JUN.13.2019

キャメルバッグでコーデを格上げ!おしゃれなレディースコーデ9選

キャメルバッグでコーデを格上げ!おしゃれなレディースコーデ9選 キャメルバッグでコーデを格上げ!おしゃれなレディースコーデ9選

普段、どんな着こなしにも合わせやすい無難な色のカバンばかりを選んでしまう女性も多いのでは。そんなあなたは、「キャメル」色のバッグを手にとってみてはいかがでしょうか。そこで今回は、キャメル色のバッグを使ったコーデをご紹介します!

キャメルバッグでコーデをアップデート!おしゃれな着こなしを徹底解説

 

普段、合わせやすく無難なブラックやブラウンのバッグを、手に取ることが多い女性も多いのではないかと思います。そこでそんなあなたにおすすめしたいのが、「キャメル」色のバッグ。華やかでも派手ではなく落ち着きがあり、品のあるキャメル色のバッグは、普段のコーデを格上げしてくれること間違いありません。ここで、キャメル色バッグを使ったオトナ女子のコーデをチェックして、その魅力を感じてみませんか?

そこで今回は、キャメル色のバッグと相性の良い着こなしを9パターン厳選してご紹介します!季節やバッグのタイプ別におすすめのコーディネートをピックアップしつつ、それぞれのおしゃれな着こなしの秘訣まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

キャメルバッグコーデ【1】春はカジュアルスタイルにプラスして品良く

カーディガンを使ったキャメルバッグコーデ

冬の寒さが落ち着き、軽やかな装いにシフトするこの季節には、大人カジュアルな着こなしで抜け感を演出するのがトレンド。そこで、カジュアルなデニムスタイルにキャメルのバッグをプラスして、品良くまとめると大人っぽいスタイルが叶います。

白Tにデニムパンツを合わせ、白のカーディガンを羽織った、春らしい軽やかなコーディネート。足元はスニーカーでとことんカジュアルダウンしつつ、カバンはキャメルの革のショルダーバッグをチョイスして、上品なエッセンスを加えると洗練された雰囲気にまとまるでしょう。

キャメルバッグコーデ【2】夏はシフォンスカートに合わせて涼しげに

 

夏にかっちり感のあるキャメルバッグを取り入れるなら、重たい印象にならないよう、涼しげなアイテムに合わせるのが正解。例えば、女性らしくも清涼感のあるシフォンプリーツスカートを主役としたコーデに、上品なキャメルの革バッグをプラスしてみてはいかがでしょうか。

甘めな雰囲気の白のシフォンプリーツスカートには、黒のタンクトップを合わせて大人っぽくまとめて。さらに足元はサンダルで夏らしさを引き立てつつ、かっちり感のあるキャメルバッグをプラスして、バランスのとれた大人のスタイルに仕上げましょう!

キャメルバッグコーデ【3】秋はシックな着こなしにまとめよう

ライダースジャケットを使ったキャメルバッグコーデ

秋には、落ち着いた雰囲気のシックな着こなしが定番に。そこでこの季節には、コーデに品のあるキャメルバッグをプラスして、ワンランク上の大人スタイルを作り上げましょう!

グレーのTシャツにベージュのハリ感のあるワイドパンツ、そしてライダースジャケットで、「いい女風」のハンサムレディな装いに。そこにきちんと見えするキャメルのハンドバッグをプラスして、とことんシックな雰囲気の着こなしに仕上げてみてください。また、足元はあえてカジュアルなスニーカーをチョイスすると、程よく抜け感が加わって今っぽく見せることが可能です。

キャメルバッグコーデ【4】冬はきれいめコートにハンドバッグを

ノーカラーコートを使ったキャメルバッグコーデ

冬には、きれいめなコートにキャメルのハンドバッグを合わせて、品のある大人の装いに仕上げてみて。きちんと見えするアウターとキャメルのかっちり感のあるバッグの組み合わせは、デイリーからお仕事まで幅広いシーンでおすすめできます。

