BEAUTYSEP.15.2018

秋ネイルのトレンドは?ボルドーなど大人ネイルのデザイン集

ファッションやメイクも秋仕様に変えるように、ネイルも秋らしくシフトしたいですよね。そこで今回は、秋にぴったりなネイルデザインをご紹介します。爽やかだった夏ネイルから、少しトーンを落として大人シックな秋ネイルを楽しんでみませんか?
ファッションやメイクも秋仕様に変えるように、ネイルも秋らしくシフトしたいですよね。そこで今回は、秋にぴったりなネイルデザインをご紹介します。爽やかだった夏ネイルから、少しトーンを落として大人シックな秋ネイルを楽しんでみませんか?

トーンダウンでおしゃれな秋ネイルへシフト

落ち着いたカラーの秋ネイル
爽やかで軽やかなネイルデザインが多くなる春夏に比べて、秋は少し落ち着いたトーンのネイルデザインが多くなる季節。

だからこそ、いつまでも夏ネイルではなく、秋ネイルにシフトしておしゃれを楽しみたいですよね。

しかし秋ネイルもおしゃれで素敵なデザインが多いので、「何にしよう!」と迷っている女性も多いのではないでしょうか。

大人の女性の秋ネイルにぴったりなデザインを集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれな秋ネイルのデザイン特集【1】くすみカラーで落ち着いた雰囲気へ

くすみネイルの落ち着いたネイル
秋ネイルで真っ先に注目されるのが、グレーがかったくすみのあるネイルカラーを使ったデザインです。

ピンクやベージュなども落ち着いた雰囲気に変わり、秋の訪れを感じさせてくれます。
普段はピンクを使わない女性も、くすみがあることで大人かわいくなるので、取り入れやすいですよ。

オフィスネイルでも使えますし、フェミニンな大人コーデにもぴったりです。

おしゃれな秋ネイルのデザイン特集【2】トレンドのカーキカラーで決める

カーキカラーの大人ネイル
くすみカラーの中でもカーキであれば、トレンド感をグッと引き立ててくれます。

ピンクやベージュよりも大人っぽく、かつかっこいい指先にしたい女性におすすめです。
カーキのワンカラーネイルも素敵ですが、ホワイトネイルと合わせることで爽やかに決めることができますよ。

さらにストーンなどもさり気なくのせて、上品に決めてみては?

おしゃれな秋ネイルのデザイン特集【3】シンプルなグレーのグラデーションネイル

グレーのグラデーションネイル
「秋ネイルでも重たい印象にはしたくない」という女性におすすめなのが、グレーのグラデーションネイルです。

指先に向かうほど色が濃くなっていくグラデーションネイルは、透け感を演出できるので深みのある色も軽やかに決めることができます。

ワンカラーのシンプルなデザインでもあるので、オフィスネイルにも最適ですよ。

おしゃれな秋ネイルのデザイン特集【4】ニットやタイツでもお馴染みのアーガイル柄を指先へ

アーガイル柄の秋ネイル
ニットやタイツなどでお馴染みのアーガイル柄をモチーフにしたデザインも、秋ネイルにぴったりです。

ピンク系ならかわいらしく、ネイビー系なら落ち着いた雰囲気に仕上げることができるので、取り入れるカラーによってガラリと見せ方を変えることができます。

さり気なく秋らしさを感じさせたいなら、ワンポイントに取り入れてみて!

おしゃれな秋ネイルのデザイン特集【5】大理石ネイル×ネイビーの上品ネイル

大理石×ネイビーの大人ネイル
大人の女性から圧倒的な人気を誇る大理石ネイルは、秋ネイルでも活躍してくれます。

ここでのポイントは、大理石ネイルの他にボルドーやネイビーなどの秋を感じさせるカラーを入れることです。そうすることで指先が引き締まり、大理石ネイルの優しい雰囲気も秋らしくなります。

上品で周囲からのウケもいいので、オフィスからデートまで幅広く活躍してくれることでしょう。

おしゃれな秋ネイルのデザイン特集【6】ダークトーンで統一した秋ネイル

ダークトーンの秋ネイル
ダークトーンで統一すれば、カラーを多く使ってもおしゃれに仕上げることができます。
深みの増す秋ネイルだからこそ、普段は使わないようなネイルカラーにも挑戦したいですよね。

パープルが注目されていますが、「おばさんっぽくなりすぎないか心配」というのであれば、ゴールドのテープやパーツをのせてみて!

上品かつ華やかで、一瞬でパーティー仕様の秋ネイルになります。ドレスを着るときにもぴったりなデザインです。

おしゃれな秋ネイルのデザイン特集【7】上品なモノトーンのツイードネイル

モノトーンで決めるツイードネイル
秋冬になるとファッションアイテムでも多くなるツイード。そのツイードもネイルにすれば、一気に秋感が出ますよね。

ピンクやイエロー系が定番ですが、大人の女性からすると少しかわいすぎるかもしれません。
しかしグレーやブラックなどのモノトーンで仕上げれば、大人っぽく上品に決めることができます。

全体に塗るよりも、フレンチネイルや逆フレンチネイルのように塗らないところがあった方が抜け感を演出できておしゃれです。

おしゃれな秋ネイルのデザイン特集【8】定番のべっ甲ネイルはボルドーで決める

ボルドーのべっ甲ネイル
ブラウン系で作るべっ甲ネイルも秋ネイル定番のデザインですが、よりおしゃれに決めるならボルドーで作ったべっ甲ネイルもおすすめです。

定番だけど新鮮で、ブラウンよりも女性らしさが伝わってきますよね。

ボルドーのべっ甲ネイルは2カ所ほどに抑え、他の指先はシンプルなワンカラーで仕上げるとべっ甲ネイルを引き立てることができますよ。

おしゃれな秋ネイルのデザイン特集【9】存在感がアップするニットネイル

ワンポイントのニットネイル
フェミニンで女性らしいデザインが好みの方におすすめの秋ネイルが、ニットネイルをワンポイントに入れたデザインです。

存在感があり、秋冬ならではのモチーフなので目が奪われますよね。ボルドーとグレーで上品に仕上げた中にあることで、よりこなれ感を感じさせます。

手持ちのニットトップスやワンピースを合わせて、さり気なくお揃いで決めてみてはいかがでしょうか。

おしゃれな秋ネイルのデザイン特集【10】秋ネイル定番のマットな質感で差をつける

ブラウンのマットネイル
カラーを変えるのは素敵ですが、質感も変えることでグッと秋らしさを増すことができます。
秋ネイルにぴったりな質感が、マットです。

一般的なマニキュアのような艶がなく、こっくり感を演出できるのが特徴。グレーやブラウンなどのマットネイルが大人の女性に人気です。

落ち着いた雰囲気が強くなるので、ゴールドのラメネイルやミラーネイルなどの存在感強めのデザインとも合わせやすいですよ。
おしゃれな秋ネイルのデザインをご紹介させていただきました。落ち着いた色合いが多くなる秋ネイルは、大人の女性の指先をシックに決めてくれます。深みを増すコーデやメイクともリンクして、より一層おしゃれに引き立ててくれるので、ぜひ気に入ったデザインで秋ネイルを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