選してご紹介しました。カジュアルにも大人っぽくも、幅広いスタイリングに仕上がる優秀シャツ。一枚持っておくとコーデの幅が広がるため、この機会にゲットしてみてはいかがですか?ぜひ、ギンガムチェックシャツを取り入れたおしゃれコーデを楽しんでください!

related articles