SEP.25.2019

秋コートの着こなし9選!トレンチ、チェスターなど種類別コーデ

秋コートの着こなし9選!トレンチ、チェスターなど種類別コーデ 秋コートの着こなし9選!トレンチ、チェスターなど種類別コーデ

肌寒くなる秋はさっと羽織って暖かくおしゃれに決まるコートがマスト。ただトレンチコートやチェスターコートなど、この秋の着こなしで悩んでいる方も多いと思います。そこで今回は、秋のコートのおすすめの着こなしをコートの種類別にご紹介します。

秋コーデにはおしゃれコートがマストアイテム!

秋のボアコートのおすすめコーデ

残暑も落ち着いて肌寒くなってくると、さっと羽織って暖かくおしゃれに決まるコートが着たくなります。ただトレンドのコートを買ってみたけど、秋らしい着こなしがわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、秋のコートの着こなしのおすすめをコートの種類別にご紹介。夏の延長上の着こなしでもコートが似合う、そんな秋ならではのコーデをご紹介していきます。

種類別/秋のおすすめコートコーデ【トレンチコート】ベージュトレンチの春との違いはスカートの柄や足元

秋のトレンチコートのおすすめコーデ

春にも大活躍したベージュトレンチは、合わせるスカートの柄を花柄から秋っぽい柄にチェンジ。足元にもブーツを投入すれば一気に秋ムードが高まります。トレンドのベージュのワントーンコーデは、足元にブラックをちょい足しすることで秋も継続。

種類別/秋のおすすめコートコーデ【チェスターコート】季節の変わり目は夏にヘビロテしたフォトTシャツをインナーに

秋のチェスターコートのおすすめコーデ

秋の涼しくなり始めた時期は、ウールのコートだとまだ暑い時期。厚手のコットン素材のチェスターコートなら、そんな季節の変わり目の体感にちょうど良くて◎。トレンチコートよりラフな着こなしができるのも嬉しいポイントです。

夏にヘビロテしたフォトTシャツとマキシ丈のギャザースカートに、ベージュのチェスターコートを羽織ってカジュアルにスタイリング。足元もブーツではなくスニーカーで抜け感を。

種類別/秋のおすすめコートコーデ【ガウンコート】薄手のガウンコートは夏コーデにばさっと羽織ってこなれ感を

秋のガウンコートのおすすめコーデ

ベージュベースにヴィンテージ感のある柄を配したガウンコートは、薄手の生地感が晩夏から初秋に活躍しそうな一枚。夏コーデにそのまま羽織るだけで秋気分の着こなしにチェンジできます。

白のタンクトップにデニムを合わせた気負いのない夏カジュアルに羽織っても、おしゃれな秋コーデが完成。こなれ感のあるラフな着こなしが似合うガウンコートです。

種類別/秋のおすすめコートコーデ【モッズコート】カーキのモッズコート×アースカラーパンツで旬なカラーコーデ

秋のモッズコートのおすすめコーデ

メンズライクなカーキのモッズコートは普段着の上からラフに羽織っても様になるアウター。秋はトレンドでもあるブラウンニュアンスのオレンジパンツを合わせて大人のアースカラーコーデに。秋口はトップスの白Tシャツや足元のサンダルで今っぽさにマストな抜け感を。

種類別/秋のおすすめコートコーデ【ニットコート】相性抜群な柄ワンピと大人可愛くまとめて

秋のニットコートのおすすめコーデ

ニットコートは素材の柔らかい雰囲気と秋らしいムードが魅力のアウター。フェミニンな柄ワンピとは相性抜群で、大人可愛い着こなしにまとまります。休日のお出かけやデートには、ファーバッグをプラスして大人可愛さを後押し。

種類別/秋のおすすめコートコーデ【ボアコート】進化したボアコートはきれいめカジュアルにスタイリング

秋のボアコートのおすすめコーデ

ここ数年トレンドのボアコートは、従来のメンズライクなタイプから進化して大人の女性がデイリーに着られる洗練されたものが続々登場。そんなボアコートには、カジュアルでもきれいめなアイテムを合わせる大人っぽいスタイリングが似合います。

白のカットソーとカーキのベイカーパンツのコーデは、ベイカーパンツがセンタープレスできれいめなので上品な雰囲気。オフホワイトのボアコートと品よくまとまって大人の秋コーデに。

種類別/秋のおすすめコートコーデ【キルティングコート】メンズライクな辛口コートは大人のパンツコーデで女っぽく

秋のキルティングコートのおすすめコーデ

メンズライクな印象が強いキルティングコートは、いつものスウェットやデニムに羽織ると辛口過ぎて気分に合わない場合も。程よく体にフィットする白ニットやベージュのパンツに合わせて女っぽくスタイリングすることで今の気分にマッチ。足元もヒール靴で女っぽさを後押し。

種類別/秋のおすすめコートコーデ【ノーカラーコート】ニット×デニムに羽織る休日コーデは小物でおしゃれ感をちょい足し

秋のノーカラーコートのおすすめコーデ

大人女子のきちんと感にはウールのコートがマストですが、今の気分に合うのはノーカラーコート。Vネックが主流ですが、クルーネックのノーカラーコートはそのコンサバ感が旬のレディな気分にマッチします。

ニット×デニムにノーカラーコートを羽織る休日コーデは、襟元にスカーフを巻いておしゃれ感をちょい足し。寒くなったらニットをタートルネックにチェンジして、スカートを合わせるコンサバコーデでトレンドのレディな着こなしに。

秋はジャケットやブルゾンなどショート丈のアウターが主流ですが、大人っぽいロング丈のコートを羽織るこなれた雰囲気の着こなしも素敵です。お気に入りのコートを見つけて、自分らしい秋コーデを楽しんでください。