FASHIONJUL.22.2018

人気のアンクルストラップサンダル!トレンドの女性らしい履きこなし術

足首をほっそり見せてくれる人気のアイテム、アンクルストラップサンダル。サンダルだと歩きづらい、脚を見せるのに抵抗がある人でも取り入れやすいアイテムでもあります。さまざまなボトムとの相性も良く、コーディネートに取り入れるだけでこなれ感がアップしますよ。おすすめのアンクルストラップサンダルを使ったコーディネートをご紹介します。
足首をほっそり見せてくれる人気のアイテム、アンクルストラップサンダル。サンダルだと歩きづらい、脚を見せるのに抵抗がある人でも取り入れやすいアイテムでもあります。さまざまなボトムとの相性も良く、コーディネートに取り入れるだけでこなれ感がアップしますよ。おすすめのアンクルストラップサンダルを使ったコーディネートをご紹介します。

アンクルストラップサンダルとは?

 

cocco ·ᴥ·さん(@_aomi_0720)がシェアした投稿 -

アンクルストラップサンダルのアンクルとは足首のこと。その名の通り、足首の部分にストラップがついているサンダルのことです。

アンクルストラップサンダルは、歩くときにも安定感があり、サンダルが苦手という人にも取り入れやすいアイテムです。抜け感が出て、普段のコーディネートを一気に夏らしく変えてくれますよ。

フラットタイプのアンクルストラップサンダル

 

くぅ????さん(@kuuuuuu_m)がシェアした投稿 -

ほとんどヒールが無く、足を乗せる面がフラットになっているアンクルストラップサンダルです。安定感があり、歩くときも楽ちんなので、デイリーユースにもぴったり。タウンファッションはもちろん、海や公園などちょっとしたアウトドアにも使えますよ。

ハイヒールのアンクルストラップサンダル

 

いとかずさん(@itokazu0119)がシェアした投稿 -

ハイヒールのサンダルは、歩きづらかったり靴擦れを起こしてしまったりと、何かとトラブルが起こりがちです。

でも、アンクルストラップサンダルなら、足首がしっかりと固定されているので、ストラップのないサンダルに比べてぐっと安心感があります。アンクルストラップサンダルは、ハイヒール初心者という方にもおすすめのサンダルです。

ローヒールのアンクルストラップサンダル

 

くぅ????さん(@kuuuuuu_m)がシェアした投稿 -

ローヒールのアンクルストラップサンダルは、どんなコーディネートにも合わせやすい、普段使いにぴったりのアイテムです。ほどよくヒールがあることで、カジュアルになりすぎません。

カジュアルなコーディネートにも、フェミニンなコーディネートにも合わせやすく、たくさん歩いても疲れにくいのでショッピングやデートでも安心して履くことができます。

GUのアンクルストラップサンダルを差し色に

 

Maiさん(@sumimai0101)がシェアした投稿 -

GU(ジーユー)のアンクルストラップサンダルは、売り切れ続出の大ヒット商品です。太めのストラップとヒールで安定感があり、さまざまなカラーやサイズが揃っているところが人気の秘密です。

特にビビッドな色合いが人気で、コーディネートのアクセントや差し色に取り入れている人も多いんですよ。

アンクルストラップサンダルのコーディネート

 

@maa_saa_kooがシェアした投稿 -

アンクルストラップサンダルは、足元を華奢に見せてくれるので、女性らしいコーディネートにぴったり。アンクルストラップサンダルと、小物などのアイテムの色を揃えると、統一感が出てコーディネートがぐっと引き締まって見えますよ。

個性派さんにおすすめ!アンクルストラップサンダル×靴下

近年トレンドのサンダル×靴下の組み合わせ。普段はパンプスやスニーカーを合わせるところを、アンクルストラップサンダルに靴下を合わせれば、一気にこなれ感のあるオシャレなコーディネートに。

女性らしいアンクルストラップサンダルを、スポーツブランドの靴下と合わせて、ちょっぴりスポーティにするのもおすすめです。

コーディネートのアクセントにアンクルストラップサンダルを

 
アンクルストラップサンダルは、ストラップがないサンダルに比べてボリューム感があり、足元を主張してくれるのもポイント。

シックな色合いのコーディネートに、カラフルなアンクルストラップサンダルを合わせれば、コーディネートのさりげないアクセントになってくれます。

スカート×アンクルストラップサンダル

 
スカートとアンクルストラップサンダルの組み合わせは、鉄板のコーディネート。女性らしさが際立ち、フェミニンなスタイルにもぴったりです。

アンクルストラップサンダルは、ヒールの高さやストラップの太さでがらりと印象が変わるので、コーディネートによって使い分けてもいいですね。

パンツ×アンクルストラップサンダル

 

mayuさん(@mayu.jyk)がシェアした投稿 -

アンクルストラップサンダルは、パンツとの組み合わせもOK。せっかくのアンクルストラップが見えるように、パンツは足首までの丈のものを選ぶとよいでしょう。もちろん、ロールアップしてもOK。

カジュアルなパンツでも、アンクルストラップを取り入れることで女性らしい華奢さをアピールすることができますよ。

ワンピース×アンクルストラップサンダル

 
さらりと1枚で着こなせるワンピースには、足元をさみしくさせないようにアンクルストラップのあるサンダルがおすすめ。

大ぶりのピアスと合わせて、アンクルストラップサンダルで差し色をすることで、ワンピース1枚でも寂しい印象になりません。
アンクルストラップサンダルのさまざまなコーディネートをご紹介しました。歩きやすく、普段サンダルを履かないという人でもチャレンジしやすいアンクルストラップサンダル。さまざまなブランドから発売されているので、ぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。