例えば、白のタートルネックニットに黒スキニーパンツで、シンプルでも品の良さが漂うコーディネートに。そこにグレーのノーカラーコート、ブラウンのブーツ、キャメルのハンドバッグをプラスして、大人の女性にぴったりの上品な着こなしにまとめましょう。

キャメルバッグコーデ【5】スカーフを巻いて上品な雰囲気をアップさせて

タイトスカートを使ったキャメルバッグコーデ

キャメルのバッグには、「スカーフ」をプラスするとおしゃれ度がアップ!いつものバッグスタイルを違った雰囲気に見せたい方に、おすすめできるテクニックです。ラフに結びつけるだけでもおしゃれに見えるので、ぜひこの機会にトライしてみてください。

ネイビーのシャツにタイトスカートを合わせた、OL風のレディライクな着こなし。キャメルのシンプルなデザインのバッグには、スカーフをプラスして華やかに見せると良いでしょう。スカーフがあるのとないとでは、スタイリング全体の雰囲気がガラリと変わります。

キャメルバッグコーデ【6】花柄ワンピに合わせてきちんと感アップ

 

キャメルのバッグは、上品な花柄ワンピースとの相性も抜群。例えばネイビーベースのマキシ丈花柄ワンピースに、キャメルのバッグを合わせると、クラシカルレディな雰囲気の着こなしが叶うでしょう。

さらに、かっちり感のあるジャケットできれいめなエッセンスをプラスしつつ、足元はフラットシューズで抜け感を演出。このようにどこか一点にラフな要素を加えてあげることで、大人の余裕を感じるこなれ感たっぷりのコーデに仕上がるのです。

キャメルバッグコーデ【7】カジュアルスタイルを大人っぽく見せよう

 

カジュアルコーデを大人っぽく見せたい時にも、キャメルのバッグが活躍します。例えばダボっとしたパーカーにボアベスト、ミリタリージャケットをレイヤードした着こなしに、黒スキニーパンツを合わせたカジュアルスタイル。カジュアルのみでまとめると幼く見えやすいのですが、キャメルのバッグを加えると、品の良さがプラスされ大人っぽくまとまります。

グレーやカーキ、白黒でまとめたコーデは地味に見えがちですが、キャメルのバッグによって垢抜けた雰囲気に!ブラックのバッグを合わせるとクール過ぎるし、ブラウンは暗く見えてしまう、そんな時はぜひ華やかでも優しげで品があるキャメルのバッグをチョイスしてみてください。

キャメルバッグコーデ【8】小さめショルダーバッグはきれいめな印象に

シャツを使ったキャメルバッグコーデ

キャメルのショルダーバッグは、きれいめなコーデにぴったり!小さめのショルダーバッグは斜めがけしても上品で、オンオフ問わず使えるところが嬉しいポイントです。さっと肩にかけてもよし、斜めがけにして楽に身につけてもよし。コーデのワンポイントとして、チョイスしてみてください。

ネイビーのきちんとしたシャツに、ベージュのアンクルパンツを合わせた、どこかトラッドな雰囲気のコーディネート。そこにキャメルのミニショルダーバッグ、それに合わせてキャメルのベルトをプラスし、統一感を意識したおしゃれな着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。

キャメルバッグコーデ【9】案外ブラウンよりも合わせやすい!優しげに見せたい時に

 

キャメル色のバッグは、案外ベージュやブラウンよりも合わせやすくおすすめできます。キャメルはベージュほどお上品ではなく、ブラウンのような男気はない、温かみがあって柔らかい雰囲気を持つカラーなのです。

例えば大人ガーリーなスカートスタイルにも、キャメルのバッグは相性抜群。コーデに上品なニュアンスを加えつつも、ガーリーな雰囲気をそのままにして、淡いカラーでまとめたコーディネートとマッチします。

いかがでしたか?今回は、キャメル色のバッグを使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介しました。カジュアルな着こなしにも、きれいめなスタイルにも相性が良いキャメル色のバッグは、一つ持っておくと重宝できること間違いなし。ハンドバッグならきちんとした着こなしに、ショルダーやリュックならカジュアルコーデにもぴったりです。ぜひ参考にして、キャメル色のバッグでいつものコーデをアップデートさせてください!