FASHION
2018.11.14

タイツ×スニーカーのコーデ術!おしゃれ見えの秘訣をご紹介

タイツ×スニーカーのコーデ術!おしゃれ見えの秘訣をご紹介 タイツ×スニーカーのコーデ術!おしゃれ見えの秘訣をご紹介

肌寒い季節になると、コーデにはタイツが欠かせなくなりますよね。ここでは、タイツにスニーカーを合わせた、おしゃれなカジュアルコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

タイツにスニーカーってあり?ださい?おしゃれ見えする着こなしテクとは

 

タイツにスニーカーを合わせる着こなしは、肌寒い季節にぴったり。スカートを履きたいけれど寒いのが辛い…そんなときにもタイツが手放せません。

「タイツにスニーカーって変じゃないかな?」「ださく見えない?」そう思う人は、ぜひタイツにスニーカーの着こなしのコツと、NGコーデをチェックしてみましょう。

【タイツにスニーカーの着こなしのコツ】
・タイツとスニーカーを、同系色もしくはモノトーンにまとめる
・初心者さんは、ダークトーンのタイツを選ぶのが成功の秘訣
・スカートとタイツの色を変えると、メリハリよく着こなせる

【タイツにスニーカーのNGコーデ】
・透明ストッキングにタイツは要注意
・白タイツにスニーカーは難易度高し!
・パンツスタイルにタイツとスニーカー
・タイツが毛玉だらけだとださい!

タイツにスニーカーのコーデ【1】ミニ丈ワンピに黒タイツで美脚を魅せる

 

ミニ丈のワンピースに、黒のタイツ×スニーカーで足元を引き締めたコーデ。足のラインが出るミニ丈ワンピースを、黒タイツでほっそりと着こなしています。タイツとスニーカーの色を合わせたことで、脚長効果も抜群ですね。

タイツにスニーカーのコーデ【2】トレンチスカートのスポーツMIXコーデ

 

トレンドのトレンチスカートを、グレーパーカーとスニーカーでカジュアルダウン。黒のタイツとスニーカーで、足元の印象がグッと引き締まります。秋冬の肌寒い日のスカートコーデに、カジュアルなスニーカーとタイツの合わせ技が便利ですね。

タイツにスニーカーのコーデ【3】白スニーカーで黒タイツの足元を軽やかに!

タイツ×スニーカーの冬コーデ

モノトーンコーデにベージュコートをアクセント使いしたおしゃれさん。白スニーカーの存在感が、足元を軽やかに印象づけています。スニーカーとニット帽、トップスの色リンクもおしゃれ。

タイツにスニーカーのコーデ【4】チュールスカートの足元にもタイツ×スニーカー

チュールスカートのスニーカーコーデ

チュールスカートにも、タイツ×スニーカーが好相性。ふんわりとした透け感がキュートなチュールスカートですが、まだ肌寒い季節には下にタイツを履いて防寒対策しながら着こなすのも良いですね。

タイツにスニーカーのコーデ【5】ライダースの甘辛MIXコーデにも

タイツ×スニーカーのライダースコーデ

ライダースのハード感を、女性らしいスカートとスニーカーとタイツでカジュアルダウン。ちょっと着崩したいときにも、スニーカー×タイツの着こなしが便利に使えます。

ライダースとトップス、タイツとスニーカーの色を黒で統一して、ブラウンスカートのこっくり色を強調。

タイツにスニーカーのコーデ【6】秋冬の白スカートをタイツ×スニーカーでスポーティに

タイツ×スニーカーのキレイめカジュアル

ダークトーンな着こなしの増える秋冬に、あえて白スカートを爽やかに着こなした大人カジュアル。白スカートの足元にも、ダークトーンのタイツとスニーカーがおしゃれに決まります。

タイツにスニーカーのコーデ【7】トラッドなチェック柄スカートにもお似合い

 

きちんと感のあるトラッドなチェック柄タイトスカートにも、タイツ×スニーカーがハマります。秋冬コーデに白スニーカーをONするときは、スニーカーだけが浮かないように、他アイテムにもトーンが明るめのものを着るのがおすすめです。

タイツにスニーカーのコーデ【8】モノトーンコーデのIラインシルエット

 

黒のパーカーにグレーのタイトスカート、タイツにスニーカーと、トップスから足元までをダークトーンでまとめた着こなしに、オーバーサイズの白カーデがベストマッチ。すっきりとしたIラインシルエットを作ることで、華奢魅せも叶います。

カーディガンのボリューム感と、スカートのタイトシルエットのメリハリも好バランスです。

タイツにスニーカーのコーデ【9】ストッキングも黒なら変じゃない!春もOKのストッキング×スニーカーコーデ

タイツ×スニーカーのカジュアルコーデ

肌色のストッキングをスニーカーにONするのが違和感がある…という人は、黒のストッキングをチョイスしてみるのも良いでしょう。全身を黒でかためたコーデですが、黒ストッキングの透け感がアクセントになって、重たくなりすぎずに着こなせます。薄デニールの黒ストッキングなら、春先のスカートコーデにもぴったりです。

タイツにスニーカーのコーデ【10】キレイめコーデのハズシにタイツ×スニーカー

タイツ×スニーカーのキレイめコーデ

きれいめコーデの足元にも、タイツ×スニーカーのハズシ技がお似合いです。黒のタイツ×スニーカーなら、キレイめコーデにも難なく馴染みます。たくさん歩きたい日や、ちょっと着崩したい時に、タイツ×スニーカーでカジュアルダウンしてみてくださいね。

おしゃれなタイツ×スニーカーのコーデをご紹介しました。足元をあたたかくカジュアルに仕上げてくれるタイツ×スニーカーで、おしゃれな冬コーデを楽しんでみてくださいね。

related articles