FASHIONAUG.27.2018

カーディガンを大人かわいく着こなそう!シーズン別コーデをご紹介

季節の変わり目にはマストなカーディガン。エアコン対策のためにオフィスに1枚置いているという人も多いのではないでしょうか。軽くて脱ぎ着しやすいカーディガンは、ふだんのコーディネートでももちろん活躍してくれます。定番のアイテムですが、トレンド感のある着こなしを楽しみたいですよね。今回はシーズンごとに大人かわいく着こなすポイントをご紹介します。
季節の変わり目にはマストなカーディガン。エアコン対策のためにオフィスに1枚置いているという人も多いのではないでしょうか。軽くて脱ぎ着しやすいカーディガンは、ふだんのコーディネートでももちろん活躍してくれます。定番のアイテムですが、トレンド感のある着こなしを楽しみたいですよね。今回はシーズンごとに大人かわいく着こなすポイントをご紹介します。

レディースに人気のカーディガンコーデ

 

Debut de Fioreさん(@debutdefiore)がシェアした投稿 -

ワードローブに何枚でも欲しくなるカーディガン。落ち着いたカラーならオフィスやビジネスシーンで、カラフルなカラーなら、カジュアルスタイルやワンマイルコーディネートにもぴったりです。
近年はトレンド感のあるガウンのように長いロング丈のカーディガンや、シースルー素材のものなど、個性豊かなカーディガンが販売されているので、自分のスタイルに合ったカーディガンを見つけてみてくださいね。

大人かわいいカーディガンコーデ【1】春におすすめのグリーン系カーディガン

 
春と言えばピンクなどの優し色合いやパステルカラーが人気ですが、大人の女性にはグリーンがおすすめ。パッと目を引く鮮やかな色で、ほかの人と差をつけることができます。
1枚羽織るだけで、シンプルなアイテムもたちまち春らしい着こなしに。グリーンと相性のいいシルバーの小物を取り入れるとよしトレンド感がアップします。

大人かわいいカーディガンコーデ【2】夏におすすめのベーシックなカーディガン

 
夏でもエアコン対策のためにカーディガンは欠かせないという人も多いですよね。脱ぎ着がらくちんな薄手のカーディガンを1枚持っておけば、さっと取り出して羽織ることができるので便利です。
ベーシックなカーディガンを選んでおけば、どんなコーディネートのときも合わせやすいので、なにかと重宝しますよ。

大人かわいいカーディガンコーデ【3】秋におすすめのビッグシルエットカーディガン

 

@base.relaxenjoyがシェアした投稿 -

肌寒いけれど、まだコートにはちょっと早いな、という季節の変わり目に使えるのがニットカーディガン。ビッグシルエットのものを選べば、トレンド感もプラスできます。
ゆるいシルエットで、カジュアルコーディネートに活躍してくれるほか、ピンクなどのキュートな色合いを選べば、女性らしさも引き立たせてくれます。デニムなどのシンプルな着こなしも、たちまちガーリーに変身。

大人かわいいカーディガンコーデ【4】冬におすすめのツインニットカーディガン

 

イマージュさん(@image_jp)がシェアした投稿 -

ツインニットやニットアンサンブルは、冬に大活躍してくれるアイテム。ニットとカーディガン、それぞれ単体でもコーディネートできるので、着回し力も抜群です。
冬ならハイネックやタートルネックのツインニットが季節感も出ておすすめです。カーディガンもクルーネックとVネックで印象が変わるので、自分に合ったものを見つけてくださいね。

大人かわいいカーディガンコーデ【5】トレンド感のあるロング丈カーディガン

 

ka_llyさん(@ka_lly)がシェアした投稿 -

ロング丈のカーディガンは、女性らしく着こなせ、スタイルアップも叶えてくれる人気のアイテムです。明るめのカラーを選ぶと、重たい印象にならず、夏でもコーディネートに取り入れることができますよ。
カーディガンの白を基調にしたコーディネートは人気を集めています。夏でもさわやかなカーディガンの着こなしはぜひ真似したいですね。

大人かわいいカーディガンコーデ【6】オフィスでもOKのきれいめカーディガン

 

Debut de Fioreさん(@debutdefiore)がシェアした投稿 -

ファンシーヤーンなどのしっかりした素材でできたジャケット風カーディガンは、お仕事からイベント、デートまで幅広く使えるアイテムです。甘めのワンピースを合わせれば好感度間違いなしのきれいめスタイルが完成です。
ジャケットではカッチリしすぎるけれど、カーディガンではちょっとラフすぎる……という微妙なシーンでも大活躍するので、ぜひ1枚コーディネートに加えてみてください。

大人かわいいカーディガンコーデ【7】シンプルで人気!ユニクロのカーディガン

 

yuriさん(@yurikanow)がシェアした投稿 -

プチプラで人気のユニクロのカーディガンは、ベーシックなアイテムから個性派アイテムまでさまざまなバリエーションが魅力。カラーも豊富なので、色違いで購入するという人も多いんですよ。
トレンド感のあるペプラムブラウスやレーススカートを合わせれば、とてもプチプラには見えない素敵なコーディネートの完成です。

大人かわいいカーディガンコーデ【8】定番カラー・グレーのカーディガン

 

Megumiさん(@idealuce1202)がシェアした投稿 -

ふんわりとしたグレーのニットカーディガンは、薄手のコート代わりとしても活躍してくれます。トップスとパンツを同じ色でまとめて、ロング丈のカーディガンを合わせることでIラインに見せ、スタイルアップさせることができます。ぼんやりとしがちなグレーも、アクセントに差し色をプラスすると目を引くアクセントになりぐっとオシャレに。

大人かわいいカーディガンコーデ【9】ブラックのカーディガンでモノトーンに

 
オフィスやビジネスシーンにも使える黒のカーディガンを使ったモノトーンコーディネート。スニーカーを合わせれば大人のカジュアルスタイルに、アクセサリーやバッグなどはなやかな小物をプラスすればモードな印象にもなります。
カーディガンを使ったさまざまなコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?オールシーズン使えるカーディガンは、女性なら欠かせないアイテム。ぜひお気に入りのカーディガンを大人かわいく着こなしましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。