FASHION
2019.08.24

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ!品のある大人女子へ

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ!品のある大人女子へ ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ!品のある大人女子へ

上品で落ち着いた印象を演出してくれるネイビーワンピースは、大人女子から人気の高い色ですよね。しかし一枚だけだと寂しさを感じてしまうことも……。そんなときはアクセサリーの輝きをプラスしてみませんか?

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ネイビーワンピースに合うアクセサリーとは?

ネイビーワンピース

大人っぽさも可愛らしさも兼ね備えたネイビーワンピースは、大人の女性にぴったりなアイテム。
デザインや着こなし次第で、カジュアルにもキレイめにも着こなせるのが魅力です。

そんなネイビーワンピースでも、物足りなさを感じてくることもあるでしょう。
そのときは、手軽におしゃれ度を増すことができるアクセサリーをプラスしてみて!

ネイビーワンピースであれば、ゴールドでもシルバーでもマッチしてくれますし、ウッド調のカジュアルなアクセサリーとも相性抜群です。
比較的にどんなアクセサリーも取り入れやすいのが嬉しいポイント。

今回は、おすすめのネイビーワンピース×アクセサリーコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【1】細めのネックレスでシンプルに

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ

ネイビーワンピースに細めのネックレスをプラスしたコーデは、大人っぽさに加えて上品な雰囲気に。
細めのアクセサリーがさり気ない輝きをプラスしてくれるので、ネイビーワンピースを主役にすることができますよ。

オフィスからパーティーまで、幅広いシーンで活躍してくれる組み合わせです。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【2】大きめアクセサリーで存在感アップ

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ

細めのアクセサリーも素敵ですが、大きめのアクセサリーでネイビーワンピースのアクセント役にするのもgood。
シンプルだったネイビーワンピースが、ぐっと華やかに見えます。

大きめのアクセサリーでもシルバーのシンプルなデザインなら、大人っぽさをキープすることができますよ。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【3】ゴールドチョーカーでスタイリッシュに

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ

今っぽさを出すなら、ゴールドのチョーカーを取り入れたネイビーワンピースコーデにトライしてみて。
首周りにピタッとつく短いアクセサリーであるチョーカーは、スタイリッシュなポイントをプラスしてくれます。

シャツワンピースやパーティー用のネイビーワンピースと相性がいいですよ。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【4】リボンチョーカーでカジュアルに可愛く

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ

ニットや綿など、カジュアルな雰囲気が強めのネイビーワンピースであれば、リボンチョーカーをプラス。
カジュアルなワンピースには、カジュアルなアクセサリーで統一感を出すのが◎。

大人なネイビーワンピースも、ワンポイントのリボンが可愛らしさをプラスしてくれますよ。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【5】スカーフをアクセサリー代わりにする

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ

スカーフをアクセサリー代わりにして取り入れたコーデが大人気!
ネイビーワンピースにも取り入れやすいので、細長く折ったスカーフを首に巻いてみて。

スカーフであれば、手首や腰周り、頭につけても可愛いので、コーデがパッと明るくなりますよ。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【6】ゴールドアクセサリーで統一

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ

ネイビーワンピースに、ゴールドのピアスやブレスレットをプラスして、ゴージャス感をアップさせるのもgood。
取り入れるアクセサリーは同じ色で統一しつつ、細めや小さめのものでさり気ない輝きをアピールするのが素敵です。

デートや女子会など、いつもより特別感を出したいときにぴったり!

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【7】ウッド調のバングルでカジュアルダウン

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ

ネイビーワンピースでもTシャツワンピやノースリーブワンピなど、カジュアルな印象が強めのものであれば、ウッド調のバングルをプラスしてみましょう。
さらにカジュアルダウンすることができ、大人カジュアルなコーデにすることができます。

特に夏は数あるアクセサリーの中でも、ウッド調の太めバングルが注目されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【8】花柄ワンピにはパールのピアス

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ

ネイビーワンピースで人気の高い花柄デザインのものであれば、小ぶりのパールピアスをオン。
ネイビーベース×花柄の組み合わせは、シックでレトロっぽさを出すことができるので、パールのアクセサリーで品の良さをプラスしてあげると素敵。

パンプスを合わせてキレイめにしてもいいですし、あえてスニーカーで崩すのもgood。

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ【9】長めのピアスで視線を上げる

ネイビーワンピース×アクセサリーコーデ

パーティーでも使えるようなキレイめなネイビーワンピースには、長さのあるアクセサリーが良く似合います。
特に細くて長くて揺れるピアスは、女性らしさを加速してくれるアイテムなので、色っぽさをプラスしながら男性の視線を集めてくれますよ。

顔周りが華やかなので、自然と目線を上げることもでき、気になる下半身をカバーしたい女性にも◎。

おしゃれで素敵なネイビーワンピース×アクセサリーコーデをご紹介しました。何か一つでもアクセサリーがプラスされるだけでおしゃれ度をあげることができます。なりたい雰囲気に合わせて、アクセサリーのテイストを変えてみてくださいね。

related articles