OCT.15.2019

フロントボタンブラウスはあらゆるシーンに対応!季節別のコーデ集

フロントボタンブラウスはあらゆるシーンに対応!季節別のコーデ集 フロントボタンブラウスはあらゆるシーンに対応!季節別のコーデ集

ほど良いラフ感が魅力のフロントボタンブラウス。トレンドライクな見た目を叶えながら、様々な着こなしを楽しむことができるので、ぜひ季節別のおすすめコーデを参考にしてみてください。

フロントボタンブラウスの季節別着こなしテクニック

 

フロントボタンブラウスは、前ボタンの存在感で少々ラフな雰囲気を味わえるトップス。

最近はVネックデザインや袖がフリルになったタイプが人気。インスタでもしまむらやGU(ジーユー)などプチプラブランドのフロントボタンブラウスをうまく着こなすショットが沢山アップされています。

カジュアルだけではなく、素材やデザインによってはきれいめスタイルにも取り入れることが可能なのもメリット。

とろみ素材のフロントボタンブラウスなら、タイトスカートやスーツと組み合わせてオフィスコーデにも対応できます。

着こなし方のバリエーションも豊富なので、オールシーズンのコーデに対応!

春夏は袖にひとひねりあるデザインのフロントボタンブラウスを主役にしたり、紫外線やエアコン対策としてサラッと羽織ることも。

秋冬はニットカーディガンやコートのインナーとしてはもちろん、レイヤードコーデのアクセント的な存在として活躍します。

フロントボタンブラウスのおすすめコーデ【1】春らしいカラーでデニムをランクアップ

 

控えめなVネックが、デコルテをきれいに見せるフロントボタンブラウス。ピンクで春を表現するなら、くすみカラーを使用して大人っぽさをプラス。

インディゴデニムとのコーデなら、色の甘辛でバランスが整います。ピンクと相性の良いベージュを小物で取り入れて、さりげなく大人配色を叶えましょう。

フロントボタンブラウスのおすすめコーデ【2】オーバーシルエットで好バランスコーデに

 

クリアな白のフロントボタンブラウスは、肩抜きで着るオーバーサイズがおすすめ。インナーのキャミをチラッと見せるのが、効果的なスパイスに。

ロング丈のブラウスを、ウエストインせずワンピースのように着るのがポイント。ボトムはタイトなデニムやレギンスにすれば、かなり華奢見えします。

フロントボタンブラウスのおすすめコーデ【3】春夏はオフショルダーでヘルシーな肌見せコーデに

 

大人女子にも大人気のオフショルトップスですが、フロントボタンなら周りと差がつきます。さらにブラックデニムでクールな雰囲気にして、春夏のオフコーデを新鮮に。

襟部分の折り返しデザインや、旬のキャンディスリーブがキュート!ボトムは黒でピリッとスパイシーに仕上げます。

フロントボタンブラウスのおすすめコーデ【4】ギンガムチェックで圧倒的に可愛い夏コーデに

 

爽やかなグリーンのギンガムチェックが眩しいフロントボタンブラウス。スクエアネックできれいなデコルテ見せを叶えて、パフスリーブで可愛さを後押し。

可愛いだけで終わらないコーデにするために、ボトムはタイトなロングスカートで大人見せ。男性受けもバッチリなので、夏のデートに役立つ着こなしです。

フロントボタンブラウスのおすすめコーデ【5】大きめ襟とダブルボタンで周りと差がつくコーデに

 

フロントのボタンがダブルになっているブラウスは、デザイン性が高い主役級トップス。カラーも華やかなピンクにすることで、ありがちなコーデを脱却。

肩を覆ってしまうほどの大きめの襟は、大人気の韓国ファッションから火が付いた旬デザイン。ボトムはシンプルなパンツにして、トップスの存在感をアピールしましょう。

フロントボタンブラウスのおすすめコーデ【6】秋らしいチェックはワントーンコーデでおしゃれ見せ

 

モノトーンカラーのチェックブラウスは、Vネックのフロントボタンデザインで抜け感をプラス。

全てのアイテムをモノトーンカラーでまとめても地味見えしないのは、ほど良い肌見せの効果。ラフ感だけでなく、大人っぽい色気をかもし出してくれるオフコーデです。

フロントボタンブラウスのおすすめコーデ【7】秋カラーのブラウスをきれいめなオフィスコーデに

 

トレンドに敏感なGU(ジーユー)のフロントボタンブラウスは、ふんわり袖が人気。どんなスタイルにも馴染むので、ボトム次第で雰囲気が決まります。

お仕事コーデには、ハイウエストのストレートパンツでクールテイストに。ネイビーボトムなら、甘めのブラウスもキリリとした表情になります。

フロントボタンブラウスのおすすめコーデ【8】ニット素材のブラウスで季節感も女性らしさもアップ

 

二ット素材のフロントボタンブラウスは、秋冬にぴったりの暖かみがあるトップス。ボタン部分にフリルが付いたデザインなら、アウターを羽織ってもそのままの雰囲気をキープ。

シンプルな黒いパンツで、デザイン性の高いトップスの良さを存分に引き出してあげましょう。

フロントボタンブラウスのおすすめコーデ【9】冬はコーデュロイブラウスをアウターに

 

コーデュロイのフロントボタンブラウスは、秋冬にぴったりの暖かアウター。オーバーサイズをざっくり羽織るのがトレンドです。

黒いスウェットのセットアップに、ベージュのブラウスで大人配色に。インナー次第で春まで羽織れるので、デイリーコーデに大活躍するでしょう。

どんなコーデにも違和感なく馴染むフロントボタンブラウス。デザインやバランスに気をつけて、大人女子らしい着こなしを楽しみましょう。