BEAUTYJUL.12.2019

ズボラ女子におすすめの髪型を年代別にご紹介!簡単セットで時短

いつも時間をかけてスタイリングをするのはおしゃれ女子の楽しみかもしれませんが、ズボラ女子からすると面倒に感じてしまうことも。上手に手を抜いて準備の時短になったら嬉しいですよね。今回は、ズボラ女子におすすめの髪型をご紹介します。
いつも時間をかけてスタイリングをするのはおしゃれ女子の楽しみかもしれませんが、ズボラ女子からすると面倒に感じてしまうことも。上手に手を抜いて準備の時短になったら嬉しいですよね。今回は、ズボラ女子におすすめの髪型をご紹介します。

ズボラ女子にはどんな髪型がいいの?

外ハネミディアムヘア
ボサボサな髪型では嫌だけど、毎日時間をかけてスタイリングをするのも正直めんどくさい……と思っているズボラ女子さんは意外と多くいます。
楽しておしゃれも叶えたいと思うのがズボラ女子の願いですよね。

そこで今回ご紹介するのは、ズボラ女子におすすめの髪型です。

シンプルな髪型やお手入れが楽な髪型、スタイリングが不要な髪型をはじめ、ちょっとしたセットでも決めることができる髪型であれば、テクニックも時間も不要でおしゃれになることができます。

洋服選びやメイク、朝食の準備などで忙しい女性だから、髪型はちょっぴり手を抜いてもいいのではないでしょうか!
20代、30代、40代と年代別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>ズボラ女子におすすめの髪型【1】切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブ
20代のズボラ女子さんなら、切りっぱなしボブがおすすめです。
その名の通り、毛先の切り口が切りっぱなしになっているボブヘアのことで、カジュアルやスポーティーな雰囲気を演出してくれます。

髪質によっては自然と外ハネにすることもできますよ。
スタイリングをしなくてもいいですが、少量のワックスを毛先に揉み込んで、程よく束感を作ってあげるとおしゃれ度が増します。

<20代>ズボラ女子におすすめの髪型【2】サラサラのストレートヘア

黒髪ストレートヘア
ミディアムヘアやロングヘアにしたいときは、ストレートパーマや縮毛矯正をかけた髪型がおすすめです。

セットいらずでストンと流れるキレイな髪をキープすることができます。
清楚な雰囲気も漂うので、ズボラ女子だと感じさせずに男性ウケも狙うことができますよ。

<20代>ズボラ女子におすすめの髪型【3】ナチュラルパーマをかけておく

ロングのウェーブヘア
あらかじめパーマをかけた髪型にするのも、ズボラ女子におすすめです。
ナチュラルなウェーブがでるパーマにしておけば、朝はヘアムースを揉み込んでウェーブ感を出すだけ!

ナチュラルウェーブなら、どのレングスでもおしゃれに可愛く決めることができるでしょう。

<30代>ズボラ女子におすすめの髪型【1】丸みのあるショートヘア

丸みのあるショートヘア
30代になったら、ズボラ女子も大人の女性としてきちんと感のある髪型をキープしたいですよね。
そんなときは、ショートヘアがおすすめです。

丸みを出してもらったショートヘアなら、スタイリングをしなくても清楚できちんと感のある印象に。
センター分けより少しずらした方が大人っぽく見えます。

<30代>ズボラ女子におすすめの髪型【2】強めパーマをかける

パーマをかけたショートヘア
強めのパーマをかけたショートヘアなら、遊び心と立体感のある髪型にセットしやすくなります。

ムースを揉み込んでパーマを出しながら、トップの髪をくしゃっとさせて少しボリュームを出すだけでOK!
ショートやショートボブならお手入れも楽なので、ズボラ女子にぴったりです。

<30代>ズボラ女子におすすめの髪型【3】レイヤーカットにしたミディアムヘア

レイヤーカットのミディアムヘア
ミディアムヘアのような長さのある髪型にしたいときは、レイヤーカットをしてもらいましょう。
毛先が段々になるようにカットしてもらうことで、自然な動きと立体感を出すことができるので、スタイリングなしでもおしゃれに決まります。

ブローだけして整えればいいので、ズボラ女子でも簡単にできるのではないでしょうか。

<40代>ズボラ女子におすすめの髪型【1】無造作なショートヘア

無造作なショートヘア
40代の女性は、品の良さも少しアピールできるような髪型がおすすめ!
後頭部に丸みを持たせ、少し耳が見えるくらいの長さにしたショートヘアは、上品で色っぽく見せることができます。

朝のセットでは、少量のワックスを使ってトップをくしゃっとさせてみて。
お手入れもセットも楽なので、ズボラ女子にぴったりです。

<40代>ズボラ女子におすすめの髪型【2】前下がりボブ

前下がりボブ
前下がりボブもズボラ女子におすすめの髪型です。
そのシルエットだけでおしゃれに見せることができるので、朝はブローをしてあげるだけでOK。

かき上げバングやセンターパートなど、前髪なしにすることで美人度を増すことができますよ。

<40代>ズボラ女子におすすめの髪型【3】アシンメトリーなセットにする

アシンメトリーな髪型
普段からセンターで分けているなら、7:3や8:2くらいの分け目にして、アシンメトリーな髪型にするのもgood。

左右非対称になるだけで、いつもとは違う自分を楽しむことができ、トップを自然にふわっとさせることができます。
時間があるときは、表面の髪だけでもコテで巻いてあげるといいですよ。
ズボラ女子におすすめの髪型を年代別にご紹介しました。スタイリングいらずの髪型からちょっとしたセットで決まる髪型まであるので、あとは自分好みの髪型にするだけ!忙しい朝の準備がとっても楽になるのに、おしゃれさはキープできるので、ズボラ女子の皆さんはぜひ取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック