FASHIONJUL.28.2018

人気のユニクロのスポーツウェア特集!おすすめプチプラアイテム&コーデ術

ダイエットや健康のために、ウォーキングやヨガなどで体を動かして楽しんでいる人も多いですよね。そんなスポーツの際にも気になるのがおしゃれ。今回はユニクロでリーズナブルに購入できる、機能的でおしゃれなスポーツウェアをご紹介します。
ダイエットや健康のために、ウォーキングやヨガなどで体を動かして楽しんでいる人も多いですよね。そんなスポーツの際にも気になるのがおしゃれ。今回はユニクロでリーズナブルに購入できる、機能的でおしゃれなスポーツウェアをご紹介します。

レディース向けユニクロスポーツウェア

 

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿 -

ユニクロには「ユニクロスポーツ」というスポーツウェア向けのラインがあり、さまざまなアイテムが販売されています。CMで見たことがある方も多いと思いますが、プロアスリートが着用していることもあり、機能性、デザインともにとても優秀なんです。

また、「エアリズム」など、デイリーユースとして普段から使えるアイテムも多く、スポーツウェアとしてだけでなく、タウンファッションに生かせるアイテムが多いことも特徴です。

ユニクロのスポ―ツブラ

 
女性ならスポーツの際に気になるのが胸ですよね。ユニクロのスポーツブラには、しっかりと胸をホールドしてくれるシームレスブラが人気です。

付け心地や動きやすさを重視して作られているので、アクティブに動いてもずれないのがうれしいですね。さらにパットが入っていて、縫い目も透けにくいようにつくられているので、バストラインが気になりません。

ユニクロのジャージ

 

@uniqlo_ginzaがシェアした投稿 -

ユニクロスポーツのアイテムを使った全身コーディネートです。スポーティーなスタイルがカッコいいですね。ユニクロにジャージという名前のアイテムはありませんが、アイテムをそろえればセットアップのように着こなすことはできます。

ヨガやジムなどのスポーツの行き帰り、ファッションに困ってしまうという方も多いですが、ユニクロのスポーツウェアなら、そのまま外出もOK。デイリーユースにもおすすめです。

ユニクロのジップパーカー

 
男性も通うスポーツジムやフィットネスクラブなどは、Tシャツ一枚ではちょっと恥ずかしいと感じる方も多いですよね。そんな方には脱ぎ着しやすいジップパーカーがおすすめです。

さらりとしたドライな布地でできているので肌さわりが良く、UVカット効果もあるので屋外での日焼け対策にもなりますよ。

ユニクロのスポーツウェアを使ったコーデ

 

aitama.さん(@aitama_pf)がシェアした投稿 -

全身ユニクロのアイテムでまとめたコーディネートです。ジョガーパンツは、近年スポーツスタイルのトレンドとして人気を集めているアイテム。タウンファッションにぜひ生かしてみてください。

スポーツウェアというと地味な色のものを選ぶ人が多いですが、カラフルなものを選ぶと、スポーツをするときのテンションも上がりますよ。このスタイルも差し色のイエローが効いていますね。

ユニクロのブロックテックパーカー

 

UNIQLO TAIWANさん(@uniqlo_taiwan)がシェアした投稿 -

ユニクロのアイテムを使った全身ブラックのファッショナブルなコーディネート。ブロックテックのパーカーは、防水、防風対策にもなり、ストレッチ性、透湿性にも優れています。

もちろん撥水機能もついているので、多少の雨ならウォーキングやランニングでもOK。スポーツだけでなくアウトドアやフェスでも使い勝手のいいアイテムです。

ユニクロのサポートタイツ

 

JUNKOさん(@hanadako_garden)がシェアした投稿 -

ランニングウェアに人気のサポートタイツもユニクロから発売されています。フィット感があり、汗が乾きやすい機能も付いているので、夏の暑い日にも快適にスポーツを楽しめますよ。

サポートタイツには、足をきゅっとひきしめて細く見せてくれる効果もあるので、下半身が気になるという女性におすすめのスタイルです。

ユニクロのスポーツウェアを使ったタウンファッション

 

UNIQLO TAIWANさん(@uniqlo_taiwan)がシェアした投稿 -

ユニクロのスポーツウェアをつかったタウンファッションも人気を集めています。ブラトップはユニクロの大ヒット商品で、デイリーユースしている方も多いアイテムですが、もちろんスポーツをするときにもOK。

ハードなスポーツの時には向いていませんが、胸を安定してホールドしてくれ、ブラを気にする必要がないので、1枚でさらりと着こなすことができます。

冬にも大活躍のユニクロのスポーツウェア

 

UNIQLO TAIWANさん(@uniqlo_taiwan)がシェアした投稿 -

夏はTシャツ1枚でもいいけれど、肌寒い季節のスポーツウェアに困るという方も多いですよね。そんなときにおすすめなのがブロックテックやフリースなどの軽くて暖かいパーカーです。

ユニクロにはカラフルなカラーバリエーションのアイテムが売られているので、コーディネートの差し色やアクセントにもおすすめです。

ユニクロのスポーツウェアでオシャレを楽しもう

 
スポーツウェアが初めてという方には、落ち着いた肌馴染みのいい色合いのアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。さらにベージュやグレーなど自然なカラーリングを選べば、普段使いにもOK。

あまり気取らないナチュラル感のあるスポーツスタイルは、スポーツ初心者さんにもぴったりです。
ユニクロのスポーツウェアを使ったさまざまなコーディネートをご紹介しました。ユニクロのスポーツウェアは、プチプラな価格だけでなく、機能性にも優れていて、これからスポーツをはじめたいという方にもぴったりです。ぜひ店頭で、お気に入りのアイテムやコーディネートを見つけてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。