FASHIONAUG.24.2019

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ!品のある大人女子へ

上品で落ち着いた印象を演出してくれるネイビーワンピースは、大人女子から人気の高い色ですよね。しかし一枚だけだと寂しさを感じてしまうことも……。そんなときはアクセサリーの輝きをプラスしてみませんか?
上品で落ち着いた印象を演出してくれるネイビーワンピースは、大人女子から人気の高い色ですよね。しかし一枚だけだと寂しさを感じてしまうことも……。そんなときはアクセサリーの輝きをプラスしてみませんか?

ネイビーワンピースに合うアクセサリーとは?

ネイビーワンピース
大人っぽさも可愛らしさも兼ね備えたネイビーワンピースは、大人の女性にぴったりなアイテム。
デザインや着こなし次第で、カジュアルにもキレイめにも着こなせるのが魅力です。

そんなネイビーワンピースでも、物足りなさを感じてくることもあるでしょう。
そのときは、手軽におしゃれ度を増すことができるアクセサリーをプラスしてみて!

ネイビーワンピースであれば、ゴールドでもシルバーでもマッチしてくれますし、ウッド調のカジュアルなアクセサリーとも相性抜群です。
比較的にどんなアクセサリーも取り入れやすいのが嬉しいポイント。

今回は、おすすめのネイビーワンピース×アクセサリーコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【1】細めのネックレスでシンプルに

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ
ネイビーワンピースに細めのネックレスをプラスしたコーデは、大人っぽさに加えて上品な雰囲気に。
細めのアクセサリーがさり気ない輝きをプラスしてくれるので、ネイビーワンピースを主役にすることができますよ。

オフィスからパーティーまで、幅広いシーンで活躍してくれる組み合わせです。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【2】大きめアクセサリーで存在感アップ

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ
細めのアクセサリーも素敵ですが、大きめのアクセサリーでネイビーワンピースのアクセント役にするのもgood。
シンプルだったネイビーワンピースが、ぐっと華やかに見えます。

大きめのアクセサリーでもシルバーのシンプルなデザインなら、大人っぽさをキープすることができますよ。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【3】ゴールドチョーカーでスタイリッシュに

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ
今っぽさを出すなら、ゴールドのチョーカーを取り入れたネイビーワンピースコーデにトライしてみて。
首周りにピタッとつく短いアクセサリーであるチョーカーは、スタイリッシュなポイントをプラスしてくれます。

シャツワンピースやパーティー用のネイビーワンピースと相性がいいですよ。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【4】リボンチョーカーでカジュアルに可愛く

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ
ニットや綿など、カジュアルな雰囲気が強めのネイビーワンピースであれば、リボンチョーカーをプラス。
カジュアルなワンピースには、カジュアルなアクセサリーで統一感を出すのが◎。

大人なネイビーワンピースも、ワンポイントのリボンが可愛らしさをプラスしてくれますよ。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【5】スカーフをアクセサリー代わりにする

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ
スカーフをアクセサリー代わりにして取り入れたコーデが大人気!
ネイビーワンピースにも取り入れやすいので、細長く折ったスカーフを首に巻いてみて。

スカーフであれば、手首や腰周り、頭につけても可愛いので、コーデがパッと明るくなりますよ。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【6】ゴールドアクセサリーで統一

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ
ネイビーワンピースに、ゴールドのピアスやブレスレットをプラスして、ゴージャス感をアップさせるのもgood。
取り入れるアクセサリーは同じ色で統一しつつ、細めや小さめのものでさり気ない輝きをアピールするのが素敵です。

デートや女子会など、いつもより特別感を出したいときにぴったり!

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【7】ウッド調のバングルでカジュアルダウン

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ
ネイビーワンピースでもTシャツワンピやノースリーブワンピなど、カジュアルな印象が強めのものであれば、ウッド調のバングルをプラスしてみましょう。
さらにカジュアルダウンすることができ、大人カジュアルなコーデにすることができます。

特に夏は数あるアクセサリーの中でも、ウッド調の太めバングルが注目されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【8】花柄ワンピにはパールのピアス

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ
ネイビーワンピースで人気の高い花柄デザインのものであれば、小ぶりのパールピアスをオン。
ネイビーベース×花柄の組み合わせは、シックでレトロっぽさを出すことができるので、パールのアクセサリーで品の良さをプラスしてあげると素敵。

パンプスを合わせてキレイめにしてもいいですし、あえてスニーカーで崩すのもgood。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【9】長めのピアスで視線を上げる

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ
パーティーでも使えるようなキレイめなネイビーワンピースには、長さのあるアクセサリーが良く似合います。
特に細くて長くて揺れるピアスは、女性らしさを加速してくれるアイテムなので、色っぽさをプラスしながら男性の視線を集めてくれますよ。

顔周りが華やかなので、自然と目線を上げることもでき、気になる下半身をカバーしたい女性にも◎。
おしゃれで素敵なネイビーワンピース×アクセサリーコーデをご紹介しました。何か一つでもアクセサリーがプラスされるだけでおしゃれ度をあげることができます。なりたい雰囲気に合わせて、アクセサリーのテイストを変えてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック