OCT.27.2019

ロングボアコートのこなれコーデ9選!旬のスタイルを解説

ロングボアコートのこなれコーデ9選!旬のスタイルを解説 ロングボアコートのこなれコーデ9選!旬のスタイルを解説

見た目も着心地も暖かく、冬にぴったりのアウターといえば「ロングボアコート」。あなたもこれからの季節には、もこもこのボアコートで旬のおしゃれスタイルを叶えませんか?そこで今回は、ロングボアコートを使ったおすすめコーデをご紹介します!

ロングボアコートで作るトレンドコーデ9選!オトナ女子のお手本をチェック

ワンピースを使ったロングボアコートコーデ

もこもことした見た目が存在感抜群で、しっかりと防寒まで叶えてくれる冬アウター「ボアコート」。ふんわりと可愛らしい印象のボアコートですが、ロング丈なら一気にこなれ感が漂い、大人っぽい雰囲気を演出することが可能です。あなたもこれからの季節には、ロングボアコートでおしゃれも防寒も申し分のない、旬の着こなしを叶えませんか?

そこで今回は、ロングボアコートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!色やコートのデザイン別に、オトナ女子に提案したいおしゃれなスタイルを厳選しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ロングボアコートコーデ【1】色のおすすめは白!着回し力も抜群

白パンツを使ったロングボアコートコーデ

ロングボアコートのカラーにお悩みならば、ぜひ「白」をチョイスしてみて!ボア特有のふわふわ感も相まって、白のコートは優しげな女性らしさを演出できるところが嬉しいポイント。さらにロング丈はどうしても重見えしがちですが、白ならば軽やかな印象を与えられるところもgood!

黒ニットに白のスウェットパンツを合わせた、ラフなコーディネート。そこに白のロングボアコートをさらっと羽織り、こなれ感たっぷりの大人カジュアルスタイルを実現しましょう。足元はスニーカーをチョイスして、とことんリラックスムードを意識するのがイマドキ。

ロングボアコートコーデ【2】黒は引き締まった雰囲気!大人っぽく決めて

コーデュロイパンツを使ったロングボアコートコーデ

ボアコートを大人っぽく着こなしたい方におすすめするカラーは、ズバリ「黒」。ふんわりと可愛らしくても引き締まった印象で、コーデを品良く決めてくれます。さらに、締め色となる黒はどんな色にも合わせやすく、着回し力が高いところも魅力的だと言えるでしょう。

白ニットに、ブラウンのコーデュロイワイドパンツを合わせたコーディネート。ナチュラルな着こなしには黒のロングボアコートを羽織り、グッとコーデを大人っぽい印象へ導いてください。また、ボア、コーデュロイと秋冬素材を取り入れることで、シーズンムードをより一層高めることができます。

ロングボアコートコーデ【3】ブラウンは大人可愛い印象を与える

白パンツを使ったロングボアコートコーデ

ブラウンのロングボアコートは、大人可愛い雰囲気を演出できる!あえてオーバーサイズをゆるっと着こなして、あどけなさを意識するのも良いでしょう。その場合には、ボトムスはタイトなものをチョイスして、上下でメリハリのあるシルエットを作るとイマドキに。

胸ポケットがワンポイントとなった、ブラウンのオーバーサイズロングボアコートをさらっと着こなしたコーディネート。ボトムスは白スキニーをチョイスして、華奢な女性らしさを意識しましょう。さらに足元はブルーのスニーカーで、シンプルなスタイリングにおしゃれなアクセントを加えるのもアリ。

ロングボアコートコーデ【4】カーキはこなれ感を演出できる

 

カーキのロングボアコートは、コーデにこなれた雰囲気を加えたい時におすすめするアウター。ハンサムライクですがモダンかつおしゃれな印象で、グッと大人のこなれ感を演出してくれる優秀カラーです。一気におしゃれ度の上がるカーキのボアコートで、ワンランク上の着こなしを叶えませんか?

