FASHIONOCT.14.2018

トレンドのボリューム袖ニット!華奢見えコーデの作り方

近年大注目のアイテム、ボリューム袖ニット。二の腕をカバーしてくれるだけでなく、上半身を華奢に見せてくれる効果もあるので大人気です。コーデに取り入れるだけで簡単にトレンド感が出る、ボリューム袖ニットの着こなしをご紹介します。
近年大注目のアイテム、ボリューム袖ニット。二の腕をカバーしてくれるだけでなく、上半身を華奢に見せてくれる効果もあるので大人気です。コーデに取り入れるだけで簡単にトレンド感が出る、ボリューム袖ニットの着こなしをご紹介します。

ボリューム袖ニットってどんな服?

 
ボリューム袖とは、袖の部分が大きくつくられたデザインのトップスのことです。袖コンシャス、盛り袖などとも呼ばれ、近年人気の高まっているデザインです。
ギャザーやタックをつけて、袖が丸く作られたフェミニンなパフスリーブ、肩から手首にかけて広がった、まるでベルのような形をした袖のベルスリーブ、袖にリボンをあしらったリボンスリーブなど、さまざまな種類があります。
大きな袖が気になる肩まわりや二の腕をカバーしてくれ、華奢に見せてくれる効果もあるので、大人の女性にぴったりのデザインです。

トレンドのボリューム袖ニットコーデ【1】シンプルにデニムと合わせて

 
手先まで隠れるほどのボリューム感があるボリューム袖ニット。シンプルにデニムと合わせるだけでも、今年らしいコーディネートになります。
ハイウエストのボトムを合わせてウエストインすると、コーデにメリハリが出て女性らしい着こなしができますよ。

トレンドのボリューム袖ニットコーデ【2】春におすすめのチュール重ねのボリューム袖ニット

 
ボリューム感のあるトップスは、春夏のコーディネートにはちょっと重たいと感じるかもしれません。そんな時におすすめなのがチュールやレースをあしらったボリューム袖ニット。
チュールが程よく軽さを出してくれ、女性らしさもプラスしてくれるので、春にもコーディネートしやすいアイテムです。

トレンドのボリューム袖ニットコーデ【3】カジュアル派にはロゴ入りニットが人気

 
胸元の刺しゅうがワンポイントになっているボリューム袖ニット。ボリューム袖ニットは女の子らしいデザインでなかなかチャレンジできないというカジュアル派さんにもおすすめのアイテムです。
着丈が短めのものを選べば、スカートやパンツ、サロペットなどさまざまなアイテムに合わせやすいですよ。

トレンドのボリューム袖ニットコーデ【4】ドット柄と合わせてレトロなコーディネートに

 
ボリューム袖は、もともとドレスやワンピースなどに使われていて、昔から流行を繰り返しているデザイン。ヴィンテージ感やレトロ感のあるコーディネートにもぴったりです。
ドット柄やこっくりとした色合いのものを合わせると、今年らしいトレンド感がありながらも、どこかレトロなコーディネートになります。

トレンドのボリューム袖ニットコーデ【5】ふんわり袖でエレガントに

 
ハリ感のあるサテン布地を使ったボリューム袖ニット。インパクトのあるデザインながらも、身頃はすっきりしたシルエットなので、大人っぽく着こなすことができます。
すっきりとしたタイトスカートをあわせて、ボリューム袖を引き立たせるとよりエレガントな雰囲気に。

トレンドのボリューム袖ニットコーデ【6】秋冬にぴったりのファーをあしらったボリューム袖

 
袖部分にファーをあしらったボリューム袖ニットは、秋冬にぴったりのアイテム。ふわふわの質感が気になる腕をカバーしてくれるだけでなく、コーディネートのアクセントにもなってくれます。
ボリューム袖ニットを着るときには、ボリューム感のあるボトムはNG。プリーツスカートなど細見えするアイテムを合わせてバランスよく着こなしましょう。

トレンドのボリューム袖ニットコーデ【7】ミリタリーアイテムと甘辛ミックスコーディネート

 
フェミニンな印象のボリューム袖ニットと、ミリタリーなデザインのボトムを合わせた甘辛ミックスコーディネート。どちらも落ち着いた色のコーディネートなので、女性らしく着こなすことができます。

トレンドのボリューム袖ニットコーデ【8】色数をおさえてシンプルに着こなして

 
ボリューム袖ニットは、ボリューム感があるのでバランスを取りづらいとお悩みの方も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、色数を抑えたコーディネートです。
コーディネートの色数を抑えることで全体をすっきりと見せることができ、ボリューム袖ニットのデザインも引き立ちます。

トレンドのボリューム袖ニットコーデ【9】透け感を楽しむシースルー素材のボリューム袖

 
コーディネートの主役になってくれる、袖の透けるチュール刺繍レースのボリューム袖ニット。華奢さを強調しながらも、しっかりと上半身をカバーしてくれるうれしいアイテムです。
スカートを合わせてレディライクにも、デニムを合わせてきれいめカジュアルにも、さまざまな着こなしが楽しめます。
ボリューム袖ニットを使ったさまざまなコーディネートをご紹介しました。お気に入りの着こなしは見つかりましたか?ボリューム袖ニットは、人気アイテムで、これからも流行が継続していきそうです。ぜひボリューム袖ニットを取り入れて、トレンド感のある着こなしを楽しんでみませんか?
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。