JUL.06.2019

フリルブラウス×デニムコーデで大人可愛く!季節別の着こなしを紹介

フリルブラウス×デニムコーデで大人可愛く!季節別の着こなしを紹介 フリルブラウス×デニムコーデで大人可愛く!季節別の着こなしを紹介

オールシーズン着こなすことができるフリルブラウスは、女の子らしくてとっても可愛いですよね。ただ、甘めの印象が強くて敬遠している女性も多いのではないでしょうか。今回は、大人女子でも着こなせるフリルブラウス×デニムコーデをご紹介します。

甘すぎないのが魅力!フリルブラウス×デニムコーデ

フリルブラウス×デニムコーデ

フリルブラウスは、女の子らしさがぎゅっと詰まったようなファッションアイテムですよね。
オールシーズン着ることもできるので、一枚は持っている女性も多いのではないでしょうか。

しかしとっても可愛い分、甘すぎたり子供っぽくなったりしてしまうことも……。

そのときにおすすめしたいのが、デニムを合わせたフリルブラウス×デニムコーデです。
デニムはカジュアルダウンしたいときに活躍してくれるアイテムで、女性らしさを残しつつも甘すぎないコーデを叶えてくれます。

そこで今回は、季節別におすすめのフリルブラウス×デニムコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【1】春はシンプルにジーンズを合わせる

フリルブラウス×デニムコーデ

春は長袖のフリルブラウスに、タイトなデニムパンツをオン。
とってもシンプルで定番の組み合わせですが、フリルブラウスが華やかさを出してくれるので、特別なテクニックはいりません。

ただ、春らしさが出るように、デニムは明るめや淡い色をチョイスすることがポイントです。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【2】ピンクのフリルブラウスで可愛らしく

フリルブラウス×デニムコーデ

色の濃いデニムを合わせるときは、フリルブラウスの色で春らしさを演出。
ピンク系なら女性らしくて、可愛らしさを強調した春コーデになりますよ。

色の濃いデニムが、大人っぽく落ち着いた印象を演出してくれるので、バランスを取ることができます。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【3】デニムオンデニムでこなれ感アップ

フリルブラウス×デニムコーデ

デニムジャケットとデニムパンツのコーデは、春定番のおしゃれな着こなし方!
デニムアイテムだけだと難易度が高く感じてしまいますが、間にフリルブラウスを挟めば、誰でもこなれ感のある春コーデにすることができます。

黒の靴でコーデを締めると、かっこよさもプラスできるでしょう。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【1】夏は半袖のフリルブラウスにワイドデニム

フリルブラウス×デニムコーデ

夏になったら、半袖のフリルブラウスにシフトして、より爽やかさのあるコーデへ。

ワイドなデニムパンツなら、ボヘミアンで今どきらしい夏コーデにすることができますよ。
フリルブラウスの裾はボトムにインして、メリハリを出すことも忘れずに。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【2】スポーツミックスでトレンド感を盛り上げる

フリルブラウス×デニムコーデ

フリルブラウスにデニムを合わせてシンプルコーデを作ったら、ボディバッグやキャップ、スポーツサンダルなどをプラス。

スポーティーなアイテムを取り入れたコーデは、一瞬でトレンドライクな夏コーデにしてくれるんです。
フリルブラウスの甘さも控えめになりますよ。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【3】透け感のあるフリルブラウスで差をつける

フリルブラウス×デニムコーデ

夏は透け感のあるフリルブラウスも大人気!
インナーの合わせ方次第で、フリルブラウス×デニムのシンプルコーデに差をつけることができます。

足元はサンダルで決めて、抜け感も出すとおしゃれです。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【1】秋はライダースジャケットを羽織ってハンサムに

フリルブラウス×デニムコーデ

秋になったら、少し辛口な要素をプラスして、クールなフリルブラウス×デニムコーデにチャレンジしてみて!

フリルブラウスは、ライダースジャケットとの相性が意外とよく、甘辛な大人コーデに決めることができるんですよ。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【2】ニットビスチェとレイヤード

フリルブラウス×デニムコーデ

秋はニットアイテムを取り入れるコーデが多くなりますよね。
そこに合わせて、フリルブラウスにニットビスチェをレイヤード!

暑すぎず、寒すぎない秋らしいコーデにすることができ、いつも履いているデニムを合わせても変化を出してくれますよ。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【3】小物やメイクで秋らしさを演出

フリルブラウス×デニムコーデ

フリルブラウスにタイトなデニムを合わせたコーデを秋らしくするなら、小物アイテムを黒やブラウン系で統一してみて!

さらにメイクもこっくりしたブラウンリップなどを使うことによって、女性らしくてこなれ感のあるフリルブラウス×デニムコーデを作ることができます。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【1】冬はニットトップスとのレイヤードコーデへ

フリルブラウス×デニムコーデ

寒さが本格的になってくる冬コーデでは、ニットトップスとフリルブラウスをレイヤードすることがgood。

ネック部分や袖口からフリルブラウスが見えるようにすることで、さり気ない甘さをプラスしたカジュアルコーデにできます。
デニムの決めすぎないゆるさも素敵です。

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【2】スウェットとレイヤードしてとことんカジュアルに

フリルブラウス×デニムコーデ

デニムだけではカジュアルさが足りないと思ったときは、スウェットとフリルブラウスをレイヤードしてみてください。

ニットと同じように、フリル部分をさり気なく見せれば、甘さ控えめのカジュアルコーデに!

季節別!フリルブラウス×デニムコーデ【3】ロングコートの袖口からチラ見せ

フリルブラウス×デニムコーデ

ロングコートの袖口からフリルブラウスが見えるように着こなした冬コーデもおすすめ!

フリルブラウス×デニムコーデにロングコートが投入されるだけで、大人可愛く着こなせますよ。
もっと大人の女性らしさを出したいときは、パンプスをチョイスしてみて。

フリルブラウス×デニムコーデをご紹介しました。今まで敬遠していた大人女子も、「デニムと合わせれば取り入れやすいかも」と思ったのではないでしょうか!どちらもオールシーズン着こなせる優秀なアイテムですから、上手に組み合わせていきましょう。