白のタートルネックニットに黒のクルーネックニットのレイヤード、ボトムスはブラウンのワイドパンツで、落ち着いたトーンのシックなスタイリング。そこにカーキのロングボアコートをさらっと羽織り、洗練された印象のこなれコーデを完成させましょう。また、大胆にコートの上からベルトでウエストマークをすると、スタイリッシュに仕上がるのでおすすめ。

ロングボアコートコーデ【5】ダッフルタイプは大人カジュアルな雰囲気に

ワンピースを使ったロングボアコートコーデ

ダッフルタイプのロングボアコートは、大人カジュアルな雰囲気に!トグルで留めるデザインが独特で、きちんとした印象を与えるダッフルコート。ふわふわのボア素材が仕込まれていれば、ほっこりとした温かみを演出できるため、冬の大人カジュアルコーデにぴったりだと言えるでしょう。

グレーのワンピースに白トップスをレイヤードした、優しげな雰囲気のレディライクなスタイル。そこに、ベージュの裏ボアロングダッフルコートを羽織り、女性らしくも知性の溢れる大人の着こなしを完成させましょう。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンし、リラックスムードを意識すると今っぽい。

ロングボアコートコーデ【6】トレンチ風はきちんと感を演出できる

デニムパンツを使ったロングボアコートコーデ

トレンチタイプのボアコートは、可愛らしさを控えめに、きちんと感を演出できるワードローブ。かっちり感は避けたいけど程よくきれいめに見せたい、そんなオトナ女子のあなたにぴったりだと言えるでしょう。

ブラウンのボアロングトレンチコートは、さらっと着こなすだけでもコーデがおしゃれに決まる!トレンチ特有の綺麗なシルエットを生かすためにも、あえて前を閉めてベルトを結び、きちんと着こなすと良いでしょう。さらにボトムスはデニムスキニー、足元は白ソックスに黒パンプスで、程よく力の抜けたこなれスタイルにまとめて!

ロングボアコートコーデ【7】ひと癖アウターで一気におしゃれ上級者に

ワイドパンツを使ったロングボアコートコーデ

デザイン性の高いファッショナブルなロングボアコートは、トレンドライクで一気におしゃれ顔に。コートは冬コーデにおいて存在感があるからこそ、他人と差をつけたい時にこだわりたいワードローブだと言えるでしょう。

淡い色合いのロゴトップスにベージュのワイドパンツを合わせた、優しげな雰囲気のコーディネート。そこに、グリーンをベースにスエードの切り替えがアクセントとなったモダンなボアコートをプラスして、ワンランク上のおしゃれな着こなしを完成させてください!このように、柔らかな印象にハンサムなエッセンスを加えると、一気に旬顔のスタイルにまとまります。

ロングボアコートコーデ【8】ゆるコーデでトレンドライクにまとめよう

ワンピースを使ったロングボアコートコーデ

今おしゃれ女子の間で話題となっているのが、ズバリ「ゆるコーデ」。ゆるっとしたシルエットがリラックスムードたっぷりで、一気にこなれた印象へと導くところが魅力的なポイントです。普段きちっとした着こなしを好むオトナ女子も、この機会に肩の力が抜けたゆるコーデにトライしてみませんか?

黒のマキシ丈ニットワンピースに、ベージュのスタンドカラーロングボアコートを合わせたコーディネート。ロング丈の組み合わせによって縦のラインが強調され、ゆるシルエットでもスタイルアップが叶います。さらに足元は、差し色として赤のスニーカーをチョイスすると、グッとコーデが華やかに仕上がっておしゃれ!

ロングボアコートコーデ【9】ユニクロ(UNIQLO)はコスパ抜群で大人気!

プリーツスカートを使ったロングボアコートコーデ

「ユニクロ(UNIQLO)」のロングボアコートは、コスパ最強で今年も大人気!こちらはすっきりとしたノーカラーが特徴的で、着回し力も抜群の「ボアフリースノーカラーコート」。裏地には、キメ細かで肌触りの良いマイクロフリースを使用しており、着心地にもとことんこだわった一着です。

例えば、ベージュニットにプリーツスカート、ナチュラルカラーのボアフリースノーカラーコートで、レディライクなスタイルに。カラー展開はナチュラル、ベージュ、ブラックの3種でそれぞれ少しずつ風合いが異なるため、ぜひあなた好みの一着を手に入れてください!

ユニクロ(UNIQLO) ボアフリースノーカラーコート / ¥4,309

いかがでしたか?今回は、ロングボアコートを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。ふんわりと可愛らしい印象のボアコートも、ロング丈なら一気にこなれた雰囲気が漂ってトレンドライクなスタイルに。コートのカラーやデザインでガラリと雰囲気が変わるため、あなた好みの一着で、冬のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、ワンランク上のトレンドの着こなしを楽しんでください!