FASHIONAUG.05.2018

とろみシャツの着こなし厳選8コーデ。おすすめブランドもご紹介

きれいめファッションが好きな人なら、ぜひ押さえておきたい「とろみシャツ」。そのデザインは、長袖・半袖・ノースリーブのなど実にバリエーション豊か。シーズン毎に揃えたいですね。今回は、とろみシャツのおすすめコーデやアイテムをご紹介します。
きれいめファッションが好きな人なら、ぜひ押さえておきたい「とろみシャツ」。そのデザインは、長袖・半袖・ノースリーブのなど実にバリエーション豊か。シーズン毎に揃えたいですね。今回は、とろみシャツのおすすめコーデやアイテムをご紹介します。

とろみシャツとは?

 
とろみシャツとは、柔らかな生地で手触りや見た目が「とろん」としているシャツのこと。その質感やシルエット、透け感で、程よい女性らしさを漂わせるアイテムです。

柔らかな肌触りと女性らしいシルエットがおしゃれなとろみシャツ。色合いはヴィヴィッドなカラーからソフトなカラーまで幅広くラインナップされています。

特に淡いカラーは、素材感とマッチしてより優しい表情に、シックなダークカラーなら、大人っぽい印象に仕上がります。また、スカートだけでなく、パンツを女性らしく着こなしたい時にもおすすめのアイテムです。

とろみシャツコーデ【1】 フレアスリーブが可愛い春コーデ

 

queen__landさん(@queen__land6c)がシェアした投稿 -

フレアスリーブのとろみシャツは、1着で着こなしが決まる優れもの。着心地が良くどんなボトムスにも合わせやすいとろみシャツは、デートやレストランでのお食事など休日コーデにも活躍します。

とろみシャツコーデ【2】ピンクベージュは人気のカラー

 
女性らしいシルエットのとろみシャツは、優しい印象のピンクベージュと好相性。とろみシャツのなかでも、ホワイトやピンクベージュなどふんわりとした印象の色合いに人気が集まっています。

ダーク色のシックなボトムスだけでなく、デニムなどカジュアルテイストのボトムスにもマッチするため、シーンを選ばず活躍します。

とろみシャツコーデ【3】メンズライクなボウタイがポイント

 

Honey-lemonstyleさん(@honeystyleshop)がシェアした投稿 -

きちんと感のなかに、遊び心を感じさせるボウタイ付とろみシャツ。ウエストをINすることでバランスよく着こなすことができます。

ボウタイでメンズライクなテイストを漂わせつつ、かっちりしすぎない女性らしいデザインが魅力。

とろみシャツコーデ【4】辛口なカーキも人気のカラー

 

Queenland_2さん(@queen__land2)がシェアした投稿 -

ノーカラーで、程よいラフさが今っぽいとろみシャツ。ロングスリーブにリボンををプラスした個性的なデザインで、気になる二の腕は隠し、袖口に視線を集めます。

とろみシャツコーデ【5】ボリューム感が今っぽい

 

cu_emo_swさん(@cu_emo_sw)がシェアした投稿 -

ボリュームのあるスリーブ、ゆったりとしたシルエットが今っぽいとろみシャツ。袖丈が長めのため、少したくし上げて手首を見せると華奢な印象に。体型カバーに取り入れたいテクニックです。

とろみシャツコーデ【6】ストライプ柄でクールに

 

Mellowさん(@mellow_nagano)がシェアした投稿 -

ストライプ柄のとろみシャツでスタイリッシュ感な着こなしに。デイリーにもオフィスシーンにも使える大人顔のデザインが魅力です。

上質感のあるとろみ素材は、プチプラでも高見えするアイテム。1着できちんと感のあるコーデが決まる優秀トップスです。

とろみシャツコーデ【7】ポケットとVネックがトレンドライク

 

STYLE POINTさん(@stylepoint_jp)がシェアした投稿 -

しなやかな素材とポケットを両サイドにあしらったクールなデザインが個性的なとろみシャツ。肌を美しく見せるヌーディーカラーで女性らしさを演出しています。

トレンドのVネックと大きめのポケットで視線が上がり、顔まわりをすっきり見せてくれます。細身のセンタープレスパンツを合わせれば、きちんと感はありながらも程よくリラックス感も。

とろみシャツコーデ【8】フレンチスリーブで可愛らしく

 
とろみシャツは、肌になじむ柔らかな素材感で着心地も抜群。フレンチスリーブとVネックでトレンド感もばっちりです。IN、OUTどちらにも使える程よい丈感なら、気分に合わせてさまざまな着こなしを楽しめます。

とろみシャツのおすすめブランド【1】earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)

 
ナチュラルガーリッシュをテーマに、愛されスタイルからカジュアルスタイルまで幅広いテイストのファッションが楽しめるearth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー) 。

「きちんと」「さわやか」「可愛い」など、女性が求めるさまざまなテイストを、トレンドを取り入れながら展開しています。女性らしく、可愛いとろみシャツは、ベーシックスタイルからフォーマルスタイルまで幅広いシーンで活躍します。

とろみシャツのおすすめブランド【2】UNIQLO(ユニクロ)

 

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿 -

旬のデザインから定番のデザインまで、多彩なラインナップが魅力のUNIQLO(ユニクロ)。カジュアルシーン・オフィスシーン問わず、幅広い年代の女性が楽しめるとろみシャツが揃っています。

ユニクロのとろみシャツが優秀なのは、何といってもそのシルエット。女性を美しく見せてくれるデザインにもこだわりがあります。また、自宅で洗濯をしても綺麗な仕上がりになるのも嬉しいところ。デザイン性だけでなく機能性を兼ね備えたとろみシャツをお探しの人におすすめです。

とろみシャツのおすすめブランド【3】gu(ジーユー)

 

GU(ジーユー)さん(@gu_global)がシェアした投稿 -

プチプラながら、トレンド感と高見えするアイテムを取りそろえるgu(ジーユー)。最近では、トレンドに敏感な若い世代だけでなく、アラサーアラフォー世代にも支持されています。

ジーユーのとろみシャツは、ラインナップの多くが2,000円以下という驚くほどリーズナブルな価格帯が魅力。ほどよくトレンドを取り入れたデザインや、柄物も豊富で選ぶ楽しさがあります。旬アイテムをお手頃に手に入れたい人におすすめです。

とろみシャツのおすすめブランド【4】EQUIPMENT(エキップモン)

 
贅沢な素材を使用し、モダンで中性的なシルエットが魅力のEQUIPMENT(エキップモン)。大人の女性も憧れる、上質なとろみシャツを展開しています。流行に左右さず、いつの時代にも支持されるスタイルを提案するブランド。ベーシックに使える品のよいデザインでありながら、深めのネックラインや透け感で控えめにセクシーさを表現しています。

価格帯は、25,000円~35,000円と高めですが、世界の映画女優からも愛されるトップブランドのとろみシャツ、自分へのご褒美にワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

とろみシャツは通販サイトでも購入可能

 
最旬トレンドのとろみシャツを購入するなら、カラーやデザインの比較に便利な通販を使うのもひとつの方法。ご紹介した4ブランドをはじめ、多くの通販サイトでとろみシャツのお取り扱いがあります。

「とろみシャツ」で検索ができない場合は、「シフォンシャツ」「サテンシャツ」「シルクシャツ」などで探してみると、あなたにぴったりの1着が見つかるはずです。
とろみシャツは、オフィスカジュアルやデイリーコーデなど幅広いシーンでで活躍します。あなたもぜひ、お気に入りの1着を見つけて1年を通して着こなしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。