BEAUTY
2020.01.31

プレゼントに人気のヘアケアとは?女性に人気のギフトを紹介

プレゼントに人気のヘアケアとは?女性に人気のギフトを紹介 プレゼントに人気のヘアケアとは?女性に人気のギフトを紹介

誰かにプレゼントを贈る時、何にしようか迷いますよね。そんな方には、ヘアケアのプレゼントがおすすめです。女性人気が高く、ちょっとしたプレゼントにも便利です。人気の高いおすすめのヘアケアギフトについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ヘアケアがプレゼントにおすすめの理由

 

ヘアケアグッズといえば、たくさんのアイテムが登場していますよね。安いものもあれば高いものもあります。そんなヘアケアアイテムは、女性に贈るプレゼントとして、人気があります。

なぜかというと、ヘアケアは消耗品で比較的使いやすいものが多いです。コスメやスキンケアになってしまうと、相手の好みが関係してきますが、ヘアケアの場合そこまで好みが分かれることがありません。

合う合わないがほぼないので、誰に贈っても喜ばれることが多いです。また香りもそこまで極端ではなく、万人受けしやすいものが多いため、無駄になることがほとんどありません。

ヘアケアにも値段や種類がたくさんあるので、ちょっとしたお礼のプレゼントにも、誕生日プレゼントにも喜ばれやすいアイテムです。

プレゼントするヘアケアグッズの選び方【1】相手別

 

プレゼントするヘアケアの選び方について、ご紹介します。

■友達
友達に贈る時は、友達が好きそうな香りやブランドを選んで贈るのが良いでしょう。おそらく友人へのプレゼントは、自分が今まで使ってみてよかったものを贈るのがおすすめです。使用感を重視して贈ってあげるととても喜ばれます。

また、相手の好みをわかっているのであれば、相手が好きなブランドのヘアケアグッズを贈るのも良いでしょう。

■目上の方
目上の方にヘアケアグッズを選ぶ時は、ギフト梱包されているような、しっかりしたものを贈りましょう。それなりのブランドのものを選ぶことが大切です。小さいプレゼントの場合でも、ある程度のネームバリューがあるブランドのものを贈るようにしましょう。

■出産祝い
出産後に贈るプレゼントとして、産後のママさんに贈るのであれば、頭皮ケアができるようなものがおすすめです。産後のママさんはとにかく抜け毛が多くなります。だからこそ、頭皮のケアができるようなものを贈った方が喜ばれること間違いなしです。

出産祝いだからこそ、少し金額を奮発して贈ってあげるのもおすすめですよ。

プレゼントするヘアケアグッズの選び方【2】値段別

 

プレゼントするヘアケアグッズの選び方について、値段別でご紹介します。

■1,000円代
1,000円代で贈る場合におすすめなのは、トリートメントです。トリートメントにもいろいろな種類がありますが、ドラッグストアでは売っていないけど、リーズナブルな価格で手に入れられるようなトリートメントを贈るのがおすすめです。ちょっとしたプレゼントにぴったりですね。

■2,000円代
2,000円代は、小さめのシャンプーとトリートメントのセットがおすすめです。ギフトセットとして売られているもので、2,000円あれば購入できるものがあります。小さめのサイズのシャンプーは、旅行の時にも便利なのでおすすめです。目上の人に向けたちょっとしたプレゼントにぴったりですね。

■3,000円~5,000円
3,000円代を超えてきたら、ちょっと高めのトリートメントがおすすめです。普段自分が買えないような、贅沢なトリートメントを贈れば、喜んでもらえること間違いなしです。メーカーによっては、ブラシとセットになっているものもあります。友人に贈る誕生日プレゼントには、これくらいの値段がちょうどいいですね。

■5,000円~
5,000円以上のプレゼントであれば、シャンプーとリンスのセットがおすすめです。5,000円以上のセットであれば、かなり高級なアイテムです。人生で1度は試してみたい!と感じるような商品ですよね。だからこそ、女性からの人気は高いです。自分では絶対に買わないような、ハイブランドのシャンプーセットを贈るのがおすすめです。

プレゼントにおすすめのヘアケア【1】L’OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス リペアリング トライアル

ロクシタンのシャンプー

L’OCCITANEのファイブハーブスリペアリングトライアルは、大人気シャンプーセットのトライアルサイズです。髪のダメージ補修成分配合で、髪をリペアリングします。毛先まで潤って滑らかに輝くツヤを実現します。

L’OCCITANE ファイブハーブ スリペアリング トライアル / ¥2,090

プレゼントにおすすめのヘアケア【2】THREE(スリー)スキャルプ&ヘア リファイニング シャンプー R

スリーのシャンプー

THREEのスキャルプ&ヘアリファイニングシャンプーRは、ダメージヘアをシルキーな美しさに導きます。リッチな泡で髪や頭皮を包み、きしみなく洗います。キューティクルを守って、指通りなめらかでつややかな髪へ導きます。

THREE スキャルプ&ヘア リファイニング シャンプー R / ¥3,960

プレゼントにおすすめのヘアケアについてご紹介しました。ヘアケアは人それぞれ好みが分かれにくく、女性人気も高いので、多くの人に喜ばれるアイテムです。プレゼントで迷っているのであれば、ぜひヘアケアグッズを贈ってみてくださいね。

related articles