FASHIONMAY.26.2019

サロペット×パーカーのコーデがおしゃれ!おすすめスタイリング9選

サロペットにパーカーをレイヤードするスタイルがおしゃれ!ちょっとしたコツで、季節の変わり目コーデにぴったりな雰囲気になります。インして着る派もアウトして着る派も参考になるコーディネート例をご紹介します。
サロペットにパーカーをレイヤードするスタイルがおしゃれ!ちょっとしたコツで、季節の変わり目コーデにぴったりな雰囲気になります。インして着る派もアウトして着る派も参考になるコーディネート例をご紹介します。

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ!おしゃれに着こなすポイント

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ!おしゃれに着こなすポイント
コーディネートに投入すると、一気にスタイリングがサマになるアイテム、サロペット。
インナーやアウターで色々なコーディネートが楽しめますが、そのサロペットにパーカーを合わせるスタイリングが人気です。

サロペットにパーカーを合わせるときのスタイリング方法や、おすすめの組み合わせなどをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



■パーカーをアウターとして羽織る

サロペットとインナーを合わせたスタイリングに、パーカーをアウターとして羽織るコーディネート。
ブルゾンやコートのような感覚で合わせられるので、コーディネートが作りやすい組み合わせです。

ショート丈のパーカーをジャケットやブルゾンのように合わせたり、ロング丈のパーカーをコートのように合わせたりなど、パーカーをコーデの仕上げとして使うと決まりやすいですよ。


■パーカーをサロペットのインナーとして使う

パーカーをトップスとして、サロペットのインナーに使うコーディネート。
アウターとして使うよりもサロペットの存在感が立つので、こなれ感のあるスタイリングに見えます。

サロペットのインナーとして使う時は、薄手のパーカーを選ぶとシルエットがもたつきにくくなります。
ダボッとしたパーカーを使う時は、ストラップを片方はずしたり、胸当てにあたる部分の面積が狭めのサロペットを使うことがおすすめです。

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【1】アウトで着る派:差し色を効かせたホワイトコーデ

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【1】
オフホワイトのサロペットスカートに、ホワイトのパーカーを羽織ったスタイリング。
インナーのピンクやキャップのカーキなどの色味を効かせた、配色感のあるホワイトベースコーデです。

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【2】アウトで着る派:大人のデニムサロペットスタイル

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【2】
白のインナーにデニムサロペット、キャメルカラーのパーカーを羽織ったコーディネートです。
直線的なデニムサロペットに柔らかみのあるパーカーを羽織ることで、大人っぽいカジュアルスタイルに仕上げています。

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【3】アウトで着る派:ロングパーカーをコートライクに羽織る

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【3】
白のプリントTにワイドシルエットのデニムサロペット、黒のロングパーカーを羽織ったコーディネートです。
デザインにひとくせあるデニムサロペットには、ロング丈のパーカーをコートのように合わせて全体をまとまりよく。

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【4】アウトで着る派:やんちゃ感のあるガーリーカジュアルスタイル

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【4】
白のボタンダウンブラウスに白のサロペットパンツ、ネイビーのパーカーを羽織ったコーディネートです。
ダボッとしたシルエットのサロペットにスポーティーなパーカーを合わせて、やんちゃ感とガーリー感をバランス良く仕上げたスタイリング。

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【5】アウトで着る派:ボーダー×ホワイトで柔らかみのあるカジュアルコーデ

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【5】
ボーダートップスにスカートライクなワイドサロペット、白のパーカーを羽織ったコーディネート。
ボーダーの色か地色と合わせたアイテムを使うとまとまりのいいコーデになりますが、白を使うことでより柔らかみのあるカジュアルスタイルになります。

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【6】インで着る派:フェミニン感のあるスポーティーミックスコーデ

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【6】
グレージュのパーカーにデニムサロペットを合わせたコーディネートです。
薄手のワッフル素材のパーカーと細身のデニムサロペットで、フェミニンなシルエットのスポーティーミックスコーデに。

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【7】インで着る派:大人っぽいモノトーンスタイル

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【7】
グレーのパーカーに黒のサロペットスカートを合わせたコーディネートです。
黒いリュックや、白のスニーカーと腕時計をプラスして、大人っぽいモノトーンスタイルにまとまっています。

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【8】インで着る派:デニム×秋色カラーの季節感コーデ

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【8】
ブラウンのパーカーに、ブリーチ感のあるデニムサロペットを合わせたコーディネートです。
キャメルカラーのカーディガンやブラウンのキャップの“秋色カラー”で、季節感のあるカジュアルコーデになっています。

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【9】インで着る派:ゆるっとパーカーでちょっとメンズライクに

サロペット×パーカーのレイヤードコーデ【9】
白のビッグサイズパーカーに、黒のワイドシルエットサロペットを合わせたコーディネートです。
ストラップを片方垂らしたり、ごつめのスニーカーを合わせたりしてメンズライクに。
今回は、「パーカー×サロペット」のコーディネート例や、合わせ方のコツなどをご紹介しました。インして着てもアウターとして着てもおしゃれにまとまるので、ぜひ試してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック