FASHIONAUG.03.2018

白ワンピースのコーデ集!大人の着こなしや季節ごとの合わせ方は?

清楚なイメージがある白いワンピースですが、コーデの仕方次第でイメージも変わりますよね。そんなコーデを季節ごとにご紹介します。あなたに似合うコーデを見つけてください。
清楚なイメージがある白いワンピースですが、コーデの仕方次第でイメージも変わりますよね。そんなコーデを季節ごとにご紹介します。あなたに似合うコーデを見つけてください。

夏の定番!白のワンピース

白ロングワンピース
白のワンピースは夏のものって思っていませんか?でも、組み合わせ一つで全然、イメージが変わります。組み合わせ一つで、きれいめにも、かわいい系にも、スポーティーにもなれます。

夏だけではなく、季節を問わず活躍できる物もたくさんあるので、自分に合ったコーディネートを見つけてみましょう!

春に着たい爽やかな白ワンピースコーデ

白ワンピ×デニム
春は白ワンピ×デニムで爽やかに。
薄い色のデニムと組み合わせることで春らしいコーデになります。
スニーカーにも合うコーデで優しいシルエットになり女の子らしいですよね。
白ワンピース×ライダースジャケット
白ワンピースにライダースジャケットを合わせて女の子らしい仕上がりに。
ピンクのライダースジャケットを合わせることで、春らしい乙女な仕上がりになります。

短い靴下を合わせて可愛らしくコーディネートしてみてはいかがでしょうか?
白シャツワンピ×グレーのパンツ×麦わら帽子
白シャツワンピ×グレーのパンツ×麦わら帽子でおしゃれ女子の出来上がり!
足元はサンダルで涼しげに。

少し大きめのワンピにきっちりとしたパンツではなく、緩めのパンツを合わせるのがポイントです。

夏だからこそ着たい白ワンピ―ス

清純派のワンピース
花柄がプリントされていている清純派のワンピースは、少し高めのヒールと合わせて大人っぽく。

おとなしい色のサンダルと合わせてかわいい系にも対応でき、靴一つで印象も変わるワンピースですね。
スポーティーコーデ
シンプルなワンピースの上にキャミソールを着てアクセントにしています。
スニーカーとキャップと合わせてスポーティーに仕上げてみてください。
 

rasicshopさん(@rasicshop)がシェアした投稿 -

オフショルの白いワンピースです。
レースを使っているので女の子らしいイメージのワンピ―スになります。
ペタンコサンダルで大人かわいいコーディネートしてみてはいかが?

秋に着てみたい白ワンピコーデ

白ニットワンピ×ショートブーツ
秋になるとニットがお店に並び始めますよね。
白いニットワンピ―スにショートブーツでガーリーコーデの出来上がりです。
ショートブーツに合わせて女の子チックに仕上げましょう。
ビッグシルエットワンピ
ぴったりとした黒のインナーの上にビッグシルエットのワンピースを着て、少し崩したシルエットで大人の中に可愛らしさがあるコーディネートです。
アクセサリーをつけてお出かけしてみませんか?
 

Chaki_Tomoさん(@cheekygirl_tomo)がシェアした投稿 -

アジアンテイストの民族衣装が可愛いワンピース。鞄も靴もアジアチックに仕上げています。
エスニック、民族衣装が大好きな人は是非、参考にしてくださいね。

冬にはニットワンピが定番!?

タートルニットワンピ
首元のルーズなタートルがポイントのニットワンピです。
秋冬の定番、ベレー帽と組み合わせておしゃれ女子になってみませんか?
鞄を差し色のピンク系にすることで目立つこと間違いなしです!
 
上品なワンピースにピンク系のテラードコートを合わせたコーデです。
このままパーティーに行けそうなきれいめコーデです。
秋冬はニットワンピが出回るので色々コーディネートを楽しんでください。
白ワンピ×デニム
白ワンピ×デニムです。安定のコーディネートですね。
冬なので首元にマフラーやストールをするのがおすすめ。

足元はスニーカーでカジュアルに仕上げてみましょう。
カジュアルコーディネートが好きな人はぜひ、参考にしてください。
どーでしたか?少しでも皆さんの参考になれば幸いです!
白のワンピースと聞いたら『夏』をイメージする人が大多数だと思います。
でも夏以外にも白のワンピースは需要があります。春や夏にはシフォン生地、秋や冬にはニット生地と生地だけでも色々ありますよね。
自分に合う白のワンピースを見つけて、ぜひコーディネートを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。