FASHION
2018.12.11

グレーのタートルネックコーデ9選。洗練された大人の女性へシフト

グレーのタートルネックコーデ9選。洗練された大人の女性へシフト グレーのタートルネックコーデ9選。洗練された大人の女性へシフト

秋から春にかけて活躍してくれるタートルネックは、ベーシックな黒や白が大人気!しかし、洗練された大人コーデを楽しむなら、ダントツでグレーがおすすめです。そこで今回は、グレーのタートルネックを取り入れたおしゃれコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

グレーのタートルネックでワンランク上のコーデへ

 

タートルネックとは、首に密着するようなシルエットが特徴のファッションアイテムです。首周りをすっぽりと覆ってくれるので、冷たい空気から首を温めてくれることで人気があります。

黒や白のベーシックなカラーが人気ですが、大人女子の間で注目されているのがグレーのタートルネックです。中間色であるグレーは、比較的にどんな色や柄にもマッチしてくれます。

また、上品さもあり、抜け感もある色なので、コーデに取り入れることで洗練されたスタイリングを叶えてくれることが魅力です。
大人の女性だからこそ似合うカラーといっても過言ではないので、グレーのタートルネックでコーデをワンランクアップさせてみませんか?

真似したくなるレディース向けの着こなしを、早速見ていきましょう。

グレーのタートルネックコーデ【1】デニムを合わせた王道のスタイルへ

グレーのタートルネックとジーンズ

グレーのタートルネックの合わせ方に悩んだときは、定番のジーンズで決まり。
大人カジュアルなコーデを叶え、おしゃれな休日モードにしてくれます。

タイトなタートルネックならワイドパンツ。オーバーサイズのタートルネックならスキニーデニムのようにバランスをとると、初心者でもおしゃれな着こなしができますよ。

グレーのタートルネックコーデ【2】白パンツを合わせて爽やかに着こなす

グレーのタートルネックと白パンツ

グレーのタートルネックに白パンツを合わせたコーデは、定番ですが爽やかな雰囲気を演出してくれます。

あえて半端なパンツ丈をチョイスし、グレーのソックスを見せることで、こなれた装いに。シューズで色を外して、大人の余裕をアピールしましょう。

グレーのタートルネックコーデ【3】プリーツスカートでエレガントに決める

タートルネックとプリーツスカート

女性らしく、エレガントにグレーのタートルネックを着こなしたいときは、プリーツスカートをチョイス。

歩くたびに揺れる立体感のあるシルエットが、上品な着こなしにしてくれますよ。ニットでもきちんと感のあるコーデなので、デートや女子会にも最適です。

グレーのタートルネックコーデ【4】グレーのワンカラーコーデでおしゃれ上級者へ

グレーのワンカラーコーデ

グッとおしゃれ上級者に近づけるなら、グレーのワンカラーコーデがおすすめです。

優しい色合いのタートルネックニットをベースに、パンツは少し濃いめのグレーカラーをチョイスすることがポイント。下に行くほど色を濃くすることで、コーデをすっきりまとめてくれます。

グレーのタートルネックコーデ【5】存在感のある柄スカートにトライ

グレーのタートルネックとレオパードスカート

秋冬の注目アイテムと言われているレオパード柄も、グレーのタートルネックならマイルドな着こなしを楽しませてくれます。

レオパードスカートを引き立ててくれるので、足元もシンプルにまとめることがおすすめ。

グレーのタートルネックはできるだけスカートにインして、ウエスト周りをすっきり見せるとバランスのとれた着こなしができますよ。

グレーのタートルネックコーデ【6】サラッと着られるワンピースで女性らしく

グレーのタートルネックワンピース

一枚あると便利なのが、グレーのタートルネックワンピース。
そのままサラッと着れば、フェミニンな着こなしが叶いますし、話題のリブストッキングやジャージを合わせればカジュアルな着こなしもできます。

サイドにスリットが入ったものだと、足元をすっきりキレイに見せてくれますよ。ウエストマークでスタイルを良く見せることもおすすめです。

グレーのタートルネックコーデ【7】チャコールグレーにブラウンスカート

チャコールグレーにブラウンスカート

グレーの中でも深みのあるチャコールグレーのタートルネックは、茶色やネイビー、黒と好相性なアイテムです。

秋冬らしさを出すなら、スエード調のブラウンスカートをチョイス。
自個性的ですが、計算されたおしゃれさが女性らしさを増してくれるでしょう。

グレーのタートルネックコーデ【8】グレーコートを合わせてトップスとリンク

グレーのタートルネックとコート

グレーのタートルネックには、あえてグレーのコートをチョイス。
色をリンクさせることで、より洗練度を上げることができます。

足元はシンプルな黒で引き締めると、失敗知らずの大人コーデにまとまりますが、冒険するならブラウン系のスカートやパンツを合わせるのも◎
ブラウンの温もりが全体を優しい印象に変えてくれます。

グレーのタートルネックコーデ【9】シャツとレイヤードして着こなす

グレーのタートルネックとシャツ

グレーのタートルネックは、どんなアイテムにもマッチしてくれるので、レイヤードコーデだって楽しめます。

定番なのは白シャツやストライプシャツを重ね着したコーディネート。
裾からチラッと見えるシャツのおかげで、大人カジュアルに決めてくれますよ。
カーキパンツでハンサムに仕上げるのもgood。

グレーのタートルネックを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。真似したくなる着こなし術は見つかりましたか?フェミニンにもハンサムにも着こなせるグレーのタートルネックは、重宝すること間違いないので、まだ持っていない女性はぜひゲットしてみてくださいね。

related articles