FASHION
2018.08.03

白ワンピースのコーデ集!大人の着こなしや季節ごとの合わせ方は?

白ワンピースのコーデ集!大人の着こなしや季節ごとの合わせ方は? 白ワンピースのコーデ集!大人の着こなしや季節ごとの合わせ方は?

清楚なイメージがある白いワンピースですが、コーデの仕方次第でイメージも変わりますよね。そんなコーデを季節ごとにご紹介します。あなたに似合うコーデを見つけてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏の定番!白のワンピース

白ロングワンピース

白のワンピースは夏のものって思っていませんか?でも、組み合わせ一つで全然、イメージが変わります。組み合わせ一つで、きれいめにも、かわいい系にも、スポーティーにもなれます。

夏だけではなく、季節を問わず活躍できる物もたくさんあるので、自分に合ったコーディネートを見つけてみましょう!

春に着たい爽やかな白ワンピースコーデ

白ワンピ×デニム

春は白ワンピ×デニムで爽やかに。
薄い色のデニムと組み合わせることで春らしいコーデになります。
スニーカーにも合うコーデで優しいシルエットになり女の子らしいですよね。

白ワンピース×ライダースジャケット

白ワンピースにライダースジャケットを合わせて女の子らしい仕上がりに。
ピンクのライダースジャケットを合わせることで、春らしい乙女な仕上がりになります。

短い靴下を合わせて可愛らしくコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

白シャツワンピ×グレーのパンツ×麦わら帽子

白シャツワンピ×グレーのパンツ×麦わら帽子でおしゃれ女子の出来上がり!
足元はサンダルで涼しげに。

少し大きめのワンピにきっちりとしたパンツではなく、緩めのパンツを合わせるのがポイントです。

夏だからこそ着たい白ワンピ―ス

清純派のワンピース

花柄がプリントされていている清純派のワンピースは、少し高めのヒールと合わせて大人っぽく。

おとなしい色のサンダルと合わせてかわいい系にも対応でき、靴一つで印象も変わるワンピースですね。

スポーティーコーデ

シンプルなワンピースの上にキャミソールを着てアクセントにしています。
スニーカーとキャップと合わせてスポーティーに仕上げてみてください。

 

rasicshopさん(@rasicshop)がシェアした投稿 -

オフショルの白いワンピースです。
レースを使っているので女の子らしいイメージのワンピ―スになります。
ペタンコサンダルで大人かわいいコーディネートしてみてはいかが?

秋に着てみたい白ワンピコーデ

白ニットワンピ×ショートブーツ

秋になるとニットがお店に並び始めますよね。
白いニットワンピ―スにショートブーツでガーリーコーデの出来上がりです。
ショートブーツに合わせて女の子チックに仕上げましょう。

ビッグシルエットワンピ

ぴったりとした黒のインナーの上にビッグシルエットのワンピースを着て、少し崩したシルエットで大人の中に可愛らしさがあるコーディネートです。
アクセサリーをつけてお出かけしてみませんか?

 

Chaki_Tomoさん(@cheekygirl_tomo)がシェアした投稿 -

アジアンテイストの民族衣装が可愛いワンピース。鞄も靴もアジアチックに仕上げています。
エスニック、民族衣装が大好きな人は是非、参考にしてくださいね。

冬にはニットワンピが定番!?

タートルニットワンピ

首元のルーズなタートルがポイントのニットワンピです。
秋冬の定番、ベレー帽と組み合わせておしゃれ女子になってみませんか?
鞄を差し色のピンク系にすることで目立つこと間違いなしです!

 

上品なワンピースにピンク系のテラードコートを合わせたコーデです。
このままパーティーに行けそうなきれいめコーデです。
秋冬はニットワンピが出回るので色々コーディネートを楽しんでください。

白ワンピ×デニム

白ワンピ×デニムです。安定のコーディネートですね。
冬なので首元にマフラーやストールをするのがおすすめ。

足元はスニーカーでカジュアルに仕上げてみましょう。
カジュアルコーディネートが好きな人はぜひ、参考にしてください。

どーでしたか?少しでも皆さんの参考になれば幸いです!
白のワンピースと聞いたら『夏』をイメージする人が大多数だと思います。
でも夏以外にも白のワンピースは需要があります。春や夏にはシフォン生地、秋や冬にはニット生地と生地だけでも色々ありますよね。
自分に合う白のワンピースを見つけて、ぜひコーディネートを楽しんでくださいね。

related articles