FASHIONMAY.08.2018

秋〜春までこんなに使える!ニットアウターの着こなしテク

春や秋は、朝晩が冷え込むことが多いですよね。そんな時大活躍してくれるのがさっと羽織れるニットアウター!今回は、季節の変わり目にちょうどいい組み合わせや、アイテム別にコーディネートをご紹介いたします。
春や秋は、朝晩が冷え込むことが多いですよね。そんな時大活躍してくれるのがさっと羽織れるニットアウター!今回は、季節の変わり目にちょうどいい組み合わせや、アイテム別にコーディネートをご紹介いたします。

春といっても少し肌寒い日も……

ニットアウター
冬を越えて春が来ても、朝晩は冷え込んだり、また雨が降るとぐっと寒くなりますよね。そこで大活躍してくれるのがニットアウターです!

半袖にさっとニットアウターを合わせてあげるだけで、暖かさもおしゃれもクリアすることができます。

今回はそんなニットアウターが大活躍してくれる、春のコーデをご紹介します。
アイテムのカラーや他のアイテムとの組み合わせ別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
EVRIS ボリュームベルテッドニットガウン / ¥8,629

ふんわりフェミニンカラーで春らしく

 
ふんわりとしたフェミニンカラーのカーディガンは、春らしいコーデにぴったりです。デニムにTシャツを合わせたシンプルなコーデでも、可愛らしさのあるフェミニンコーデを叶えることができますよ。

少し長めな丈感のアイテムでコーデをしてあげるのがおすすめです!

オーバーサイズのものでルーズに

 

IORIさん(@__iori319__)がシェアした投稿 -

ニットコートのを選ぶ時、まずはシルエットにフォーカスを当てていきましょう。

ざっくり編まれたニットでオーバーサイズのシルエットを作ってあげるのがおすすめ。ちょっぴり着崩して、今っぽいコーデに仕上げてあげましょう。

ざっくり感のあるニットアウターを

 

michi.さん(@3131_gram)がシェアした投稿 -

ざっくり感のあるニットアウターでシンプルコーデを盛り上げていきましょう。絶妙なくすみ色をチョイスしてあげると、大人カジュアルコーデに仕上がりますよ。

ニットアウターを主役にしたいなら、デニムにTシャツを合わせたシンプルなコーデにまとめるのがポイントです!

また、ざっくり感だけでなくケーブル編みのアイテムなどによって様々な表情を叶えることができます。

薄手のアイテムならトップス代わりにも

 
薄手でさらりと着こなせるニットアウターなら、ボタンを閉めてトップスのように着こなしてあげましょう。もちろん、羽織って着こなすこともできるのでコーデの幅が広がります!

春の爽やかなコーデに合う、オールホワイトのコーデをしてあげるのがおすすめですよ。

肌見せコーデでちょっぴり色っぽく

 

moekoさん(@moe_lemage)がシェアした投稿 -

トップスに旬な印象のキャミソールなどを取り入れることで、ニットアウターに抜け感のある色っぽいコーデにすることができます!

ざっくりとしたニットアウターでルーズに着こなせば、野暮ったくならずに春にもぴったりなコーデに。

色味は全体的に優しいカラーでまとめてあげると、肌見せをしてもやりすぎ感のないコーデに仕上がります。

デニムシャツと合わせて着こなす

 

Emiさん(@my.mnm.1029)がシェアした投稿 -

シンプルにまとめたコーデに、デニムシャツとニットアウターをオン!
一枚で着るよりも、レイヤードをしてお互いの魅力を引き立ててあげましょう。

ただ羽織らずにアレンジしてコーデに取り入れることで、マンネリせずにコーデをすることができますよ。

また、今回はニットアウターもデニムシャツも羽織っていますが、デニムシャツを羽織らずボタンを閉めてもおしゃれです。

ボトムスと色味合わせてワントーンコーデに

 

misatoさん(@misato_0133)がシェアした投稿 -

ボトムスとニットアウターの色味を揃えてあげることで、おしゃれなワントーンコーデに仕上げてあげましょう。
優しい色味のベージュでコーデをまとめてあげると、どこか洗練された雰囲気に!

シューズやトップスで引き締め感のあるカラーを取り入れてあげると、よりバランスのいいコーデが完成します。

ワンピースに合わせてバランスよく!

 
春らしいコーデにぴったりな花柄のワンピースに、さっとニットアウターをオン!
お気に入りのワンピースも、ニットアウターのおかげでちょっぴり違う表情になるんです。

バランスのいいコーデに仕上がるだけでなく、簡単におしゃれにすることができます。

ニットアウターを取り入れるとどうしても秋冬感が出てしまいがちですが、ワンピースの華やかさで、春っぽい雰囲気にコーデにしてみてくださいね。

ロング丈をあえてワイドパンツと

ブルーのロングニットアウター
長いロング丈のニットアウターは、どうしてもすっきりと見せようとスキニーなどと合わせてしまいがち。
ですが、今っぽく着こなすならボトムスにワイドパンツを合わせてあげるのがおすすめです!

あまり合わせることのない組み合わせですが、ルーズなシルエットがとってもこなれ感のある印象を与えてくれますよ。
UNITED TOKYO プリーツリブニットロングカーデ / ¥14,904
少し肌寒い日や朝晩冷え込む日は、ニットアウターを取り入れていきましょう!
さっと羽織れるのでワードローブにいくつかアイテムを持っておきたいですね。
ざっくりとしたアイテムや春らしい色合いのニットアウターなら、おしゃれに春らしく取り入れやすいと思います。

シンプルな肌見せコーデなどと、バランスを意識してニットアウターを着こなしてみてくださいね!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。