LIFESTYLE
JAN.08.2020

韓国の仁川の観光スポットは?仁川空港以外の観光場所をご紹介

韓国の仁川の観光スポットは?仁川空港以外の観光場所をご紹介 韓国の仁川の観光スポットは?仁川空港以外の観光場所をご紹介

韓国の観光スポットといえばソウルですが、ソウルに行く際に経由することが多い仁川空港がある仁川エリアもさまざまな魅力がある観光スポットです。そこで今回は、仁川のおすすめ観光スポットをご紹介します。

韓国観光で訪れる人も多い「仁川(インチョン)」とは

旅行

韓国旅行での観光スポットといえば、首都のソウルが定番です。しかし、日本から韓国へ飛行機で向かう場合、多くの人が利用するのが「仁川(インチョン)」にある「仁川国際空港」です。

仁川空港周辺は、グルメやショッピング、マッサージなども充実しており、カジノもあることから、飛行機搭乗前の待ち時間に観光したことがある方も多いと思います。仁川は、鉄道や地下鉄、バスなども通っていることから、交通の便も良いのが魅力ですが、仁川空港エリア以外の周辺地区にも、実は様々な観光スポットがあります。日帰り観光するのもおすすめです。


■仁川はエリアごとの楽しみ方ができる

仁川の魅力は、何といってもエリアごとに街並みが異なるので、さまざまな楽しみ方ができるのが魅力です。

例えば、旧市街地エリアには、旧日本人町やチャイナタウン、大きな市場など、レトロ感のあるアジアの風景やグルメを満喫することができます。

一方で、新都市エリアは、高層ビルが並ぶ近代化が進んだ街で、大きなショッピングモールも多いので、韓国客からも人気を集めています。

その他にも、自然豊かな江華エリアは、世界遺産を見ることができます。

今回は、仁川のおすすめ観光スポットをご紹介します。

韓国の仁川のおすすめ観光スポット【1】仁川開港場

cafe pot-R

旧日本人町の風情のあるクラシカルな建物や、赤や青などの華やかな色使いの中華街を散策できるのが仁川開港場です。観光客が多く訪れる、仁川の定番のスポットです。

開港場は、おしゃれなカフェも多い場所として注目されていますので、カフェ巡りをするのもおすすめです。たくさんのスコーンが食べられる「4B」や日本家屋の情緒ある建物が魅力の「cafe pot-R」が人気です。

韓国の仁川のおすすめ観光スポット【2】松月洞童話村

松月洞童話村

インスタ映えスポットとしてInstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)などのSNSや、ブログで人気を集めているのが、仁川の「松月洞童話村」です。

カラフルな色使いのポップな建物やキャラクターは、まるで童話の世界が現実世界にそのまま登場したようなファンタジーな世界です。

仁川駅前にあるチャイナタウンの隣にある村ですので、観光だけでなく、グルメやショッピングも一緒に楽しむこともできますよ。

韓国の仁川のおすすめ観光スポット【3】新浦市場

マカロン

以前から仁川の定番観光スポットとなっているのは、リーズナブルなソウルフードやドリンクが目白押しの「新浦市場」です。「元祖新浦タッカンジョン」の甘辛いタレがついた唐揚げはぜひ食べておきたいですね。先ほどご紹介した仁川開港場や松月洞童話村も近いですよ。

韓国のガイドブックやブログ、SNSでも紹介されることが多いですね。仁川空港から新浦市場は、バスで一時間半前後で、ソウルからも電車で一時間程度です。


■雪の華マウルがおすすめ

そして、2018年にできたばかりの「雪の華マウル」は、ファンシーな街並みが写真映えする注目度上昇中のスポットです。
雪が積もったような建物や雪だるま、ポップな色使いの建物などが並んでおり、たくさん写真を撮影したくなります。

もちろん、建物だけでなく、「MACARON DAYS(マカロンデイズ)」のマカロンのような若者向けのフードやドリンクも多く、ラーメンやたこ焼きなどの日本食も揃っていますよ。

韓国の仁川のおすすめ観光スポット【4】月尾島

月尾島

仁川駅からバスで5分、徒歩20分程度の位置にある「月尾島」は、海沿いの美しい景色を満喫できる観光スポットです。

素敵なカフェや新鮮な海産物が食べられるレストランが多い港町です。船でのクルージングを経験できますし、夜にはイルミネーションを観賞できる遊園地もあります。

韓国の仁川のおすすめ観光スポット【5】松島国際都市

松島国際都市

仁川の「松島国際都市」は、高層ビルや工場、大型ショッピングモールが並ぶ都会的な街で「韓国のドバイ」とも呼ばれている観光におすすめの場所です。

12km以上という世界で五番目に長い「仁川大橋」を渡れば、仁川国際空港からタクシーで30分程度と立地もいいですね。

ドラマのロケ地として使われることも多く、芸術的なオブジェや建物、広大な公園などもあるため、ショッピングやグルメだけでなく、街を散策するのもいいですね。

韓国の仁川のおすすめ観光スポット【6】江華島支石墓群

江華島支石墓群

仁川の「江華島支石墓群」は、世界文化遺産に指定されている巨大な「支石墓(コインドル)」を目にすることができるスポットです。

公園内にありますので、自然に触れながら貴重な遺産を観光することができます。周辺には貴重な資料を展示した博物館もあります。

韓国の仁川のおすすめ観光スポット【7】乙旺里海水浴場

乙旺里海水浴場

仁川の夏のおすすめ観光スポットといえば、「乙旺里海水浴場」は欠かせません。

仁川国際空港からは車で15分程度で、ソウルからもアクセスしやすいので、韓国国内でも人気の海水浴場です。

日本と同じように、ビーチにはフードやドリンクを販売する飲食店が揃っていますし、シャワーや更衣室もありますので、観光に行った際に海が見たくなったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

仁川には、ファンタジーな建物が並ぶ松月洞童話村や華の雪マウルのようなインスタ映えスポットが多く、日帰りでも楽しめる場所です。レトロ感のある市場や近代化の進んだ松島国際都市など、エリアによってテイストが異なるのも魅力です。韓国を訪れた際は、ぜひ仁川観光もしてみてくださいね。