BEAUTYSEP.26.2018

ロブの髪型カタログ9選!海外セレブも真似する注目のスタイルは?

新しい髪型として少し前から人気が急増している“ロブヘア”を知っていますか?有名な海外セレブも取り入れており、トレンドスタイルやアレンジがおしゃれに決まると注目されているのです。そこで今回は、大人の女性にぴったりなロブヘアの髪型をご紹介します。
新しい髪型として少し前から人気が急増している“ロブヘア”を知っていますか?有名な海外セレブも取り入れており、トレンドスタイルやアレンジがおしゃれに決まると注目されているのです。そこで今回は、大人の女性にぴったりなロブヘアの髪型をご紹介します。

ロブとは?どんな髪型なの?

ロブヘアの女性
多くの海外セレブも取り入れていることから注目を集め、日本でも人気急上昇中のモテスタイルとして広まっている“ロブ”。

「ロング×ボブ」を略したもので、肩につくかつかないか、もしくは肩より5cmほど長いかくらいの絶妙な長さが特徴です。ハンパ丈と言われているものの落ち着いた雰囲気があり、こなれ感も出せることから、特に大人の女性に人気があります。

女性らしさ、落ち着き、トレンド感を兼ね備えるロブヘアにすれば、一気にワンランク上の髪型を楽しめるので、イメチェンを考えているならロブを意識してみてはいかがでしょうか。

ロブと言っても、髪型によって印象も変わってくるので、自分にぴったりなスタイルを見つけてみてくださいね。

ロブのおしゃれな髪型カタログ【1】海外セレブの間で人気の暗髪×ストレートロブ

ストレートヘアのロブ
海外セレブの間で流行っていたのが、暗髪×ストレートのロブヘアです。
暗い髪色だと重い印象になってしまうのではないかと思ってしまう女性も多いのですが、暗髪はブーム真っ只中!

大人の女性だからこそ暗い色にすることで色っぽさを引き立てることができます。ストレートによるツヤ感も美しく、スタイリッシュに決めてくれますよ。

よりオフェロな髪型に仕上げたいときは、ウェット感が出せるワックスを揉みこんでみてください。

ロブのおしゃれな髪型カタログ【2】ノーバングで爽やかな大人スタイルへ

ロブヘア×ノーバング
ノーバングにすることで、暗色×ロブによる重たいイメージが解消され、爽やかな雰囲気を作ることができます。

前髪なしと言ってもポンパドールやオールバック、かき上げバングなどさまざまな方法があるのですが、大人っぽく決めるならセンターパートがおすすめです。真ん中からサイドに分けて流すだけで、美人な雰囲気が漂うロブヘアを楽しめます。

リブニットやブラウスなど、キレイめなファッションアイテムとの相性が抜群です。

ロブのおしゃれな髪型カタログ【3】トレンド感溢れる切りっぱなしロブ

カジュアルな切りっぱなしロブ
「切りっぱなし」というワードはボブなイメージが強いかと思いますが、ロブとの相性も抜群です。

長さがあるため、ボブよりも落ち着いた雰囲気に決めることができ、大人の女性でも取り入れやすいと大人気!ナチュラルなシルエットが魅力的なので、ワックスで揉みこむくらいがベストです。

普段はカジュアルに、パーティーなどで華やかに決める際は片耳を出してイメチェンしてみましょう。

ロブのおしゃれな髪型カタログ【4】カール強めの外ハネで存在感アップ

ロブヘア×外ハネ
ボブヘアで欠かせない外ハネは、ロブでも取り入れてみましょう。

カールを強めに、クルンッと外側へ跳ねさせることで存在感のあるナチュラルガーリーテイストなヘアスタイルを楽しむことができます。

外ハネの跳ね具合によってオフィスからパーティーシーンまで使い分けることができるので、控えめに決めたいときは外ハネのボリュームを抑えることがポイントです。

ロブのおしゃれな髪型カタログ【5】大人かわいく決まるワンカールロブ

大人かわいいワンカールロブ
鎖骨ラインで決めたワンカールロブは、女性らしい柔らかさや可愛らしさをプラスしてくれるモテヘアです。

風でなびくたびにふわっと上がるロブの毛先がとってもおしゃれですよ。斜めバングにすることで、小顔効果も期待できます。

フェミニンなコーデと相性がいいので、柔らかなワンピースやオフショル、レースアイテムと合わせて、とことん大人かわいく決めてみてはいかがでしょうか。

ロブのおしゃれな髪型カタログ【6】毛先のみのウェーブでこなれ感アップ

ロブ×毛先のみのウェーブ
ちょっとした変化をつけたいときは、毛先を中心にウェーブをかけてみましょう。

ストレートからウェーブへのさり気ない変化で、こなれ感のあるロブヘアが楽しめます。
また、控えめな華やかさもあるので、女子会やデートはもちろん、オフィスうけもいい髪型になりますよ。

ロブのおしゃれな髪型カタログ【7】パーマをかけて外国人風のロブヘアに近づける

ロブ×パーマの外国人ヘア
外国人風のロブヘアを楽しみたい女性は、髪型全体にくせ毛を感じさせるようなパーマをかけてみて!

全体的にボリュームと動きが出るので、セットをしなくてもおしゃれな髪型でいつでも出かけられるのが嬉しいポイントです。

センターパートですっきりさせたり、うざバングでアンニュイな雰囲気にするなど、簡単なイメチェンは前髪で済ませるといいですよ。

ロブのおしゃれな髪型カタログ【8】ウルフカットで決めるかっこかわいい大人スタイル

ロブ×ウルフカット
大人の女性の間で話題になっているのが、ウルフカット。
ロブの長さで、オオカミのたてがみを連想させるカット方法の一つで、かっこかわいいと人気を集めています。

ロブの女性らしさと、ウルフカットのかっこよさが絶妙にマッチしてくれるので、トレンド感溢れる髪型を楽しむことができますよ。

ニットワンピースのような女性らしいアイテムから、ライダースジャケットのようなクールなアイテムまで、おしゃれに着こなせます。

ロブのおしゃれな髪型カタログ【9】レイヤーカットでハンサムなロブヘアへ

ロブヘア×レイヤーカット
レイヤーカットとは、髪の下の方が長く、上に行くほど短くなるように切るカット方法の一つです。

このレイヤーカットにしてもらうことで、難しいヘアセットをしなくても髪型全体に軽やかな動きを出すことができます。そのため、暗髪×ロブでもおしゃれに見せることができますよ。

毛先を中心にワックスを揉みこんで遊ばせたら、カジュアルコーデに合わせてハンサムに決めてみて!
大人の女性がハマるロブの髪型をご紹介しました。“落ち着いたフェミニンさ”はそのままに、カット方法やスタイリングによってさまざまな表情を見せてくれるロブは、とってもおしゃれですね。ぜひ気になった髪型にトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。