FASHION
2018.10.20

人気のニットセットアップ。秋冬の大人っぽいコーデを作るコツ

人気のニットセットアップ。秋冬の大人っぽいコーデを作るコツ 人気のニットセットアップ。秋冬の大人っぽいコーデを作るコツ

トップスとボトムスがセットになったニットセットアップは、ワンピースのようにコーディネートが楽ちんなのにおしゃれに決まるのがうれしいですよね。秋冬にぴったりのニットセットアップのコーディネートをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コーデの着回しが楽しめるニットセットアップ

 

トップスとボトムをセットで着られるニットセットアップは、さらりと着るだけでコーディネートが決まる人気アイテム。トップスとボトムを別々にコーディネートして着回しを楽しめるのもうれしいですよね。
ただ、ニットセットアップは、いつもワンパターンな着こなしになりがちとお悩みの方も多いのではないでしょうか。ニットセットアップのおしゃれなコーディネートと着こなしのポイントをご紹介します。

人気のニットセットアップコーデ【1】タイトスカートのニットセットアップでいい女コーディネート

 

ゆるっとしたトップスとタイトなスカートのバランスが大人かわいいニットセットアップ。セットで着るといい女風に仕上がるうれしいアイテムです。今年らしいシルエットのトップスや、スリットの入ったスカートなど別々での着まわしもしやすいデザインのものを選ぶと、よりさまざまなコーディネートが楽しめますよ。

人気のニットセットアップコーデ【2】カジュアル派さんにおすすめのゆったりシルエット

 

ニットセットアップというと、フェミニンなデザインのものが主流ですが、近年では薄手でゆるめのシルエットのものも発売されています。カジュアル派さんにも気取らずに着こなすことができ、楽に着れるのでおすすめです。
ゆったりシルエットのコーディネートも、セットアップだときちんと感が出るので女性らしく着こなすことができます。

人気のニットセットアップコーデ【3】ケーブルニットのほっこりセットアップ

 

今年らしいケーブルニットのセットアップは、ナチュラルな雰囲気がキュート。セットで着るとほっこりとしたコーディネートに仕上がります。
細身のシルエットのスカートに、ケーブル網みの模様がプラスされることでより細見えします。

人気のニットセットアップコーデ【4】カーディガンのセットアップで着回し力アップ

 

ニットセットアップには、トップスがカーディガンのものもあります。カーディガンのニットセットアップは、より着回し力がアップ。同じコーディネートでも、前を開けたり閉めたりすることでまた違ったイメージになります。

人気のニットセットアップコーデ【5】チェック柄セットアップでキュートに

 

大柄のチェック柄が特徴的なカーディガンとタイトニットスカートのセットアップ。キュートなデザインですが、ハイウエストなタイトスカートとの組み合わせなのでスタイルよく着こなすことができます。レディライクにコーディネートでき着回しも楽しめますよ。

人気のニットセットアップコーデ【6】スポーティーなデザインでメリハリを

 

ニットセットアップには珍しい、フード付きのスポーティーなテイストのデザイン。トップスはゆるっとしたシルエットなのに対し、スカートはタイトに作られているので、メリハリのあるコーディネートを楽しめます。
カジュアルにもレディライクにも着こなせるキレイ色のニットセットアップはぜひ一枚持っておきたいですね。

人気のニットセットアップコーデ【7】3点セットアップで表情の変化を楽しんで

 

ニットセットアップは、トップスとボトムスがセットのものが多いですが、カーディガンとニット、ワンピースなどの3点セットのセットアップもあります。
通常のセットアップのものよりも表情の変化が楽しめ、コーディネートの幅も広がるのでおすすめのアイテムです。

人気のニットセットアップコーデ【8】韓国ファッションで人気のハーフパンツのセットアップ

 

大人の高級感溢れるニットセットアップですが、ボトムがハーフパンツの珍しいデザインです。韓国ファッションでは、こうしたハーフパンツやショートパンツのニットセットアップも人気を集めています。
ヘルシーに肌見せができるほか、真冬でもタイツとブーツと合わせるとまた違ったコーデができ楽しめます。

人気のニットセットアップコーデ【9】シンプルな着こなしにはアクセント小物をプラス

 

ニットセットアップはそのままセットで着るという人が多いでしょう。コーディネートが決まるので楽ちんですが、いつも同じ着こなしになりがちです。
そんな時はアクセント小物をプラスするのがおすすめです。差し色になる色を取り入れたり、トレンド感のある柄物のアイテムを取り入れてみましょう。定番のニットセットアップもたちまち今年らしい着こなしになりますよ。

ニットセットアップのコーディネートをご紹介しました。ニットセットアップは、さまざまな着こなしが楽しめ、さらりと着るだけでコーディネートが決まるので、デートからデイリーユースまで楽しめます。大人の女性ならぜひ1枚持っておきたいアイテムです。ぜひニットセットアップを今年のワードローブにプラスしてみてはいかがでしょうか。

related articles